月別アーカイブ: 2017年10月

経験

image1_3.JPG

こんばんは、オーナーの村田です。


毎日を過ごす中でやろうかどうか迷っている事はありますか?
でも、失敗したら嫌だから止めよう。

そう思う事もあると思います。でも、やらなければ成功もしません。

何回失敗しても、何回ミスをしても、最後の1回成功すればいいんです。

失敗を恐れないでやってみましょう!!

最後に成功すれば、それまでの失敗は経験という言葉に変わります。

そう、あなたも経験を重ねて成功をつかみましょう!!



あれ、村田さん…ブログの色が今日は何か違いますね(笑)
そんな声が聞こえそうです。

安心して下さい。あれはふりです。

はい、次回新作オムライスなかなか上手くいかなくて迷走中です(笑)
今日も志穂ちゃんと2人で試作、試食の繰り返しです。
しかし、良い物はできませんでした。

血迷うと取り敢えずカッコいい事言っとこうと思う病気なもので(笑)。

冬の新作どうしよっかな…ハハハ…。

いつかは成功する頑張れ!!オレ!!


みんなーありがとー!!

image1_2.JPG

おはようございます、村田です。

水曜日で「プレミアムオムライスプレート」が終了致しました。

多くの方が食べに来てくれて、とても忙しい1週間でした(笑)
皆さんと会話出来なくて、会計時に挨拶すら出来なくてごめんなさい。

そして、残念ながら食べられなかったお客様、せっかく楽しみにしてくれたのにごめんなさい。


しかし、本当にたくさんのお客様に食べて頂いた料理でした。
この1年「オムライスのひまわり」を支えてくれた全ての人が来たんじゃないかって思うほど常連さんが来てくれました。


なので、何とかコメント残したいのですが、まあ、一言も喋れない方多数だったもんで(笑)
そんな方は前回とか、今どーなのかな??とかつぶやきます(笑)




りえさん
やっぱり大人だなぁっと思いました。そして、誰もが同じ道を通ってるんだと、ちょっと安心もしました。頂いたハッピーターン、あれ止まらないんですけど(笑)


バーテンダーさん
この前も色々アイディアを頂き、ありがとうございます。僕らに合わせたアイディアが出るのがすごいっス。また、飲みに行きます。


インスタ等で応援して下さるあなた
いきなりコメントしてごめんなさい。この表記でわかるか心配です(笑)もし、私かなぁと思ったら、多分合ってます。
今度、名前かあだ名教えて下さい。


かっちゃん
エビフライ美味しいと言ってもらえて、僕らも嬉しいです。また、今日から寒くなるらしいので風邪ぶり返さないようにお気をつけ下さい。


長崎ちゃんぽんさん
エビフライが好きだったと聞いたような気がします。間違ってたらごめんなさい(笑)
男はみんな揚げ物好き!!


かれんちゃんとママ
この前は運動会お疲れ様でした。お兄さんの事も応援してくれてありがとう!!元気が出たよ!!


プリキュアガールとママとお連れ様
いつもご利用ありがとうございます。ガールはやっぱり元気で、声を聞いてると安心します。
今までで1番良かったのは「お買い物に行こう」を連呼してた時がですね(笑)


なおさん、ひろさん
この前は忙しい雰囲気出しててごめんなさい(笑)色々あったみたいですけど、ひまわりの常連さんになってくれて良かったです!!今度はひろさんが食べれる新作作るんで!!


さとみさん、ゆういちさん
写真ゆっくり見れなかったんです。今度また見せて下さい。話もあんまり聞けなかったんで聞かせて下さい。旅行いいなぁー。


佐藤さん
また授業して頂いてありがとうございます(笑)
あと、若めのかわいい趣味でも探します。
でも、来週お風呂屋さんに行きたい(笑)


開店当初からほぼ毎回プリンを食べてくれるお姉さんとお母さん
多分この感じで本人わかると思うんですが…どうですか??今度お名前かあだ名教えて下さい(笑)
いつも新作食べてくれてありがとうございます。クリスマスのイチゴが乗ってるガトーショコラとかから食べてくれてますもんね。ありがとうございます。


田中さん
まさかファイターだったとは思いませんでした!!まだトンカツがあるんで食べに来て下さい。電チャいいなぁー(笑)


しんちゃんとご婦人
運動会当日は志穂ちゃんが行かないと決めたら晴れました。あと、息子さんにエビフライ食べてもらいたかったなー…。また、機会があったら!!


先輩とご婦人
どうもお久しぶりです。最近りえさんとこ行けてないんで近々顔出します。その時は、また飲みましょう!!新作食べましたか??


うちにあるチラシをちょこちょこ持っていってくれるお兄さん
わかるかなぁ(笑)きっとわかる!!今度お名前教えて下さい。綱島も少し慣れてきたみたいで、良かったです。僕もまだまだ知らない所多いんで、面白いとこあったら教えて下さい。


綱島の整体院のお兄さん
初日来て頂いたのに、空気を読ませてしまいすいません。助かりました。
また、近況を聞かせて下さい。


みーくんとママ
完食後みーくん辛そうでしたけど、大丈夫でしたか??あのプレート量ありますもんね!!いつも最後に美味しかったと言ってくれてありがとうございます!!


やまちゃん
1回満席で帰っちゃいましたよね、すいません。
次の日もバッタバタで話せませんでしたね。まだカツカレーありますから(笑)その時でも話しましょう!!


学祭委員の学生さん
もう少しで本番ですね、メンバーは増えましたか??ひまわりから企画の成功を祈ってます!!頑張って!!


い○いさんとご友人さん
名前出して良いですか?(笑)まさか2人が知り合いだとは思いませんでした。ご紹介ありがとうございます。また、有益な情報を入手したら報告致します!!(笑)


2回も予約して下さったお姉さんとご友人さん
初めての来店から仲良くしてくれてありがとうございます。お友達を連れて来てくれてありがとうございます。また、新作出た時は是非ご一緒に!!


写真家の先生とみなさん
この1週間何度も食べに来てくれてありがとうございます。皆さんでオムライスの写真撮影してる時、ファッションモデルの父親の気分でした。オムライスは僕の愛娘なんで(笑)


ディズニーオンアイスガールとパパ、ママ
前回のブログの名前無理くり使いました。ごめんなさい。今度お名前の許可を、もしくはあだ名を…。
やっぱりカウンターからお子さんの声が聞こえると嬉しいです!!わがまま(笑)


ベジタリアンなお姉さんとお兄さん
いつもご来店ありがとうございます。
志穂ちゃん(嫁)がお姉さんみたいな髪色にしたいと言っているので良かったら絡んであげて下さい(笑)

ジムに通っているお姉さん
ごめんなさい、古い情報引っ張り出しました…。今度お名前を…。
うちのオムライスを気に入ってくれてありがとうございます。お姉さんはいつも元気で明るくて、僕らも元気をもらってます。ありがとうございます。


名前もあだ名をも分からない方が多いのでこの辺でごめんなさい。
まだコメント書きたい方いっぱいいるんですが…。

ひまわりに2回、3回来ているあなた、志穂ちゃんは覚えています。絡んでも大丈夫ですよ!!待っていてもそのうち絡まれます(笑)

僕は…もしかしたら…覚えてるかも…。

最後に…
綱島にはいっぱい飲食店がある中で、ひまわりを選んでくれてありがとうございます。
さらに、何度も何度も足を運んでくれて、僕らのくだらない話を聞いてくれて、心から感謝しています。
まだまだ、1歳になったばかりの幼いお店ですが、今後もよろしくお願いします。

村田 勇一

真面目か!!(笑)


1周年商品決定!!

image1.JPG

おはようございます、村田です。

もし、あなたが本当に美味しいエビフライを食べたいのであれば、創業33年の揚げ物、惣菜屋さんの食材、技を使った「プレミアルオムライスプレート」を食べてみて下さい。

ひまわり1周年記念商品として生まれた「プレミアムオムライスプレート」
エビフライ好きにはたまらないですプレートです。


あなたは大好きなエビフライを注文してがっかりした事ありませんか??

出て来たのが小さなエビフライだったり、衣ばかりで中身がないエビフライ。

僕がこの前食べたのなんて、エビか??みたいに中身がスカスカでした。

ガッカリしますよね…。


しかし、綱島には美味しいエビフライを食べたいと思っている人が大勢いると知り、作りました。

これがあなたの求めるエビフライですよね!!という商品です。


なぜ、エビフライのプレートを作ったかというと、お客様にエビフライが食べたい!!と言われた事はもちろんですが、私自身子供の頃に大好きだったからです。

この企画を考えてすぐにスーパーにエビを買いに行ったり、他の飲食店でエビフライを食べてみました。

しかし…


作った物や出て来たのが小さなエビフライだったり、衣ばかりで中身がないエビフライ。

エビか??そう思うほど中身がスカスカでした。

僕が食べたい、作りたいのはこんなエビフライじゃないとため息ばかりでした。

そんな時、ふと思ったのです。子供の頃はなんでエビフライ好きだったんだろう…。

あの頃は確かに食べていたんです。

身がギッシリ詰まっているエビフライを。
あつあつサクサクの衣を噛むとプリップリの身が顔を出し、口の中にエビの風味が広がる本当のエビフライを。

答えは僕の育った環境にありました。

僕の実家が昭和59年創業の惣菜、揚げ物屋さんを営んでおります。

僕の好きなエビフライはこのエビフライだったんだ!!
そう思い出し、実家に帰り父に頼み込みました。
綱島のみんなに感謝を込めて、本当に美味しいエビフライを提供したい!!
父は快く首を縦に振ってくれました。

さらに父はこうも言ってくれました。
「この粉も使いな!!俺が使ってる揚げ物用の粉で素材の旨みを包み込むんだ。」

創業30年以上の揚げ物屋さん直伝の食材全てを用意できました。

オムライスのひまわりでもこれと同じ物が作れる。
僕が子供の頃好きだったエビフライ、次はあなたに食べてもらいたい!!


今回はこのエビフライを単品でも販売します。

あつあつサクサクの衣を噛むとプリップリの身が顔を出し、口の中にエビの風味が広がる本当のエビフライを一尾300円、お好きなオムライスのトッピングにどうぞ。

しかし、今回の1周年商品はプレミアムオムライスプレート、そうプレートです。

当店人気のケチャップオムライスにこのエビフライ2本、フライドポテト、ソフトドリンクを付けてあなたに提供致します。
大満足できる量です。

通常ですと1,800円程度するこのプレートですが、今回は感謝の意味を込めて1,500円+税で提供させて頂きます。

このエビフライを付けたプレートをこの価格で販売するのは正直赤字覚悟の金額です。

それでも僕たちはお客様が食べたい!!っと思った物を提供したいのです。今回は儲けとか考えていません。

ですが、このような商品なので長く提供する事が出来ません。

なので10月4日〜10月11日の1週間限定の販売とさせて頂きます。
さらにエビの在庫が切れた場合はその時点で終了とさせて頂きます。

ご了承下さい。

ですが、このメッセージを見ているあなただけに特別サービスです。

あなたの為にエビを取っておきます。土日祝ですと並んでからの来店も考えられますが、それでもあなたのエビは確保しておきます。

平日でしたら席のご予約も可能です。

・来店の日時
・プレート枚数
・トッピングエビフライ数

この3点を決めて店舗にお電話下さい。
エビフライは取っておきます。
期間内の来店でしたらいつでも取り置き致します。

今すぐお電話下さい。


最後に詳細をもう一度確認致します。

「プレミアムオムライスプレート」
1,500円+税

「トッピングエビフライ」
300円+税

10月4日〜10月11日の1週間限定販売。
エビがなくなり次第終了。


エビフライの取り置き、予約可能。
045-544-8220
「プレミアムプレートの件で電話しました。」
と伝えて下さい。

LINE、Facebookからのメッセージでの予約も受け付けますが、すぐに確認が出来ない為、電話が確実です。