月別アーカイブ: 2019年6月

フライドポテト論争

image1_4.jpeg

おはようございます、村田です。

本日は大雨ですね。風も強くなるみたいなので、外出する方は気を付けて下さい。


今日はポテトの話。

僕と志穂ちゃんはフライドポテトが好きです。

しかし、2人とも好きなんですけど微妙に好みが違います。

お客さんに出すフライドポテトで僕が大きい物だけを入れて、小さいのは賄い用にしていました。
すると志穂ちゃんに何でこのポテト入れてあげないの?って言われました。

僕は大きいポテトがホクホクしてて好きです。
ケチャップに付けて食べると、もう一生食べてられます(笑)
地球上の人間はみんなそうだと思っていました。

でも、志穂ちゃんは小さくてカリカリしたポテトとか小さいのが好きです。
あれをチマチマ食べるのが至福の時間だと。

なので志穂ちゃんからすると、何で美味しい所をお客さんに出さないんだ!!くらいの気持ちです。


村田は気付きました。
あー、なるほどね。そういう人もいるんだ。
まあ、確かに自分が好きだから、自分が嫌いだからみんなも同じとは限らないよね。

という事でひまわりのポテトは僕のように大きいホクホクポテトが好きな人も、志穂ちゃんのようにカリカリポテトが好きな人も満足出来るように、色々なポテトをあえて入れて提供します。

ホクホクとカリカリあなたはどちらが好きですか?

今回LINEのお友達にはこのポテトを無料プレゼント致します。
ちなみに有効期限は今日と明日だけです。

噂のポテトを是非食べに来てくださいね。


それではご飯炊いてきまーす!!


実は出来るんです…

image1_3.jpeg

おはようございます、村田です。

今日は雨が降らないんですかね…?最近は洗濯物をどうするか悩む天気ですね。
僕は降らない方に賭けてみます(笑)

この前とんかつが無くなるかもしれませんって言ったら、「私、行くから1枚取っておいて!」という方が何人かいらっしゃいました。

とんかつは今日から復活しておりますのでご安心下さい。
という報告です。


最近とんかつの話しかしていないので、たまには違う話を。

今回カレーオムライス用に用意したトッピング食材ですが、他のオムライスにもトッピング可能です。

ちょっと試験的にやってみてます(笑)

合う合わないありますが、オススメはスタッフに聞くと教えてくれます。

トマトソースとゴロゴロ野菜とか、チーズは基本的に何でもいけます。

あと、とんかつとケチャップとかも美味しいんですよ。

僕も全ての組み合わせを試してはいないので、オススメあったら教えて下さい(笑)

では、ご飯炊いてきまーす!!


たぶんとんかつが売り切れる…

image1_2.jpeg

おはようございます、村田です。

ついに梅雨になりましたね。
僕は雨が苦手です。

というよりも濡れるのが嫌いです。好きな人はあんまりいないか(笑)
カバンの中には常に折りたたみ傘が入っています。

しかし、そんなジメジメした空気を吹き飛ばす勢いでとんかつが出ています!!


何か知らんが、今年はとんかつがめっちゃ出る!!


去年はこんなに出なかったじゃん、この土日とんかつ無くなっちゃうよ…。
売り切れたらごめんない。

「とんかつハーフとかも作ってみたので、女性もとんかつ食べやすくなりました!!」

とか言ったんですけど、女性も普通にとんかつ一枚食べてます。(注)大きいです。

もちろんハーフもよく出ます。だからとんかつが無くなっちゃうんだ(笑)

まださすがに今年2回とんかつを食べた人はいないけど、知ってるのかなぁ…

熟成肉を使ったジューシーなお肉。
サクサクのパン粉。
そして、でっかい!!

テンションも上がる!!

バレてる!!美味しいのが(笑)


という事でひまわりのとんかつを是非一度お召し上がり下さい。
売り切れたらごめんなさい。


それではご飯炊いて来まーす!!


PS
一度売り切れたら次は水曜日からの販売となります。


6月4日(火) カレーオムライススタート!

image2.jpeg

あなたの好きなものトッピング出来る!!
『スパイシーカレーオムライス』


カレー好き集まれ!あなたは何のカレーが好き?
村田「はいはい、僕カツカレー!!」

志穂ちゃん「私野菜カレー」

バイトちゃん「チキンチーズカレー美味しかったです。」


ごろごろとした野菜をサッと揚げて香ばしく仕上げた、野菜カレー。

大きなとんかつをどーんと乗せた衣サクサク、お肉ジューシー、かつカレー。

とろーりチーズがカレーに混ざり、チーズの香りとカレーのスパイスが合った、チーズカレー。

その他にも多種類のトッピングを準備してあります。


お待たせ致しました。
オムライスのひまわりの期間限定商品と言えば『スパイシーカレーオムライス』でしょ!?
という方もいるほど大人気のメニューです。


綱島ってカレー屋さんがいっぱいあります。でも、うちのカレーは本当に人気なんです。

自分で言うなよみたいな(笑)


ひまわりのカレーには3つの特徴があります。

1、あんまり辛くない。
オーナーが辛いカレー食えないので中辛です。
激辛カレー好きの方ごめんなさい。僕は辛いカレーが食べれません。味見をしても「かっら!!」ってなるだけで、よくある「辛さの中に野菜の旨味が良く出ている…」とか全然分かりません。
つまり、ある程度の辛さを超えると味わかんなくなります。
よってひまわりのカレーは中辛くらいです。


2、自分の好きな具材をトッピング出来る。
1番人気はごろごろ野菜、サクサクとんかつやとろーりチーズなども人気です。
その他にも多彩なトッピングがあるので自分のお気に入りカレーを作ってみて下さい。

ちなみにスタッフのおすすめチキンとチーズのトッピング。
カレーにゴロゴロとチキンが入り、スプーンを入れるとチーズが伸びる、最高です。


3、オムライスとの相性が抜群。
これは全部のソースに共通して言える事なんですが、ひまわりで使用している卵じょっぱりは卵自体の味が強く、主張激しめです。
これに合わせたソースを作っているので、一般的なカレーとは少し味が違うかもしれません。
ひまわりの味付けは全てよりオムライスを美味しく食べる為に考えられています。


こんなカレーオムライスを今日から始めます。

「えー、カレーなんてお昼に食べたら、せっかくのデートが台無し…嫌ですよ。」

という方、その通り、絶対やめた方がいいです(笑)
あなたの言う通りせっかくのデートが台無しです。

まあ、僕はカレーの匂いがする彼女も愛する…それが本当の愛だと思いますが…(笑)
(ちなみにひまわりのカレーは比較的匂いは残らない方だと思います。)


なので、今回の期間限定オムライスは

・カレーが大好きな人

・野菜カレーが好きな人

・男はやっぱりトンカツだろ?って思う人

・オムライスが好きな人

・ひまわりが好きな人

・新しい物が好きな人

こんな人達に食べて頂きたいと思います。


最後にお店の事とこのスパイシーカレーオムライスの詳細をお話しします。

今回の期間限定オムライス「スパイシーカレーオムライス」

本日6月4日(火)から販売開始です!!

お値段は単品880円(税抜)。また、ランチセット、よくばりセットでお選び頂くことも可能です。

ただ、席数の少ない小さなお店です。あなたがせっかく来たのに入れない事も考えられます。テーブル席は5つしかありません。

テーブル席ご希望の方は是非ご予約をお願いします。

営業時間です。
[ランチタイム]
11:00~15:30(ラストオーダー15:00)
[ディナータイム]
18:00~22:00(ラストオーダー21:00)

※用意した食材が無くなり次第終了となります。

火曜定休日
6月4日(火)の本日は営業しています。


それではあなたのご来店お待ちしております。


あと2日だよ

image1.jpeg

おはようございます、村田です。

さあ、いよいよあと2日でチーズトマトハヤシソースオムライスが終了します。
そして、火曜日からカレーが始まります。

まあ、でもその前にチーズトマトハヤシさんを食べに来てくれると嬉しいです。
やはり、チーズ好きにはたまらない商品だったようで、多くの人に喜んでもらえました。

来年もやってもいいかなぁって思う期間限定でしたね。でも、去年のこの時期に『エビとバジルのクリームソースオムライス』っていうのをやっていて、それも人気でした。
こっちもいいなぁ。

あとは全然違う新しいオムライスっていうのもありです。
こんなオムライス作って下さい!!っていうのがあったら言ってください。
美味しそう!作れそう!って思ったら商品化します(笑)

ちなみに今までの期間限定さん達は過酷なテストをパスしたエリート達です。
その下にはテストをクリア出来なかった残念なオムライスさん達が数多くいます。

あんまり美味しくない…

白米と一緒に食べたい…

うちの卵と合わない…

などなど。


ですので今回のトマトハヤシオムライスも次回のカレーもエリート戦士です。

是非食べてみて下さいね。
それではご飯炊いて来まーす!!