月別アーカイブ: 2019年2月

スタッフを1名募集します!!

image1_8.jpeg

こんばんは、村田です。

今日はパートさん、バイトさん募集のお知らせです!!

ひまわりで働いてくれるスタッフを1名募集しています。良かったら一緒に働きませんか?

・オムライスが大好きな方

・接客が大好きな方

・身体を動かす仕事が大好きな方

・ひまわりが大好きな方

・新しい事にチャレンジするのが好きな方

・お菓子作りが好きな方、興味がある方


何か当てはまるものはありましたか?
それなら、一度面接をしてみませんか??

LINEのメッセージで「バイト募集の件で連絡しました。」と送ってください。

もしくはお電話下さい。
045-544-8220
電話の場合は10時~11時、15時~18時、21時~22時の時間帯にお願いします。


今回は土日祝を中心に、平日のお昼も1日くらい入れる方を募集しています。

主婦の方やフリーターの方、もちろん時間の調整が出来れば学生さんでもオッケーです。

GWも多く入ってくれると助かります。


平日9時-15時、土日祝10時−15時、17時-22時
勤務時間はこのような形になっております。


平日と土日を1回ずつなど週2勤務からオッケーです!!


アルバイトさん最大の特典が…
賄い無料です。

働く前や後にひまわりのオムライスやらドリアやらが食べれます。

商品化する前の最新オムライスなんかも食べれますよ!!


時給は1,000円です。


ただ採用は1名のみなので、決まり次第今回の募集は終了させて頂きます。
ご了承下さい。

それでは、ご連絡お待ちしております。


臨時休業のお知らせ

おはようございます、村田です。

すみません、今日はお知らせです。
3月6日(水)から新作オムライスが始まりますよ!!って言ってたんですが、一身上の都合で3月6日(水)〜3月8日(金)までお店を休む事になりました。

申し訳ございません。

新作を楽しみにしていた方、予約してくれていた方、来店を考えてくれていた方、本当にすみません。

火曜日が定休日なので、3月5日(火)〜3月8日(金)までの休みとなります。
ご了承下さい。

新作オムライスは3月9日(土)からスタート致しますので、宜しくお願いします。

シチューがひまわりを卒業します

image1_7.jpeg

おはようございます、村田です。

昨日は2月22日にゃんにゃんの日という事で、志穂ちゃんが黒板で実家の猫たちの紹介をしています。

志穂ちゃんの実家は猫が4匹暮らしています。
初めて行った時はちょっとビビりました(笑)

僕は実家で犬を飼っています。

そんな僕らなんで動物は大好きです!!

今1番飼いたいのは爬虫類…。


さて、今回は悲しいお知らせ。
シチューオムライスが3月4日でお終いです。

気温も上がりあったかくなって来ましたからね。
シチューは終わり、次の期間限定商品に入ります。

次の期間限定は『チーズトマトハヤシオムライス』
ハヤシソースとはハッシュドビーフの事です。

ハッシュドビーフソースにトマトソースをちょっと足して、トマトの程よい酸味を出しています。

そこにみんな大好きチーズをドバっと乗せました!!

文章を読んで考えるともうお腹が減る…。
あっ、まだ売ってないんで(笑)

ハッシュドビーフが超絶進化です。
詳しくは3月7日に配信するブログをご覧下さい。


シチューオムライスのお別れ、新しいオムライスどちらもご挨拶に来て頂けると嬉しいです。

それでは、ご飯炊いて来まーす!!


お待たせ致しました

image1_6.jpeg

おはようございます、村田です。

今日はあったかくなるらしいですね。やったー、寒い時期も終わりが見えて来たぜー!!
さようなら冬、そしてこんにちは花粉さん。

まあ、僕はまだ花粉症じゃないんですけどね。
(あれは風邪気味だっただけ…)


さて、それでは気になっているでしょうLINEポイントカードのお知らせです。

いくつか寄せられている質問を答える形で書いていきます。


Q1.今までゲットしたクーポンは使えますか?

A1.使えます。使用期限は変わりませんが。


Q2.今まで貯めたスタンプはどうなりますか?

A2.新しいカードに切り替わるのが、ゴールした時です。つまり、今使っているカードはそのまま使えます。もちろんクーポンもゲット出来ます。


Q3.新しいカードはいつからですか?

A3.上記でも書きましたが、今使っているカードのポイントが貯まり切ったら新しくなります。
ちなみに今日から友達登録して、LINEのショップカード始めます。という方はいきなり新ポイントカードで始まります。
つまり、新しいポイントカードはその人それぞれのタイミングになるという事です。


みなさんには今まで不明確な事しか言ってこれなかったのですが、今日やっと確認が取れました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。


オムライスのひまわりのシステムは今日で大きく変わります。

今までのショップカード使いにくいと言う方が少しでも使いやすくなったと思って頂ければ光栄です。

僕らが行動するのには全て意味があります。

今回のショップカード変更も
「いや、今のままでいいよ、使いやすいし、むしろ新しいのが使いにくかったら嫌だから変えないでほしいなぁ」
って思う方もいるかも知れません。

でも、現状使いにくいと思っている。正確にはあの人たちには使いにくいクーポンだなっと僕が感じている方たちがいます。

だからクーポンを変えて、もしみんながハッピーになるならそれが最高じゃないですか!!

それはやらないと分からない事なのでとりあえずやってみました。


新しくひまわりノートも始めました。お客さんと僕、お客さんとお客さんでコミュニケーションが生まれています。

お客さんの事を考える時間が増えました。もしかしたらお客さんも僕らの事を考えてくれる時間が増えたかも知れません。やって良かったと思います。


そして、そんな関係になって来たからこそ、このオムライスのひまわりに関わった全ての人が少しでも楽しくなれるように今後も努めていきたいと思います。

宜しくお願いします。


さて、それでは今日も頑張って働きます!!
ご飯炊いて来まーす!


ポイントカード変更間近!!

image1_5.jpeg

おはようございます、村田です。

来週の水曜からいよいよLINEのポイントカードが変わります。
新しい事が始まるのはドキドキワクワクですね!!
上手くいくかな(笑)


今あなたが持っているクーポン券が水曜以降使えるかどうかは分かりません(涙)
LINEさんには問い合わせているのですが、現在お調べ中との事です。

LINEさんも忙しいんだろーなー…。

たぶん、あの会社も土日くらいは休むと思うので、週末には返事は来ないでしょう…。

なので、クーポンをお持ちの方はこの土日でご利用下さい。
もちろん月曜日もOKです!!

火曜日は定休日です。


今日は天気も良く、予約もそこそこ入っています。ご来店前にあなたも予約してくれると確実です。
最近土日は炊いたご飯がスッカラカンになって早々と閉店する事もございます。

せっかく獲得したクーポンなので使ってくれると僕は嬉しいです。


最後まではっきりとした事が言えずに申し訳ありません。


なのに明るい気持ちで

「新しいポイントカード楽しみにしてます!!」

「今回クーポン使えたんで大丈夫ですよ!!」

なとなど温かい言葉やメッセージありがとうございます。
励みになります!!頑張りますね!!


それではご飯炊いて来まーす!!


いよいよ始まる新クーポン

image1_4.jpeg

おはようございます、村田です。

昨日は志穂ちゃんのお誕生日会をやりました。
25歳アラサーになりました。
おめでとうございます。

では、前回の予告通り新しいクーポンについてお話ししていきます。


これから書くことを全部やったら超お得です。


オムライスのひまわり、クーポンの賢い使い方。

クーポンの種類を知ろう。
今回からLINE以外にも色々なクーポンを配ろうと思っています。

①ご自宅に直接届くチラシのクーポン(ひまわり周辺の地域のみ)。

②LINEポイントカードのクーポン。今までのやつ。

③LINEのメッセージクーポン、僕が送るメッセージにクーポン券を付けます。新しい試みです。

④スリーポイントカード。カード型のクーポン券です。これも新しいやつ。

⑤ハガキクーポン。上のスリーポイントカードをコンプリートした人だけに送る、常連さん用クーポン券です。これも新しいやつ。



以上がオムライスのひまわり新クーポンです。何をプレゼントするかかはその時々で考えていきます。

LINEのポイントカードのクーポンは今度は10ポイントでゴールにします。
ただ、他にも色々なクーポンがあるので5回来店で1クーポンプレゼントとなります。

えー、クーポン少なくなっちゃうじゃん!!
ってお考えのあなた、ご安心を(笑)

僕からのLINEメッセージで届くクーポンや、常連さん用のハガキクーポンを使えば、今まで以上に絶対お得!!


ですので、僕だったらこう使うなぁっていうやり方は↓


まずLINEの友達登録してメッセージクーポンとポイントカードクーポンを頂く。

スリーポイントカードを貯めながら常連さんを目指し、ハガキクーポンを頂く。

常連さんになったら、ハガキクーポンかLINEのメッセージクーポン自分の好きな物を選んで使う。(クーポンの併用は出来ないのでどっちかです。)

ハガキクーポンは月に1回くらい、LINEメッセージクーポンは月に1回〜2回くらい出せたらいいなぁって思ってます。

なので、ほぼオートで毎月クーポンが届きます。


なので、最初にも書きましたが、全部やったら超お得です。


1週間後初めて行きたいと思います。宜しくお願いします。

ではご飯炊いて来まーす!!


猫と村田はこたつで丸くなる

image1_3.jpeg

おはようございます、村田です。

今日は雪ですって(笑)もう笑っちゃうくらい寒いですよ…。

そんな中オムライスのひまわりは元気いっぱい営業します!!

なんで元気かって??志穂ちゃんは雪が降ると毎回雪だるまを作りたいとはしゃぐからです。

今回は積もるんですかね…??

積もったら明日、お店の前に雪だるまさんが立っていると思います。


さて、LINEのポイントカードが変わるよって言うお話しですが!!

2月20日から新スタイルでいきたいと思います。
かなりガラッと変わるのですが、またクーポンを上手く使って食事を楽しんで頂けたらと思います。

次回のブログで『新ひまわりシステム!!クーポンのかしこい使い方』をお伝えしますので是非ご覧下さい。


では、雪なので自分が考え得る最強の装備で外出して下さい。お気をつけて。

僕はご飯炊いて来まーす!!


2月と言えば節分…いやいや…

image1_2.jpeg

こんにちは、村田です。

今日はブログ更新が遅くなってしまいました。

本日2月6日ですか、そろそろみんなソワソワし始める時期じゃないですか(笑)
そう、1週間後はバレンタインデーです!!

男性陣のみなさん、この気持ちは出しちゃダメですよ!!

「えっ!!あー、そー言えば今日バレンタインデーだったね。ありがとう。」

くらいの方がいいですよ。


という事で女性陣のあなた!!男性はみんな待ってます。チョコが嫌いとか、手作りが上手く出来なかったとか関係ないです。
絶対もらったら嬉しいので、是非本命でも義理でも笑顔で渡して下さい。

ちなみに当店にあるガトーショコラ、お持ち帰りも出来ます。

良かったらバレンタインの贈り物に使って下さい。
限定30個でご用意させて頂きます。
必要な場合はご連絡ください
LINEでの予約も承ります。
TEL045-544-8220

ラッピングなどの準備は特にありませんので、ご了承下さい。

では、夜のご飯炊いて来まーす!!


ひまわりノート

image1.jpeg

おはようございます、村田です。

昨日から始めました。『ひまわりノート』!!
村田とお客さん、そしてお客さんとお客さんの新しい交流の場を作ってみました。

楽しかった事や嬉しかった事、お悩みでもOKです!!
是非ノートに書いてみて下さい。
僕もなるべく早く返事を書きます!!

注文して、オムライスが来るまでの間とかで書いていて下さい。

LINEとかブログでのコミュニケーションも好きなんですけど、ノートに文書書くのとかも温かみがあって好きです。

交換日記みたいな感じになってます。

あったかい感じの楽しいノートにしたいので、宜しくお願いします。


では、ご飯炊いて来まーす!!