月別アーカイブ: 2023年5月

本日5月31日(水)から販売開始!

image0_4.jpeg

あなたの好きなものトッピング出来る!!


『スパイシーカレーオムライス』


カレー好き集まれ!あなたは何のカレーが好き?

村田「はいはい、僕カツカレー!!」

パートさん「私野菜カレー」

バイトちゃん「チキンチーズカレー美味しかったです。」


ごろごろとした野菜をサッと揚げて香ばしく仕上げた、野菜カレー。

大きなとんかつをどーんと乗せた衣サクサク、お肉ジューシー、かつカレー。

とろーりチーズがカレーに混ざり、チーズの香りとカレーのスパイスが合った、チーズカレー。

その他にも多種類のトッピングを準備してあります。

お待たせ致しました。
オムライスのひまわりの期間限定商品と言えば『スパイシーカレーオムライス』でしょ!?
という方もいるほど大人気のメニューです。


綱島ってカレー屋さんがいっぱいあります。でも、うちのカレーは本当に人気なんです。
自分で言うなよみたいな(笑)


ひまわりのカレーには3つの特徴があります。


【あんまり辛くない。】
オーナーが辛いカレー食えないので中辛です。
激辛カレー好きの方ごめんなさい。僕は辛いカレーが食べれません。味見をしても「かっら!!」ってなるだけで、よくある「辛さの中に野菜の旨味が良く出ている…」とか全然分かりません。
ある程度の辛さを超えると味わかんなくなります。
よってひまわりのカレーは中辛くらいです。


【自分の好きな具材をトッピング出来る。】
1番人気はごろごろ野菜!!
サクサクとんかつやとろーりチーズなども人気です。
その他にも多彩なトッピングがあるので自分のお気に入りカレーを作ってみて下さい。

例えば、チキンとチーズのトッピング。
カレーにゴロゴロとチキンが入り、スプーンを入れるとチーズが伸びる、最高です。


【オムライスとの相性が抜群。】
これは全部のソースに共通して言える事なんですが、ひまわりのオムライスに合うように味を調整しています。
ですので、一般的なカレーとは少し味が違うかもしれません。
ひまわりの味付けは全て、よりオムライスを美味しく食べる為に考えられています。


こんなカレーオムライスを今日から始めます。

「えー、カレーなんてお昼に食べたら、せっかくのデートが台無し…嫌ですよ。」

という方、その通り、絶対やめた方がいいです(笑)
あなたの言う通りせっかくのデートが台無しです。

まあ、僕はカレーの匂いがする彼女も愛する…それが本当の愛だと思います!!
(ちなみにひまわりのカレーは比較的匂いは残らない方だと思います。)


なので、今回の期間限定オムライスは

・カレーが大好きな人

・野菜カレーが好きな人

・男はやっぱりトンカツだろ?って思う人

・オムライスが好きな人

・ひまわりが好きな人

・新しい物が好きな人

こんな人達に食べて頂きたいと思います。


最後にお店の事とこのスパイシーカレーオムライスの詳細をお話しします。

今回の期間限定オムライス「スパイシーカレーオムライス」

本日5月31日(水)から販売開始です!!

お値段は単品1,130円税込です。
また、ランチセット、よくばりセットでお選び頂くことも可能です。

ただ、席数の少ない小さなお店です。あなたがせっかく来たのに入れない事も考えられます。テーブル席は5つしかありません。

テーブル席ご希望の方は是非ご予約をお願いします。

営業時間です。
【ランチタイム】
11:00〜15:30(ラストオーダー15:00)
【ディナータイム】
18:00〜21:30(ラストオーダー21:00)

※用意した食材が無くなり次第終了となります。

火曜定休日


それではあなたのご来店お待ちしております。


休業のお知らせ

おはようございます、村田・勇一です。

本日5月29日(月)のランチタイムお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

ディナーからは通常通り営業致します。
宜しくお願いします。

ご確認下さい。

こんばんは、オーナーの村田です。

いつもは土曜日の朝にブログを書くのですが、本日は急なお知らせがあり、1日早く送っています。

2点あります。

①27日(土)ランチタイム、予約の方のみの営業。

②29日(月)ランチタイム、休業。

以上の2点です。


少し詳しく話すと、スタッフが何人か体調を崩してしまって、このような営業スタイルになってしまいました。

27日(土)ランチは僕1人でオムライス作って、運んで、レジやって…と何とか営業しようと思ったので、予約の方のみです。

ちなみに27日ランチの予約はもうすぐ埋まります。
今はまだ遅い時間と早い時間が少しだけ空いています。

チーズトマトハヤシオムライス最後の3日間がこのような形になってしまい、本当に申し訳ございません。

それでは、よろしくお願いします。

土日の予約状況解説

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

なぜだかは分かりません。
今日と明日予約が立て込んでいます。

正確に言えば、20日(土)の12時頃からテーブル席とカウンター席の一部がすでに埋まっております。

ですので、今日のランチをご希望の方は

①早めの時間で予約を入れる
②遅めの時間で予約を入れる
③ワンチャンを信じて並ぶ

これが選択肢になります。
ディナーは予約無しです。

続いて明日21日(日)です。
こちらも20日(土)と同じ状況です。

ランチをご希望の方は

①早めの時間で予約を入れる
②遅めの時間で予約を入れる
③ワンチャンを信じて並ぶ

夜は予約を入れてくれれば、ご希望の人数、ご希望の時間に入れると思います。


期間限定のチーズトマトハヤシオムライスも残り約1週間です。

最後に悔いのないよう大盛りのソース増量にして楽しむのもありかと思います。

あと1週間ですよ!!

それではご飯炊いてきまーす!!


よろしくお願いします。

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

GW終わっちゃいましたね。楽しい楽しい時間というのは過ぎるのが早いものです。

ちなみにひまわりはみんながゴールデンしている間、お陰様で忙しい日々を送っていました。

ご来店して頂いた方、ありがとうございました。

お店は早くも落ち着きムードです。


そんな落ち着いたところで、新人ちゃんが働き始めました。

早く仕事を覚えてもらう為に、本人は勿論!
僕らも全力で教えています。

初めてのアルバイトでかなり緊張しています。
優しく見守ってあげて下さい。


この時期は勉強やスポーツ、バイトや仕事を新しく初める方も多いのではないでしょうか?

そこで一つ、とっても酷な事実を発表します。

早く一人前になる、人並み以上の実力を付けるには膨大な時間の努力が必要です。

あっ、勘違いしないで欲しいのですが

「おい、新人!早く仕事出来るようになれや!もっともっと睡眠時間削って努力しろや!」

というメッセージではありません。


例えば、甲子園に行きたい野球部がいるとします。
ここの監督はワークライフバランスが大切だと言って、1日2時間の練習以上はしません。

しかし、この野球部は1日3時間練習するチームに勝ちました。

なぜでしょう?

答えはどうしても甲子園に行きたかったので、帰ってから2時間練習したからです。


わかりますよ、言いたい事は色々とあると思います。
そのチームの才能とかコーチや環境とかですよね。

そして、趣味やプライベートの時間が1番大事!!
そういう生き方も否定しません。

僕だって家族がいます。家族との時間を大切にしている、個人の時間を大切にしている。

いい事じゃないですか!


でも、やってる人はやってるんです。


正直な話をします。ひまわりのスタッフは100%メモを取らせます。ちなみに分厚いマニュアル本もあります。

このマニュアル本を見れば大抵の事は書いてあります。

それでもメモを取らせます。新人の頃はメモを取る時間も与えます。

しかし、それでも足りず、退勤した後や出勤する前、家で仕事の内容をまとめて来るスタッフもいます。

勿論給料は出ません。

「そんなのやる気にならないよ!」

という気持ちもわかります。でも、だからこそ差がつくのです。

そして、そんな頑張っている新人を僕や先輩が雑に扱う訳ありません。

だからさらに伸びるんです。

時間がないって声もあるかもしれません。
本当にそうですか?スマホをいじる時間、テレビを見ている時間、ぼーっとしている時間。

時間がないのは優先順位の問題です。
仕事の予習復習より、テレビを見たいんです。

いや、いいと思います。テレビ楽しいですし、誰に迷惑をかける行為でもありません。

そのテレビを見る為に日々頑張っている人もいるでしょう。


ただ、やってる人はやっています。

やれば出来る、やらなければ出来ない、そういう酷な事実をお伝えする土曜日の朝でした。

あなたはどこを目指しますか?


さて、最後に土日の予約状況です。

13日(土)ランチタイムの早い時間はテーブル席に入るのは難しいです。
13時過ぎなら予約可能です。

ディナーはガラガラです。

14日(日)は1日を通して予約がパラパラと入っているだけなので、今ならご希望の人数、時間で予約可能です。

ご検討下さい。


それではご飯炊いてきまーす!!


PS
ちなみに、ひまわりは本当に自宅での予習復習を強要してはいません。勤務時間内でも十分成長出来る研修プログラムを組んでおります。


臨時休業のお知らせ

おはようございます、村田・勇一です。

突然の連絡で申し訳ございません。

5月8日(月)〜5月10日(水)のランチタイム

この期間お休みします。

ご了承下さい。

5月10日(水)のディナーから営業再開します!!

旅行帰りに気を付けたい事

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

GWも残すところ2日ですね。

今年のGWはコロナから解放された人間が出かけまくり、色々な場所が大賑わいした。

そんな話を聞いています。

僕も飲食店をやっているので、日本が活気付いてくれるのはありがたいです。

家から出ないと外食もないですからね。

あなたも休みの日は是非外出して下さい!!


さて、本日6日、お出かけした綱島の民が一気に帰ってくる日です。

ひまわりでは「おかえり」という旗をバッサバッサ振り回してお出迎えする気持ちです。

気持ちですよ。
やりませんよ(笑)


さて、ここで世の中の彼氏さん、旦那さんや子供たちに注意事項です!

こういう日ってめっちゃ疲れますよね。家に着いたら即寝たいぐらいです。

でも、それはご飯を作ってくれる彼女や奥さん、お母さんも一緒です。

ご飯なんか作りたくないんですよ(笑)

それでも、自分が疲れてると

「はぁー、疲れた早く飯って寝たいなー。晩御飯何?」

これ最悪ですよ!みんな疲れてるです。出来る男はこうですよ!

「今日はGW楽しかったね!そうだ、最後の締めにオムライス食べて帰らない?ひまわりのオムライス好きなんだよね。」

これですよ!あくまでも自分のわがままにするです。
しかも、ご飯を作らなくていいし、片付けすらしなくていい。

オムライスも美味しい。

ほら、誰か不幸になりますか?なりませんよね。みんなハッピーです。

では、最後に気になる予約状況です。

GW最後の土日はちょこちょこ予約が入っていますが、ほぼ空いています。

今なら予約可能です。

ご連絡お待ちしております。

それでは、ご飯炊いてきまーす!!