月別アーカイブ: 2022年8月

ミートソース本日からスタート!

image0_5.jpeg

お肉がたっぷりゴロゴロとした
『ミートソースオムライス』

「今日の晩ごはん何食べたい?」
今まで何度聞かれ、何度言ったセリフでしょうか?

パスタが食べたい、寿司が食べたい、ピザが食べたい、カレーが食べたい…。

違うでしょう、今あなたが食べたいのはそう


肉でしょー!!


今まで何度も答えてきました。

「何食べたいの?」
「肉!」

鶏肉、豚肉、牛肉、何でもいいから肉が食べたい。
そんなお肉が大好きなあなた!!
帰ってきましたよ、オムライスのひまわり1番の肉肉ソース。


「ミートソースオムライス」



という事で、お待たせ致しました。ミートソースのオムライスです。

毎年販売している期間限定オムライスなんですが、めっちゃ大人気の商品なんです。

何故そんなに人気だったのでしょうか…?

みんながひまわりのミートソースを好きになる理由があるんです。
では、ひまわりのミートソースの3つの特徴をご説明致しましょう。


1、肉がめっちゃ入ってます。
好みだとは思うんですけど、僕はこっちの方が好きです。ソースっていうか、オムライスの上にひき肉をぶっかける感じです(笑)
なので、ひき肉好きにはたまらんソースになっています。


2、けっこう丁寧に作ってます。
大量のひき肉を塩胡椒で下味をしっかりつけて、弱火でじっくりと炒めます。
お肉の旨味をしっかりと出したところで、ひまわりのトマトソースと合わせて、味を整えたら完成!!


3、オムライスとの相性が抜群。
これは全部のソースに共通して言える事なんですが、ひまわりで使用している卵じょっぱりは卵自体の味が強く、主張激しめです。
これに合わせたソースを作っているので、一般的なミートソースとは少し味が違うかもしれません。
ひまわりの味付けは全てよりオムライスを美味しく食べる為仕様です。


なので、今回の期間限定オムライスは

・ひき肉が大好きな人

・ミートソースが好きな人

・男はやっぱり肉だろ?って思う人

・オムライスが好きな人

・ひまわりが好きな人

・新しい物が好きな人

こんな人達に食べて頂きたいと思います。


そして、これは僕のオススメの食べ方ですが、

ソース増量して食べて下さい!!

好みになってくると思うので、基本は他のソースと同じ量になっていますが、僕はミートソースをいっぱいいっっっぱい、かけるのが好きです(笑)

オムライスも食べるけど、ミートソースも食べる。
ソースだけど、むしゃむしゃ食べられるソースです。

これは本当にオススメなので、もし、ミートソースオムライスを食べるのであれば『ソース増量』して食べて下さい。

これは…やるべきですよ!!

ソース増量は110円となっております。


最後にお店の事とこのミートソースオムライスの詳細をお話しします。

今回の期間限定オムライス
「お肉がたっぷりゴロゴロとしたミートソースオムライス」

本日8月31日(水)から販売開始です!!

お値段は単品1,080円。また、ランチセット、よくばりセットでお選び頂くことも可能です。
夜はテイクアウトも出来ます!!
ちなみにテイクアウトは容器代が含まれますので1,120円となります。

席数の少ない小さなお店です。あなたがせっかく来たのに入れない事も考えられます。テーブル席は5つしかありません。

テーブル席ご希望の方は是非ご予約をお願いします。

営業時間です。
[ランチタイム]
11:00-15:30(ラストオーダー15:00)
[ディナータイム]
18:00-21:30(ラストオーダー21:00)


※感染予防に伴い、政府から要請があった場合そのルールに従います。
閉店、ラストオーダーの時間が変わる可能性があります。ご了承下さい。


※用意した食材が無くなり次第終了となります。


火曜定休日


それではあなたのご来店お待ちしております。


ラタに会いに…

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

夏休みが残すところあと2日です。
29日(月)から学校が始まりますね。

夏休み楽しく過ごせましたか?
今年の夏はコロナの規制がゆるかったので、色々と遊んで来た、久しぶりに帰郷した。
こういう方も多くいるのではないでしょうか?

僕は夏の映画が見たいんですよね。ワンピースの映画が見たいんですよ。

すごい話題じゃないですか、「うっせぇわ」で有名なadoさんが歌姫役で色々な曲を歌っているらしく、ワンピース好き以外でも楽しめそうな映画ですよね。

その歌姫が「ウタ」っていうキャラクターなんですけど、このウタを見に行きたいんですよね。

夏が終わる前にウタに会いに行かねば…

ウタ…ウタ…ウタ…ラタ…ラタ

ラター!!

やばい、ラタの事をみんなに伝えないと!
僕も歌えばいいですか?音楽にのせて伝えればいいですか?

この前嫁に言われました。
普通の人の歌唱力が70点、子供番組に出ている女の子の歌唱力が75点だとすると、お前の歌唱力は…

30点だ!

今まで一緒にカラオケに行ってくれた人…ありがとう。
自分が歌上手くないのは知ってたけど、まさかそんな不協和音を奏でていたなんて…。

という事で僕は音楽にのせないで、淡々と文章で伝えます。


ラタこと【ラタトゥイユソースオムライス】が29日(月)で販売終了となります。
なくなり次第終了となりますので、もしかしたら少し早く終わるかもしれません。

トマトソースベースの夏野菜の煮込みです。
ズッキーニ、パプリカ、ナスの夏野菜トリオのハーモニーを是非楽しんで下さい。

それでは、ご飯炊いて来まーす!!


夏の終わりはラタトゥイユの終わり

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

お盆休みも終わり、子供たちの夏休みもいよいよラストスパートって感じですね。

夏休みって良いですよね、1ヶ月くらい休みがあって、友達と遊んだり、家族と田舎に帰ったりと…思い出します。


さて、そんなこんなで夏休みが終わりを告げるんですが、もう一つ終わってしまう物があります。


【ラタトゥイユソースオムライス】


これも8月で終わりです。正確には29日(月)が最終日です。
完全に新しいチャレンジだったんですけど、良い物が作れたと思います。

来年の夏にやるかどうかはわかりません!

是非、夏が終わる前にしっかりと味わいに来て下さい。

パプリカ、ナス、ズッキーニと夏野菜のオンパレードなので、夏と一緒にいなくなっちゃうですよね。

僕も賄いでいっぱい食べましたけど、残りの期間もしっかりと吟味して、涙を流しながらお別れしたいと思います。

でも、心は少し次回の期間限定ソースにいっているという現実。


こっそりと教えましょう。
ちょっと耳かして…

次は【ミートソース】ですよ。


では、ご飯炊いて来まーす!!


臨時休業のお知らせ

こんにちは、村田・勇一です。 ごめんなさい、本日8月13日(土)台風の影響でお店を閉めます。 明日からは通常通り営業致しますのでよろしくお願いします。

臨時休業のお知らせ

こんにちは、村田・勇一です。 ごめんなさい、本日8月13日(土)台風の影響でお店を閉めます。 明日からは通常通り営業致しますのでよろしくお願いします。

お盆はどうしてますか?

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

あれ?今日って土曜日だったっけ?
ひまわりのオーナーからLINEが来てるよ。
あぁ、また暑さにやられておかしくなっちゃったな(笑)

そう思った人は中々いい読みをしています。
冗談です。

多くの人が今日からお盆休みかと思いLINEしてみました。

このお盆休みはとっても迷いどころだと思います。勿論予定を組んでいる人もいると思いますが、特に予定も無いよ。

こういう方は悩みどころです。

コロナが流行ってるし、わざわざ人混みに行くのもなぁ、暑いしなぁ、うん、すごい暑いしなぁ〜。

このように外に出ない理由がてんこ盛りです。
やる気スイッチは完全にOFFになります。

ただ、せっかくのお休みなので、コロナ対策、熱中症対策をしっかりして何か行動してみてもいいのではないでしょうか?

せっかくのお休みですよ!!

それでも

「いや、私はこの連休は引きこもると決めている!」

ここまで固い決意があるならば止めません。
是非貫いて下さい。

ちなみにひまわりではUberや出前館というデリバリーサービスも行っているので、お家でオムライスを食べる事も可能です。

お店は16日(火)は定休日でお休みですが、それ以外は営業しておりますので是非ご利用下さい。

ご来店時はコロナ対策、熱中症対策をしっかりして、無理しないようにオムライスを楽しんで下さいね。


それでは、ご飯炊いてきまーす!!


この2日間は貴重

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

皆さん、朗報です。

今日と明日くらいまで…

どうやら涼しいっぽいです。
もう、感覚が麻痺して来ているのか、35°いかなければ涼しいみたいな感じになってきました。

でも、最近は凄まじい暑さだったのでそれに比べれば外出しやすいですよね。
さらに来週は、またその暑さが帰ってきます。

つまり、外出するならこの2日間しかないんです。

っと、僕が言う前から
「オーナー、そんな事は知ってるよ、だから私はバッチリ予定も入れたし、夜はひまわりに予約入れたでしょ?」
という方が大勢います。

みんな考える事は同じなんですね。

つまり、この2日間は何処に行っても混みます。
しかし、だからと言ってこの2日間を無駄にするのはあまりにももったいない。

楽しい事して、美味いもん食って、日頃のストレスを発散しましょう。

ですが、混みます。待つ事はストレスです。もちろん楽しく待てる方なら全然大丈夫だと思いますが、ディズニーに行くカップルは別れるという都市伝説の原因はこの待ち時間です。

ストレス発散の為の2日間がストレス蓄積の2日間になってしまいます。

すぐお店に入れると思っていたのに、入れないのはやっぱり嫌なもんです。

すぐ遊べると思っていたのに、待たないと遊べないのはストレスです。


僕から提案出来る事は2つです。

①並ぶ事は覚悟して行きましょう。時間に余裕を持っていく、並んで当たり前と思うとストレスはかなり軽減されます。

②予約出来る事は予約しておく。ひまわりも予約出来ますので、是非ご活用下さいね。


この①と②をしっかりやって、楽しい2日間にして下さい。

それではご飯炊いてきまーす!!


8月3日(水)ランチタイム臨時休業のお知らせ

おはようございます、村田・勇一です。

申し訳ございません。
本日のランチ臨時休業致します。

というのが表向きの話です。スタッフが急遽欠勤になってしまいランチの営業が出来ません。
ご来店を考えていた方、本当に申し訳ございません。

しかし、こういうご時世です。スタッフの欠勤はもはや止められないかも知れません。

ですので、どうにか僕1人でも出来る事はないかと考えました。
あくまでも試験的ですが、ランチタイムで


【限定20食のテイクアウト営業をします】


誤解の無いように言うと、今日だけです。しかも、ブログやLINE、SNSを見た人だけです。

そもそも、普段どうしてランチタイムはテイクアウトが無いのかというと…。

店内のお客さんの対応でいっぱいいっぱいで、テイクアウトの対応が出来ない為です。

オムライスはどんなに忙しくても僕1人で作ります。

例えば、店頭にお客さんが並んでいると、テイクアウトの注文でもその列に並んでもらいます。

ここに疑問を感じる人が大勢いると判断をしてやっていません。

ざっくり言うと「テイクアウトは早く出来る物と思っている人とトラブルになるくらいならやらない」という事です。

だったら、時間がある時だけやってよ!という方もいらっしゃると思います。

しかし、「昨日はやっていたのに今日はやっていないってふざけんな!こっちは暑い中歩いて来てるんだぞ!」

という人が出てくる可能性が高いのでやっていませんでした。申し訳ございません。

ややこしい事や臨機応変な事ってトラブルの種になると考えているんです。


ですが、いよいよそんな事も言ってられない…
そう感じたので、本日こっそりやろうと思います。

上記の事があるのであくまでも試験的にこっそり今日だけです。
それも1人で全て対応するのでお渡しに少し時間を頂く可能性があります。

まとめます。

表向きは休業です。

内緒で
・20食限定テイクアウト販売
・8月3日(水)のみ、普段はランチタイムにテイクアウトはやっていません。
・村田のワンオペなので優しくして下さい(笑)
・営業時間は11:30〜15:00

以上です。ディナータイムは通常通り営業します。
今日も暑いです。熱中症に気を付けつつ、コロナの対策もしっかりやっていきましょう。

それでは宜しくお願いします。