日別アーカイブ: 2018年11月21日

ソースとカロリー

image1_6.jpeg

おはようございます、村田です。

まずはお知らせ
来週の月曜日26日は臨時休業致します。
ご了承下さい。
27日(火)は営業します!!


さて、今日が21日ですか?もうすぐ11月も終わりですね。
という事でミートソースが終わって、新しい期間限定が始まります。

入れ替えは12月の最初の方です。だいたい月曜締めの水曜始まりですね。
そんな感じです。

今色々試行錯誤しながら去年よりも良い物を作ろうと味の調整をしています。


僕が今作っているのは「クリームシチュー」です。
まだ、ちょっと先の話なので詳細はまた後日。


それよりもミートソースが終わってしまう事か!!(笑)
まだ、2週間くらいやってるので何処かで食べて置いて下さい。


今まで色々なソースを作ってきました。
菜の花クリーム、エビバジル、カレー、シチュー、ミートソース、サラダオムライス等々…。

来年はまた、新しいソースとかも作っていこうと思うので、何か食べたい物があったら教えて下さい。

商品化するかも知れません!!


なんだろうーな、マヨラーの為のマヨネーズの良さを感じる、マヨネーズオムライス…

カロリーが気になる人にはカロリーハーフバージョンも準備しよう!!

むしろ、カロリーハーフだから2人前食べても1人分のカロリーという考え方も出来ますよね!!

サンドウィッチマン的に言うと、そもそもマヨネーズって卵と油から出来ているじゃないですか?

合体する時に結構エネルギー使うと思うんですよ。
エネルギー=カロリー、つまり、これはカロリーゼロになりますよ!!

オムライスとかも作るときにフライパン使うんです。
僕結構必死に作るんで、オムライスのカロリーは僕が変わりに消費しておいてます。

そう、つまり、マヨネーズもオムライスもカロリーゼロですよ!!

やったね!!


では、ご飯炊いてきまーす!!