月別アーカイブ: 2024年5月

村田は今楽しいらしい

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日はお知らせからです。
再来週の20日(月)お休みを頂きます。
20日(月)、21日(火)と連休となりますのでご了承下さい。

さて、GWも終わりいつもの日常が戻ってきたひまわりですが、あなたはどうですか?

楽しく過ごせていますか?

僕は今、仕事にプライベートに充実した日々を送っています。

お仕事は、それはふわとろオムライスを作るのが仕事です。

でも、それとは別に今、次の新作を考えて試行錯誤しています。

これが楽しい!!

あーでもない、こーでもない言いながら、少し分量を変えたりして、

「よし!これはみんな好きな感じに出来たぞ!」

とか言ってます。

料理はやっぱり誰かに食べてもらうのが楽しいですよね。
うちのお客さんはみんな

「美味しい美味しい」

って食べてくれるから僕としても嬉しくなっちゃいます!

グフフフ、楽しみに待っていて下さい。次回の新作は6月からです。

プライベート?村田のプライベートほど壊滅的なものはありませんよ(笑)

ほぼ毎日オムライス作ってますからね。
1週間に1日だけ、火曜日のみが僕のお休みです。

この前、高尾山登ってきました!

連休は家族でお出かけです。

意外と充実してるでしょ?

まあ、疲れてる時はめっちゃ寝る時も多々あります。

ただ、正直僕は例外です。

普通の人は休日が多い方が絶対良いです。
仕事に出ている方も学校に通っている方も、毎日毎日忙しくしていてはダメです。

しっかり休んで下さい。

身体や心が疲れている時は特に無理してでも休む事をオススメします。

これから暑くなってきますので、疲れてたら倒れますからね。ご自愛下さい。

それでも

「命を燃やして仕事したいんだ!ガハハハ!」

というアホタレは僕と一緒に働き狂いましょう!


それでは最後に週末の予約状況です。
11日(土)、12日(日)…

ぜんっぜん予約入ってません。ガラガラガラです。

予約のお電話、心からお待ちしております。


では、ご飯炊いてきまーす!!


みどりの日とは?

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日からGW後半戦ですね。
ひまわりは6日(月)まで休まず毎日営業しているので、良かったら食べに来てくださいね。

GWって夏休みとか春休みとは違くて、単純に祝日の寄せ集めです。

色々と休みくっつければ連休作れるじゃん!

という事ですね。

ちなみに本日は憲法記念日、明日はみどりの日、明後日は子供の日です。

皆さん、みどりの日の意味知ってますか?

みどりの日がどういう日かと言うと。

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」

もうこれは、大自然の恵み、我らがお米と鶏の卵に感謝して頂きましょう。
と言う事です。

つまり、みどりの日とは

「オムライスに感謝して、頂き、豊かな心をはぐくみましょう。」

という日なんですね。

ちょっと昔の人はあえて分かりにくく「みどりの日」とか言っちゃいましたが、土用の丑の日と同じです。

あれもぶっちゃけ鰻の日です。

みどりの日