月別アーカイブ: 2022年6月

綱島で今日から始まります

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

知ってますか?今日から綱島でイベントが始まるんですよ。

【どどーんと綱島プレゼント】

加盟店さんで買い物だったり、食事をするとハガキが1人1枚貰えます。

前に何回かあったイベントなので、知っている人も多いと思います。

今までだと、ダイソンの掃除機とかSwitchとかが当たりの景品でしたね。

そして、今回の目玉はトースターとシャワーヘッドです。

「えっ!ショッボ!」

って僕は思いました。
いやいや、商店街さん。確かに厳しい時代ですよ、物価の値上がりとかもキツいですし、コロナの傷だってまだ癒えたわけではないので気持ちはわかります。

でも、トースターとシャワーヘッドで前回からのランクダウンが激しくないですか?

と原始人経営者の僕は落胆していたんですね。
これをバイトさんに話したら、

「オーナー知らないんですか?バルミューダとミラブルですよ?」

「えっ?知らない…」

「これめっちゃ良い商品なんですよ(ここから商品説明をされますが、長くなるので省きます。僕と同じ原始人の方はGoogle先生に教えてもらって下さい。)」


商店街さん、しょぼいって言ってごめんなさい。

という事で、すごい良い感じに焼けるトースターとすごい良い感じのお湯が出るシャワーヘッドを目指して、あなたも綱島でお買い物、お食事をして下さいね!!

ひまわりも勿論加盟店です。お待ちしております。

それではご飯炊いてきまーす!!


プリンは好きですか?

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

この前は急遽お休みしてしまい申し訳ございませんでした。
今は元気に営業しておりますので、安心してご来店下さい。


さて、先週の火曜日、定休日だったので、それはもうドラゴンボールの映画を観てきましたよ。

わかってます。熱く語り出す前にこの話はやめます。

でも、いつか誰かがこの話を聞いてくれると信じています(笑)


今日はひまわりのデザートの話をします。

ひまわりにあるデザートは

プリン

ガトーショコラ

カルピスシャーベット

レモンシャーベット

の4点ですね。


僕のオススメはプリンです。それはそうでしょ!
卵大好き人間の僕ですから、それはプリンですよ。

これも個人的な好みなのですが、食感が【バリバリ】っていうものよりも、【ふわとろ】とか【にゅる】とか【プルプル】とかが好きです。

プリンは僕のストライクゾーンど真ん中なんですよ。

「バチーン、ストラーイク!!」

ただ、残念な事にプリンは僕だけじゃなくて綱島の民みんなが大好きなんです。
つまり、売切れます。ごめんなさい。土日ですとお昼に売り切れてしまう事もありますので、ご了承下さい。

「なら、いっぱい作って下さいよ!!」

って思うかもしれませんが、ひまわりのプリンはこだわりのプリンです。

オーブンで火力や時間を計算し、長時間蒸し焼きで作っています。

営業中に作れないので、お店側閉まるアイドルの時間に作るんですが1日10個作るのが限界です。

それはお昼になくなっちゃうよって話ですよね。

でも、僕はこのプリンが好きなんです。調理方法を簡略化して味や食感を変えたくはないので、1日10個は変えません。

あなたも是非、このプリンをお楽しみ下さい。

お電話で取り置きも出来ますので、プリンLOVEな方はご予約下さい。


それでは僕はオムライスの方の準備もありますので、この辺で。
ご飯炊いてきまーす!!


臨時休業のお知らせ

申し訳ございません。本日6/16(木)のディナーの営業をお休みします。ご了承下さい。

意外と知らない事

image0.png

おはようございます、村田・勇一です。

東京も梅雨入りしましたね。今日も夜から雨らしいですが、この時期はいつ雨が降るか分からないので常に折り畳み傘を持っておくのがいいかもしれませんね。


さてさて、この時期はじめじめとして知らないうちににストレスを溜め込みやすい季節だって知ってましたか?

「今日はお出かけしようと思ってたのに、雨かぁ…」

みたいな感じになりやすいですね。

6月11日(土)本日なんて、ドラゴンボールの映画の公開日でみんな観に行きたいじゃないですか?

でも、いつ雨が降るかわからないからちょっと嫌ですよね。

僕は次のお休み(火曜日)に行ってきます。天気が悪くても行きます!!
今からとっても楽しみです。


ごめんなさい、話がそれました。
僕がしたい話はここからです。ストレスを感じやすい今だから、みんなに勘違いが起こらないように説明しようという事です。

勘違いってすごいストレス感じちゃうんです。

例えば、ひまわりで1番多いのがお店に行けばすぐにオムライスが食べれると思っていたのに、すごい並んでいて入れなかった。

もちろん、すぐに入れる事もあるんですが、お待ち頂く事もあります。
前日にご予約頂けると確実です。


とまあ、お店側の都合で皆さんに勘違い、ご迷惑を掛けてしまう事が多々あります。

でも、これって僕が事前にその人に伝えていれば解決出来る問題だと思うんですよ。

もちろん、全ての人に全てのルールを伝える事は不可能ですが、今日も一つだけ伝えようと思います。


これはひまわりだけではなく、多くの飲食店に共通するルールです。それは…


【飲食物の持ち込み禁止】


飲食店でコンビニのお弁当とかお菓子、ペットボトルを飲むのはご遠慮下さい。

3人組で1人はオムライスを、残り2人は自家製のお弁当を広げちゃうと、単純話ですけどお店が潰れます(笑)

ここからもう一歩踏み込んだ話をすると、「ペットボトルのお茶くらい良くない?」
って思いませんか?

ダメなんです。

お弁当を食べてる人に注意して、ペットボトルのお茶を飲んでる人はスルー。

注意したお客さんに「あっちでペットボトル飲んでるのはいいのかよ?」って言われたら僕は何も言い返せません。

ですので、飲食物の持ち込みは禁止なのです。
鞄の中に入れて、出さなければもちろんオッケーです。

同じ理由でお子様の食べ物もダメです。
「この子パンが好きなんです。」
と言われても、横のお爺さんも同じ理由でお弁当を広げます。

お店で唯一許容しているのが、ミルクと離乳食です。
ベビーおやつはNGにしています。

この離乳食も難しく、お子さんの年齢によってはほぼほぼ普通のお弁当に見えます。

もし、そういう場合は言って頂ければ、こちらで準備した容器に移し替えますので、ご相談下さい。

他のお客さんに「あれは離乳食だな」って思ってもらいたいのです。


今までもこの持ち込みの件で多くの方にご迷惑をお掛けしました。
申し訳ございません。

ただ、今回このようにお知らせすれば、少なくともあなたは勘違いしないで、嫌な気持ちにならず、楽しく食事が出来るかなって思います

みんなで楽しくオムライスを楽しみましょう。
それでは悟飯炊いてきまーす!!


僕に出来ること…

僕の価値はほとんど無くなりました。スマホを持っていない僕は本当に

何も出来ません(笑)

いや、僕はオムライスを作る事が出来る!!仕事に励みます。

 

今回のブログは慣れないパソコンからUPしています。

機械音痴の僕は基本的にキーボードを打つのが遅いです。

早く打てる人はカッコいいなぁって憧れてます。

 

新作ラタトゥイユソースオムライスが始まって初の土日です。

いっぱい準備して待っているので、是非ご来店下さい!!

 

僕はとんでもない物を作ってしまった…

image0.jpeg

ザクザク、ゴロゴロっとした野菜の食感がたまらない!!

「野菜の旨味がぎゅっと詰まったラタトゥイユソースオムライス」

パプリカ、ズッキーニ、ナス、玉ねぎと色とりどりの野菜がたっぷりと入ったトマトベースのオムライスです。

ラタトゥイユとはおフランスの郷土料理です。
夏野菜の煮込み料理ですね。

それをオムライスにかけてしまおう!!っていうのが今回の商品です。
完全新作の期間限定商品となります。

野菜たちをニンニクとオリーブオイルで炒めて、ひまわりのトマトソースで煮込みます。

野菜って炒めると何でこんなに美味しくなるんですかね。
もう、煮込む前の炒めてる段階で美味しいですよ(笑)


そして、今回これに合うトッピングもご用意致しました。


「バジルソース」


ラタトゥイユソースにチョロチョロっとこのバジルソースをお好みでかけて下さい。

進化します。
ラタトゥイユがバジルラタトゥイユに進化した。

頭の中でポケモンの進化、もしくはデジモンの進化のBGMが流れるでしょう。
必要でしたら歌いますのでお申し付け下さい(笑)

でも、これは冗談抜きでオススメです。
最初はラタトゥイユだけで楽しんで、途中から味を変えて楽しんで下さい。

トマトソースがベースのラタトゥイユ、バジルが合わないわけないじゃないですか。

トマトとバジルは個人的に最強の組み合わせだと思っています。

でも、好みは分かれます。なぜなら素のラタトゥイユがすでにかなり美味しいからです。
あとはあなたにお任せします。好きな方を選んで下さい。

そして、今回の新作オムライス。
スタッフ、嫁絶賛です。

今までで1番好評です。

男性スタッフは素のラタトゥイユが好きと言っていて、女性スタッフたちはバジルソースが好きと好みが分かれました。

何度も言いますが、両方美味しいです(笑)

今回のラタトゥイユソースオムライスはこんな人にオススメです!

・野菜が大好きな人

・トマトソースが好きな人

・普通にもうラタトゥイユが大好きな人

・バジルが好きな人

・オムライスが好きな人

・ひまわりが好きな人

・新しい物が好きな人

この人たちは是非食べてみて下さい!!
というか今回の新作は地球人みんなに食べてほしい!!


最後にお店の事とこのラタトゥイユソースオムライスの詳細をお話しします。


今回の期間限定オムライス「野菜の旨味がぎゅっと詰まった!!ラタトゥユソースのオムライス」

本日6月1日(水)から販売開始です!!

お値段は単品1,080円。また、ランチセット、よくばりセットでお選び頂くことも可能です。

ただ、席数の少ない小さなお店です。あなたがせっかく来てくれたのに入れない事も考えられます。テーブル席は4つしかありません。

テーブル席ご希望の方は是非ご予約をお願いします。

営業時間です。
【ランチタイム】
11:00~15:30(ラストオーダー15:00)

【ディナータイム】
18:00~21:30(ラストオーダー21:00)

※用意した食材が無くなり次第終了となります。

※営業時間はコロナの状況により変わります。国や県の方針に従った営業となりますのでご了承下さい。

火曜定休日


それではあなたのご来店お待ちしております。