月別アーカイブ: 2021年2月

またきっとバタバタします

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

もう後1週間で緊急事態宣言が解除されるんですかね?
飲食店を営んでいる僕としては、とても気になる所です。

1番大事になってくるのがイートインを何時まで営業出来る様になるのかって事ですね。
ただ、例年ですと歓送迎会やお花見の季節です。何か新しい縛りがあっても不思議ではないと思います。

今後の政府の発表によってひまわりの営業スタイルもガラリと変わると思うのでご了承下さい。


さて、そんなこんなでバタバタしている世の中ですが、僕も本当にバタバタしています(笑)
新しいメニューが決まりません!!

完全新作をやろう!!と決断したのは良いものの、未だに決まっていません(涙)
近々発表できると思うのでお楽しみに。


それと同時に今の「チーズトマトハヤシオムライス」が終了します。
これはもう人気過ぎて、横浜のチーズ消費量の半分くらいはひまわりなんじゃないか?と思うくらい人気です。

僕もチーズジャンキーなので、大好きなオムライスの1つでした。
そんなチーズジャンキーな僕から皆さんにプレゼントがあります。LINEで送ってるんで良かったら使って下さい。

僕のオススメはトマトソースにチーズトッピングか今のチーズトマトハヤシにソース増量を使う事です。

イートイン、テイクアウトどちらでも使えますし、全てのオムライスに対応可能です。
ですが、出来たらあなたにもチーズ中毒者になってもらえたら嬉しいです(笑)

それでは、ご飯炊いてきまーす!!


お花が咲きそうですね

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

まずはお知らせからです。
来週の火曜日祝日なので営業します。
ですので、次の水曜日をお休みとさせて頂きます。
ご了承下さい。

そろそろお花の季節ですね。桃、梅、桜と春はお花イベントが盛り沢山!!

しかし、コロナ禍という事で今年も自粛ムードでしょう。
みんなでワイワイ騒ぐのは難しそうですね。

これは僕個人の考え方ですが、僕は1人でお花見をするが昔から好きでした。
それも、桜の名所とかではなく近所の公園とか1本だけの桜の木の下とかが好きです。
周りにはほとんど誰も居なくて、遠くで子供達が遊んでたりして、自分はお弁当とお茶を持って桜の木の下でご飯を食べます。

天気も良くて、気候もちょうど良い、読書なんかしても良いかもしれません。

1人でいると本当にお花を見れます。みんなでワイワイ騒ぐのも楽しいですが、こういう落ち着いたお花見も幸せを感じられますよ。

太陽も風も景色も全部が心地良い瞬間を今年は是非味わってみて下さい。

それではご飯炊いてきまーす!!


小さいお店が今もっと小さいです。

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

イートインとテイクアウトを同時営業して数日が経ちます。
印象としては昼はイートインの需要が高く、夜はテイクアウトの需要が高いという感じがします。

イートインとテイクアウトを同時に行うという事で、現在店内の席数を減らしています。
テイクアウト用の容器を大量にカウンターに置いているからです。
その他にも理由はあるんですが、イートインの席をテーブルだけにしています。

しかし、お昼は店内が混みます。並びます…。


予約してくれると大変助かります。
「待つのかー…」と言って帰ってしまうお客さんを見ると、申し訳ない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいになります。

せっかく来てくれたのにごめんなさい。


イートインもテイクアウトも予約出来るので是非ご利用下さい。

緊急事態宣言が終わったらテイクアウトは休止して、また席を全開放するつもりです。
それまで小さく営業しています。お客さんは最高10人しか入れません。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

早く緊急事態宣言が解除される事を祈るばかりです。今は辛いかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!!


それでは、ご飯炊いて来まーす!!


重要なので来店前に読んで下さい。

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

緊急事態宣言が延長しましたね。
今日はひまわりの今後の営業について説明します。

まず、前回話した通り(話したっけ?)イートインとしての営業を望んでいるお客さんが多いように感じます。
なので、2月8日(月)からイートインの営業も小さく再開します。

カウンター席は無しでテーブル席だけとなりますので、10人しか入れません。
以前同様ご予約可能ですので、可能な方はご予約をオススメ致します。

また、営業時間は国の方針に従います。

テイクアウト、Uber eats、出前館
ランチ  11:00-15:00
ディナー 18:00-21:00

イートイン
ランチ  11:00-15:30(ラストオーダー15:00)
ディナー 18:00-20:00(ラストオーダー17:30)
※20時までに会計を終わらせて、退店していただきます。
また、お酒の提供は19時までとなりますのでご了承下さい。


少し複雑なルールでお客さんもスタッフもバタバタとする事が予想されます。御協力お願いします。

プリンとかも作らないといけないので開始は月曜日からです。
今日と明日はテイクアウトだけですよ!!
ご了承下さい。

これから新しい形のひまわりとなります。どうなるかって正直分からないですし、バイトさんも覚える事いっぱいあって大変だと思います。
でも、大丈夫、どうにかなるから!!

バタバタしても、頑張るバイトさん、優しいお客さんがいるからひまわりはやっていけています。
本当に助かっています、ありがとうございます。

僕も恩返し出来る様に頑張ります、それではご飯炊いて来まーす!!


PS
恩返しになるかわかりませんが、常連さんにクーポンを配ろうと思います。LINEのクーポン良かったら使って下さい。
イートイン、テイクアウトどちらでも使えます。