月別アーカイブ: 2018年11月

今日は臨時休業です。

image1_8.jpeg

おはようございます、村田です。

今日もいい天気ですね、こんな朝はお散歩したくなります。

そうお散歩…朝…


テレビ東京『朝の!散歩道』に志穂ちゃんが出ます!!


マジです、ついに全国デビュー!!しかし、ひまわりのオムライスとかではなく、黒板が出ます。

オムライスは食べません!!あくまで黒板(笑)

くだらない事を書いた黒板を志穂ちゃんが解説するという、不思議な映像になるでしょう…。

僕は出ません!!今回は志穂ちゃんと黒板がちょっとだけ映ると思います。

テーマ的には綱島を散歩中に面白い物めっけたぜ!!
的な感じでしょう。
綱島をお散歩するらしいので綱島民なら楽しめると思います。

12月5日(水)〜7日(金)のどこか、7時35分からテレビ東京
『朝の!散歩道』です。

気が向いたらご覧下さい。


さてさて、そんなこんなで番宣してみましたが、あの黒板全国放送大丈夫かなぁ。

絶対アホな店だと思われる…。

アホでオタクなオムライス屋さんて…。

ツイッターから画像拾っても良いですか??
ってスタッフさんに言われていて。

「はい、大丈夫です!!」

と自信満々に言っていた志穂ちゃんを尊敬します。


さて、黒板とかテレビとか言っていますが、ちょっとお知らせです。

本日11月26日は臨時休業となっております。
お間違えのないようにお願いします。

明日11月27日は営業しているので、オムライスを食べに来て下さい。


まあ、その帰りにでも黒板を見て

「へぇー、これがテレビに出たんだぁ…」

とか思って下さい。


では、僕はちょっとこれから『全日本オムライス連盟』の会議があるので!!
いってきまーす。


食への愛

image1_7.jpeg

おはようございます、村田です。

三連休ですね、天気がいいようなのでお出かけ日和。


さて、今日は女性の食事に対する想いの強さを書きたいと思います。


なんでこんな事を書こうと思ったかと言うと、志穂ちゃんのサーモン間違えて食べちゃった件とか、バイトちゃんと話していたりして
女性の食事への想いが男性の数倍はあると発覚しました。

もちろん男性だってお腹は空くし、美味しい物が食べたいんです。

ですが、女性はお腹が空いていなくても食事の事を考えている時間が多い、もっと言い方変えるなら、
『女性はいつも美味しい物に恋い焦がれている』
特に志穂ちゃんやひまわりのバイトちゃん達は食への愛が半端ではありません!!


その点男性はというと、あくまで一例ですよ…

筋トレ好きの男性がいるとします。彼らの食事栄養の摂取。

あつあつのご飯を食べたい!とは思いません。

炭水化物を100g入れたい!と思うのです。

ヤバくないですか?でも、ダイエットとか筋トレって割と算数です。
僕も一時期ダイエットに励んでいた時は栄養表示をめっちゃ気にしていました(笑)


そんな男性と女性が混在する世の中です。

男性の皆さん!!女性を喜ばせるには食事ですよ!!
嫁さん、お母さん、お姉ちゃん、おばあちゃん、妹、友達…。

大切な人を是非食事で喜ばせてあげて下さい。


オムライスのひまわりでは女性が大好きなオムライス、デザート、準備がございます。

この三連休は大切な女性を食事に連れて来てあげて下さい。

そして、これを見ている女性の方…
いつも頑張っている自分にご褒美と言う事で、ふわふわとろっとろのオムライスを食べに来てください。


では、そんなあなたの為にご飯をいっぱい炊いて来ます。


ソースとカロリー

image1_6.jpeg

おはようございます、村田です。

まずはお知らせ
来週の月曜日26日は臨時休業致します。
ご了承下さい。
27日(火)は営業します!!


さて、今日が21日ですか?もうすぐ11月も終わりですね。
という事でミートソースが終わって、新しい期間限定が始まります。

入れ替えは12月の最初の方です。だいたい月曜締めの水曜始まりですね。
そんな感じです。

今色々試行錯誤しながら去年よりも良い物を作ろうと味の調整をしています。


僕が今作っているのは「クリームシチュー」です。
まだ、ちょっと先の話なので詳細はまた後日。


それよりもミートソースが終わってしまう事か!!(笑)
まだ、2週間くらいやってるので何処かで食べて置いて下さい。


今まで色々なソースを作ってきました。
菜の花クリーム、エビバジル、カレー、シチュー、ミートソース、サラダオムライス等々…。

来年はまた、新しいソースとかも作っていこうと思うので、何か食べたい物があったら教えて下さい。

商品化するかも知れません!!


なんだろうーな、マヨラーの為のマヨネーズの良さを感じる、マヨネーズオムライス…

カロリーが気になる人にはカロリーハーフバージョンも準備しよう!!

むしろ、カロリーハーフだから2人前食べても1人分のカロリーという考え方も出来ますよね!!

サンドウィッチマン的に言うと、そもそもマヨネーズって卵と油から出来ているじゃないですか?

合体する時に結構エネルギー使うと思うんですよ。
エネルギー=カロリー、つまり、これはカロリーゼロになりますよ!!

オムライスとかも作るときにフライパン使うんです。
僕結構必死に作るんで、オムライスのカロリーは僕が変わりに消費しておいてます。

そう、つまり、マヨネーズもオムライスもカロリーゼロですよ!!

やったね!!


では、ご飯炊いてきまーす!!


デザートは1食2つまで食べていい事にしよう

image1_5.jpeg

おはようございます、村田です。

最近寒い日が続きます。これからもっともっと気温は下がってくるので、村田は脂肪を蓄えて冬に備えることにしました(笑)

お菓子をいっぱい食べて、肉とか油とかもいっぱい食べます。


ちょっとお知らせです。


メニュー地味に変わりました。


グランドメニューに写真とか入れてみました。
「あっ、これ美味しそー!!」って言って頼んで下さい、写真を入れた甲斐があります(笑)

でも、注文が終わったら、他の人も使うんで返して下さい(笑)周りを見渡して大丈夫そうだったらオムライスが来るまでゆっくり見ててもオッケーです!!


新しく「アスパラベーコンのホイル焼き」というメニューが増えました。

オムライスともう一品という方は一度食べてみて下さい。


そして、僕と同種のチーム糖質のあなた!!
朗報です。

よくばりセットでプリンとガトーショコラの両方を選べるというオプションを付けてみました。

まさかのデザート2個食い企画!!
プリンかガトーショコラか悩む…って言う人はもう両方食べればいい。

プリンは最近毎日売切れるので、その辺はご了承下さい。


そして、残念な事に無くなった商品も…「キノコとほうれん草のバターソテー」はさよならしました。


今後も皆さんの反応や人気度を見て、メニューをたまーに入れ替えていきますので、お楽しみに!!

それでは、ご飯炊いてきまーす!!


ひまわり組

image1_4.jpeg

おはようございます、村田です。

もう、ダメですね。寒過ぎます。
僕は皆さんより一足先に手袋とネックウォーマーを出しました。

村田は寒さにとても弱いので、まだ11月ですけど、もうすぐフル装備になります。


LINEのお友達が2,000人超えましたー!!

はたしてそのうちの何人がこのブログを読んでいるのか(笑)

ショップカードでケチャップオムライスまでたどり着いた人も40人を超えましたー!!

いっぱいオムライス食べに来てくれてありがとうございます。

いやー、すごい感謝しております。あのポイント貯まるのに15回来店しないと行けないんで、学校の1クラス以上が来てくれた事になりますもんね。

もう、ひまわり組が出来ますね。言っていいですよ(笑)

町でヤンキーに絡まれたら

「私ひまわり組だよ??」

って言って下さい。

もしくはSNSのプロフィールのところに「ひまわり組」と入れて下さい。


さて、そんなひまわり組の方もそうではない方もトップを走る『神』の存在が気になるところでしょう。

ちなみにこの前50ポイントを超えたら『神』になると言いました。

現在50ポイントを超えている方は4人!!
やば(笑)

名称を四天王に変えましょう!!


さらにこの中でもトップを走る強者は現在70ポイントを超えたところです。
もうねぇ、この人ヤバイんですよ(笑)

あなたは自分のペースでひまわりを利用してくれれば良いと思います。

気が向いた時にご飯食べに来て下さい、ミートソースがそろそろ終わりなので、是非ご挨拶に来てあげて下さい。


それではご飯炊いて来まーす!!


ソース増量!

image1_3.jpeg

おはようございます、村田です。


最近密かに流行ってきている物があります。
それは

『ソース増量』

ミートソースのソースを増やす事が出来るオプションです。
志穂ちゃん曰く、

「一度ソースを増量してしまったら、もう普通の量では満足出来ない身体になってしまう…中毒性の高いオプションだよ…。」

そう言った彼女は重度の中毒者です。


昨日もちょうど増量を頼むお客さんとこの話をしていて、その人はオムライス全面にソースをかけて、卵が全部隠れた時が至福の瞬間らしいです。

大盛りにして、さらにソース増量とかにしたら、なんかもうエライ事になってますよ(笑)

もう、ミートソースだけ食べたいくらいの気持ちなのかも知れません。
サイドメニューでミートソースとか入れとけば良いかな…(笑)
(嘘だよ、やらないよ…)

という事で最近の流行りでした。


最後にちょっとお知らせです。

11月11日(日)ディナーのオープン時間が30分遅くなります。

通常18:00オープン

11日18:30オープン

ご了承下さい。


それでは、ご飯炊いてきまーす!!


この恨み…

image1_2.jpeg

おはようございます、村田です。

昨日は志穂ちゃんがお寿司が食べたいと言うので、出前を取る事にしました。

2人前のセットを頼みました。

久しぶりにお寿司を楽しみました。
銀のさらさんご馳走さまでした。


しかし、そこで悲劇は起きたのです。


志穂ちゃんが食べたいと言って注文したお寿司を、志穂ちゃんが大好きで大好きで、最後に食べようと楽しみにとっておいたサーモンを少し目を離した隙に…

僕が間違えて食べちゃいました(笑)

いや、めっちゃ怒られました。ここ最近で1番恨みを買ったんだと思います。

ごめんなさい。

志穂ちゃん
「あっ!!☆♪$¥%#…」

「食った、私が最後にとっておいたサーモン食った…」


村田
「ごめん、まだ、サーモン食べてないと思って…」


志穂ちゃん
「オメーが食ってないのはこっちのカニだよ!!」


あなたも食に関する失敗にはお気をつけ下さい。

女性の食べ物関係の恨みは果てしないですよ。
ひまわりではそんな修羅場にならないようにお客さんみんなが笑って食事が出来る事を祈ってます。

間違えて食べちゃったらすぐ追加注文して下さい!!
それで、少しは緩和されるのなら…。


では、ご飯炊いてきます。


P.S.
「一口ちょうだい」の一口のサイズ感もお気をつけ下さい。
間違えると目の前の女性がみるみる阿修羅と化しますよ。

大切なのは日々の確認作業だと痛感しますね。


ドリアもあったりします

image1.jpeg

おはようございます、村田です。


知ってます?
2018年があと2ヶ月で終わるって(笑)

そりゃあ、寒くなるわけですよ!!
あなたもそろそろコートを出した方が良いですよ!!

あっ、寒いと言えば次回の期間限定オムライスはたぶん…

『あったか〇〇〇〇オムライス』

ですよ。お待たせ致しました。
そして、さようならミートソース…。
(まだ一カ月やってますけどね)

ミートソースはかなりの人気を集めました。
来年もきっとやるであろうオムライス軍に見事入ったと思います。

でも、このままこの軍が増えると毎年同じソースを繰り返す事になるので、何か切り捨てます(涙)

えっ??なんだって??レギュラーメニューに入れてくれって?

それはちょっと仕込み大変なんでごめんなさい…。


あなたは何のオムライスが好きですか??


最近は寒くなってきたのでドリアもいいですね。

ひまわりにもドリアファンは多く、その人たちはオムライスを食べません(笑)
夏でもドリアを食べています。
いいんです、全然いいんですよ!!

チキンドリア、エビドリア、オムライスドリアがあります。

オーブンで綺麗に焦げ目をつけて、ホワイトソースがグツグツです。火傷にご注意下さい。

こんな寒い日はアツアツのドリアを食べにきて下さい。


では、ご飯炊いてきまーす!!