月別アーカイブ: 2020年11月

あと3日!

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

ついにミートソースの終わりが見えてきました。残り3日です。ソースは無くなり次第終了となります。

昨日ガッツリ仕込んだのでこれで終わりです。
そんな事を言って、今日あり得ないくらい出て無くなっちゃったら明日の朝早く来て作ります(笑)

ミートソースさんには今年もお世話になりました。志穂さんがひき肉をこよなく愛しているので、この期間限定は来年もあると思います。
それでも今年は今月でお終いです、最後の挨拶を済ませていない方は是非正装でお越し下さい。

余談ですが、僕はスーツが苦手です。あの型にはめられた感じがどうも好きではありません。

好きな格好は短パン、Tシャツ、サンダル、荷物スマホだけです。ただ、冬場は寒いのですぐにモコモコします。

なんとも関係ない話が入りましたが是非食べにきて下さい。12月2日(水)から新しいソースが登場するのでそちらもお楽しみに!!
新ソースは『厚切りベーコンとキノコのペッパークリームソース』です。
お客さんが胡椒を自分で挽く、とても香りの良いソースとなっております。


それではご飯炊いて来まーす!!


ゆるい黒板書いてます

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日はいい天気ですね。お出掛け日和と言いたいところですが、コロナのこともあり、我慢の三連休と言われたりしています。

飲食店経営者の僕としては、お客さん来てくれないと困るし、かと言って「喋らずにただひたすらにオムライスを食べなさい!」っていうのは正直無理じゃないかと思ってもいます。

何か難しい時ですね、コロナ対策は出来る限りはしているつもりですが、「みなさん、是非いらしてください」と両手を広げて心から言いにくいです…


この話は答えが出なさそうなので、今日は黒板の話をします。
店頭に置いてある黒板なんですが、最近はパートさんやバイトさんにも書いてもらっています。

なんかこう、少しでもみんなの心が和やかになったら良いなって思います。(思っているだけで僕は書いていません笑)

出勤、通学の行き帰りにチラッと見てください。僕はいつも志穂さんの黒板を見て、

「また、アホな事書いてる…。」

「オレをディスるな…。」

「また、食べ物の話してる…。」

などと思いながら、お店に入り仕事をします。いい意味で肩の力が抜けます。

今日の黒板を見て、「うんうん、今日もゆるいなぁー」といい感じです。
そして、お店の扉の鍵を開け、招き猫さんに挨拶をして、お店に挨拶をして仕事を始めるのが僕の朝のルーティンです。
ちなみに帰りも猫さんに挨拶をして帰ります。

うちの大事な大事な猫さんです。


こんなゆるいお店ですが、三連休も頑張っていくのでよろしくお願いします。

それではご飯炊いて来まーす!!


コロナ対策です。

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

一昨日からひまわりも仕切りをつけてみました。カウンターも数日中には付ける予定です。

これからコロナはどうなるんですかね?不安な方もいれば、全然気にしないという方もいるでしょう。

でも、誰でも今の状況って不満や不安を溜めやすい時だと思います。
イライラしたり、ガクブルだったり、症状は人それぞれですが、ストレスフルな状況です。

そうすると普段は許せている恋人の言動に強く当たってしまったり、細かい事で人を傷つけしまう可能性が増えます。

傷つけられた方はどんどん弱っていってしまいます。

本当に気を付けて無ければなりません。たぶん、こういうのって自分でも気が付かないうちに傷付けてしまうんだろうなぁって思います。

言葉や行動、いつも以上に愛を持ってひまわりで働いていきたいですね。
お客さんはもちろん、志穂さんやスタッフにも楽しく仕事をしてもう事も大切にしていきたいです。


仕切りを付けていつもとは違う雰囲気ですが、楽しく食事をして頂く為に必要かと思い導入しました。
ご理解下さい。

それではご飯炊いて来まーす!!


ミートソースさんもあと少し…

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

また、休みが来た!!
えー、ひまわりは今日も元気に営業しておりますよ(笑)

さて、今日は期間限定商品のミートソースの話です。
今月で販売終了します。
来月12月からは新しいソースが登場するのでそれを楽しみにしつつ、今いるミートソースさんとの別れを悲しみましょう。

あと3週間くらいですかね、あなたも最後のご挨拶に来てあげて下さい。
そして、「また、来年戻っておいでよ」っと手を合わせてあげて下さい。

それではご飯炊いて来まーす!!