月別アーカイブ: 2022年11月

【厚切りベーコンとキノコのペッパークリームソース】

image0_5.jpeg

ゴロッとしたベーコン、挽きたての胡椒が香る


【厚切りベーコンとキノコのペッパークリームソースオムライス】


毎年大好評なので、今年も帰って来ました!!
僕もこのオムライスが食べれるのを密かに心待ちにしてました!!

お帰りベーコン…

お帰り黒胡椒…


そして、お帰り…
【厚切りベーコンとキノコのペッパークリームソースオムライス】


やっぱり寒い冬は温かいクリームソースがいいですよね?

ケチャップ以外は基本的に全て温かいソースです。
ただ、クリームソースってその中でもなんか、温かそうな雰囲気じゃないっスか?(笑)

寒い外から帰ってきて、温かい室内…
そしてこんなに温かいソースのふわとろオムライスが待っていてくれたら最高じゃないですか?


では、簡単にこの厚切りベーコンとキノコのペッパークリームソースオムライスの3つ特徴をお話ししましょう!!


1.厚切りベーコンの存在感。
この厚切りベーコンがゴロゴロとソースの中に入っていて、噛むととってもジューシーなんです。


2.挽きたての胡椒の香り
オムライスと一緒にペッパーミルを提供します。オムライスにソースをかけたあと、自分の好みで胡椒を挽いて下さい。この胡椒の香りが食欲を倍増させます。


3.チーズを入れる?入れない?
このソースのオススメのトッピングがあります。それはチーズです!!ホワイトソースにチーズを煮溶かした濃厚なチーズソースとなるんです。
具材の味や食感をより楽しむ通常のホワイトソースも良し、濃厚チーズソースにするも良し、あなたのお好みでお選び下さい。


なので、今回の期間限定オムライスは

・厚切りベーコンが大好きな人

・ホワイトソースが好きな人

・胡椒の香りサイッコーって思う人

・チーズが好きな人

・オムライスが好きな人

・ひまわりが好きな人

・新しい物が好きな人

こんな人達に食べて頂きたいと思います。


そして、僕のオススメの食べ方ですが、

今回はすごい迷っています…

何に迷っているかと言うと、濃厚チーズソースをオススメするかどうかです。

チーズ入りのソース好きなんです!!ドリアとかグラタンとかそういう雰囲気になりますね。とろ〜りソースです。
さらに、このソースに挽きたてペッパーがものすごい合うんです!!

という点と、

チーズが入っていないソースも好きなんです!!ベーコンの味をしっかりと味わえて、キノコとほうれん草等の具材を楽しむならこっちもありなんだよな〜。

という事で、僕の今回のオススメはこのオムライスを2パターンで食べる事!!

もし2人で来ているのなら、シェアしても良いですし。
2回、3回と食べに来ても良いです。
是非、両方とも味わってみて下さい。

ちなみにトッピングチーズは+220円となっております。


最後にお店の事と今回のオムライスの詳細をお話しします。

今回の期間限定オムライス
【厚切りベーコンとキノコのクリームソースオムライス】

本日11月30日(水)から販売開始です!!

お値段は単品1,080円です。また、ランチセット、よくばりセットでお選び頂くことも可能です。

ただ、席数の少ない小さなお店です。あなたがせっかく来たのに入れない事も考えられます。テーブル席は4つしかありません。

テーブル席ご希望の方は是非ご予約をお願いします。

営業時間
【ランチ】
 11:00〜15:30(ラストオーダー15:00)
【ディナー】
 18:00〜21:30(ラストオーダー21:00)

火曜定休日


それではあなたのご来店お待ちしております。


大事なお知らせ

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

W杯日本勝ちましたね!みんなで応援して、選手の皆さんにパワーを送りましょう。


さて、今日はお知らせからです。
2点あります。

①ミートソースオムライスが28日(月)で販売終了です。
最後にラストスパートかけてくるお客さんが多数いらっしゃいますので、ソースが無くなる事もあります。
絶対に食べたい方はご予約下さい。「ミートソース2食分とっておいて!」とスタッフまでお伝え下さい。

②12月3日(土)休みます。
ごめんなさい、来週の土曜日お休みします。
ご了承下さい。

以上です。よろしくお願いします。


ここ数日はスタッフが賄いでミートソースを食べまくっています。
名残惜しい気持ちはみんな一緒なんだ…と思う一方で、

(あっ、やべっ、無くなっちゃう…)

スタッフは笑顔でお腹いっぱい

僕は不安で胸いっぱい


最後の月曜日までドキドキわくわくになりそうです。

無くなっちゃったら本当にごめんなさい。
食べたい人はしっかり予約して下さいね。


それでは最後に土日の予約状況です。

26日(土)はランチ、ディナー共に予約がそこそこ入っています。
天気は良くないので激混みにはならないと思いますが、3名様以上は予約をしないと雨の中並ぶ可能性は高いです。
12:00前後に予約が固まっていますので、その時間を避けていただければ、まだ予約可能です。

27日(日)はランチにちらほら予約が入っています。
ディナーはゼロです。
ランチ、ディナー共に予約可能です。

それでは、ご来店お待ちしております。
ご飯炊いてきまーす!!


次は君だ!

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

昨日は急に休んでしまい申し訳ございませんでした。
今日は元気に営業しておりますので、どうぞご利用下さい。


さて、ミートソースオムライスも残り10日です。
という事で次の期間限定オムライスも気になりますよね。
ちなみに次は


【厚切りベーコンとキノコのペッパークリームソースオムライス】


これです。

本格的に寒くなって来たので、クリームソースが恋しくなって来ませんか?そこでコイツです。

長いことひまわりの冬を支えてくれている名物メニューです。

ひまわり歴が半年未満の方は知らないと思うので、是非一度食べてみて欲しいですね。

ひまわりのオムライスランキングを作ったら間違いなく上位に食い込む強者です。

詳しくは今後のブログで明かしますのでお楽しみに。
いやー、本当に楽しみ。
文章なので伝わらないかもですが、楽しみ過ぎて小躍りするレベルです(笑)

あなたもこのブログをみて一緒に小躍りして下さい。


さて、それでは土日の予約状況です。
今週は両日ともにお昼はちょこちょこ予約が入っていますが、夜はゼロです。

今なら4名様のお席も確保出来ます。
是非ご連絡下さい。

ただ、僕がこのブログを書いて、LINEをみんなに送るんですが、そうすると、あなた以外の方から予約の電話が来ます。

ですので、僕が書いた情報とは変わって来てしまうわけです。
そこは申し訳ございません。

もちろん、早めに連絡を頂ければ大丈夫だと思います。


それではご飯炊いて来まーす!!


PS
この前【すずめの戸締まり】観てきました。
誰かひまわりの扉を閉める時にお返し申すって言って欲しい…


臨時休業のお知らせ。

おはようございます、村田・勇一です。


本日11月18日(金)のランチの営業をお休みします。


急な連絡になってしまい申し訳ございません。
ご了承下さい。

ミート、HIMAWARI辞めるってよ

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

11月もそろそろ真ん中、2022年も終わりが近づいて来ましたね。

ここからは光の速さで時が経ちます。
毎年そうです。

年末はなんだかんだで忙しく過ぎます。

そして、これも年末の恒例になってきました。
コロナ騒ぎ、第8波が来てるらしいですね。

確かに肌感覚でもそんな感じはします。

今のところ飲食店の時間短縮は無さそうなので、普通に営業します。

コロナだけではなくインフルエンザも流行るらしいので、気にする方はデリバリーやテイクアウト(夜だけしかやってませんが…)をご利用下さい。


ただ、コロナやインフルエンザはかかってしまうと辛いです。かからない方が絶対良いです。

最低限の対策はもはやマナーです。気を付けて過ごしましょう。


さて、今日は11月も半ばという事で、ひまわりのトピックスを1つお話しします。


ミートソース終わりますよ(笑)


もちろん今すぐとか、今日という話ではなく。11月で終わるという事です。
正確には11月28日(月)が最終日ですね。

これは痛い!

アイドルグループHIMAWARIからのまさかの脱退発表。

ファンの泣いている顔が目に浮かびます。

「辞めないでー!」

「大好きだったのに…」

「いつでも戻って来てねー!」


ミートソースは脱退してしまいますが、新しいメンバーの加入も決まっています。

そして、来年の夏が終わる頃にまた帰って来てくれるでしょう。
それを楽しみに待ちましょう。

という事であと2週間くらいです。最後に一目会いに来てはいかがでしょうか?


それでは最後に土日の予約状況のお知らせです。

本日12日(土)はランチ、ディナー共にちょこちょこ予約が入っておりますが、今なら4名様以上も対応可能です。お電話下さい。

明日13日(日)はランチタイムに予約がちょこちょこ入っていますが、まだまだ空きはありますのでご予約可能です。
ディナーは予約入っておりません。

以上となります。
それでは楽しい週末をお過ごしください。
ご飯炊いて来まーす!!


飲食店はだから良い!

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

この前すっごい久しぶりのお客さんが来てくれたんですよ。
2年前までは常連さんで、ひまわりのオムライスを気に入ってくれていました。
でも、ある日お引越しをして、別れてしまった方でした。

本当にオープン当初から来てくれていて、たまにくだらない話とかもしました。

そんなお客さんが久しぶりにオムライスを食べに来てくれたんです。
それは嬉しいですよね。

最後に「相変わらず美味しかったです。」

と褒めてもらいました。

お仕事頑張ろう!って思いました。


僕やスタッフも普通の人間です。
お客さんに美味しい、楽しい、好きとか言ってもらえたらすごい嬉しいです。

この時の僕みたいに生きる活力が湧いてきます。

今って大変な時代じゃないですか?

物価が高騰したり、コロナとかインフルエンザとか、人間関係も気にしないといけない…

このストレスをどこに吐き出せばいいんだろう?

そうだ、飲食店のスタッフや学校の先生、仕事の下請け、失敗した人にぶつけよう。

こう思っちゃう人が世の中にはいます。
僕やスタッフも、勿論あなたも経験した事あるのではないでしょうか?

それでも、自分だって大変なのにそんな顔ひとつも見せないで逆に僕たちが喜ぶ事ばっかりしてくれる。
とっても素敵なお客さんです。

ひまわりのお客さんは本当にこういう最高のお客さんが多いです。
僕はとっても恵まれています。

いつも笑顔でオムライスを食べてくれてありがとうございます。

いつも美味しいって言ってくれてありがとうございます。

本当にいつもご馳走様です。
これからも僕たちはそんな素敵なあなたの為に頑張って働きます。
末永くよろしくお願いします。


さて、では最後にこの土日の予約状況です。

本日5日(土)は予約ゼロです。ガラガラです。いつでもご来店下さい。

明日6日(日)はランチタイムに予約がちょこちょこ入っていますが、まだまだ空きはありますのでご予約可能です。
ディナーは予約入っておりません。


それでは、ご飯炊いて来まーす!!


PS
レミさん、またねー!!