月別アーカイブ: 2018年3月

まずはお子様セットから!!

image2.jpeg

こんにちは、村田です。


お待たせしました!!


(待ってる人はいたのだろうか…(笑))


明日3月28日(水)からグランドメニューが変わります!!



そもそも、何故グランドメニューを変えるのかというと…。


ありがたい事でオムライスのひまわりもオープンして1年半になります。


今のメニューはその頃からずっと使っている物です。


このメニューについて、1年半の間にお客さんからたくさんの要望、リクエストがありました。

あとは、あなたの「こういうのあったらいいなぁ」という思いなども考慮しました。


なので、お客さんの要望があり、僕たちが実現可能な事を取り入れたつもりです!!



とは言っても、そんなに変わっていません。


あなたがこの前注文した商品はたぶんあります。

期間限定はなしですよ(笑)


では、何が変わったの??




大きく変わった事は3点!!



1、お子様メニューの充実。


2、よくばりセットパワーアップ。


3、ワインの変更。



今回はとりあえず、お子様メニューについて説明しようかと思います。

残りの2つはまた後日。




僕は自分に子供がいるわけでは無いので、正直子育ての知識や苦労、子供の考えは分かりませんでした。



しかし、この1年半で色々なお子さんと触れ合い、そのお母さん、家族と触れて、色々な事がわかってきました。


いや、これは当時よりはっていう話ですよ(笑)


もう、子育てと言えば村田だろ!!

という事ではございません。


むしろ、世のお母さん達に比べたら僕なんて何にも出来ません…。


でも、その母親、父親ってすごいなぁという事は分かりました。


なので



こういうのあったらお子さん喜ぶだろうな!!


この対応したらお母さんも安心だろうな!!



というのが少しは分かった気がします。


この気持ちと実際のお客さんの声を反映させました。




まず、お子様用のメニューブックを作りました。


作ったのは志穂ちゃんです(笑)


熊と猫がスプーン持ってオムライスを食べています!!

そんな可愛い目な表紙です。

中の文書はほぼひらがなで、お子さんでも読みやすくなっています。




メニューは

お子様オムライスとお子様チキンライスの2種類を用意しました。

オムライスは大人と同じオムレツを開くタイプと巻くタイプの2種類。

「うちの子に半熟卵はまだ食べさせていないんだよね。」


という方は卵完全に火を通し、卵で巻くタイプをお選びください。


お子さんの成長に合わせて選んであげて下さい。





お子様オムライスのソースを選べるようにしました。

この要望がめっちゃくちゃ多い!!


今まで断ってしまったお客さんごめんなさい!!


今度からケチャップ意外も選べます。


お子さんのお好きな味をどうぞ!!





お子様セットのドリンクを選べるようにしました。

オレンジジュースとりんごジュースお好きな方をお選び下さい。



さらにお子様ドリンク単品を準備しました。

お子さんがお代わりを希望した時など用途に応じてご利用下さい。

種類もカフェインが気になる方に麦茶とかも準備してみました。



と、こんな感じです。


本当に可愛いメニューが出来たのでお子さんと一緒に楽しんで下さい。


お花見という集団テロ

image1_5.jpeg

おはようございます、村田です。

この前雪が降ったと思ったら、もう桜が見頃らしいですね!!

あなたも今日はお花見ですか??


お花見は良いですよね、お酒が飲めて、外の解放感とか、お酒が飲めて、みんなでワイワイお酒が飲めたりとか…。

何とも楽しいイベントだと思います。


しかし、春になると奴がやって来ます…。


花粉症です。


こいつは本当に恐ろしい…

何がって、鼻水止まんないんだよ(涙)


という事で、僕も2018年(仮)デビューしました。

まだ、お医者さんにお墨付きは貰っていません(笑)


意外と勘違いではと思っています。



話がそれました…。


はい、という事で外は危険です(笑)


「室内でお花見出来ないかなぁ」


とお悩みのあなた!!


オムライスのひまわりで卵の花を咲かせませんか??


オムレツという蕾をナイフで開いて咲かせましょう!!


卵の花はいつでも見頃、今日も明日も満開です。


さあ、室内に逃げ込もう!!


早くひまわりあるあるが言いたい〜

image1_4.jpeg

こんばんは、村田です!!


今日寒!!明日はもっと寒いらしいですね、困ったもんだ(笑)


最近オムライス屋さんっぽいブログを書いていないので、


今日はオムライス屋さんあるあるを書きます(笑)

正確にはひまわりあるある…



〜プルプルし過ぎ〜

オムライスが提供されるとオムレツがプルプルでテンションMAXになって、

「ほらすごいプルプル!!」

とお皿をガンガン揺らします。


僕と志穂ちゃんは「ひゃ〜、やめてー!!」と思いながら見てます。

落ちますよ。


「みてみてー!!ボロン…」


ほらな(笑)




〜意外な盛り上がり〜

3、4人で食べに来た時に、全員綺麗にオムレツが割れると普通に盛り上がります。

しかし、1人くらいオムレツ切るのを失敗した方が盛り上がります。

「うわぁー、綺麗に切れた。」

「みてー、私も綺麗に切れた。」

「うわ、俺失敗した…。」

「アハハハ!!」

こんな感じです(笑)




〜見えない所で大ピンチ〜

これは単純にキッチンでの話。

ライスの上にオムレツを乗せる時に、フライパンからオムレツを転がして乗せるんですが、これが結構難しい!!

たまにイケイケのオムレツ君は転がり過ぎます(笑)

僕がすかさず箸で止めるんですが、そこはイケイケのオムレツです。

「よっしゃー、俺はもっと転がるんだ!!」

もう半分くらい落ちていて、僕は止めるだけで精一杯…


左手にはフライパン


右手には箸

(こんな遊戯王カードあったな…)


う、動けない…。


志穂ちゃんを呼びます。


「助けてー!!」


志穂ちゃんがそっとしゃもじでライスの上に戻してくれます。

キッチンからSOSが聞こえたら、中はこんな状況です(笑)




どうですか、経験ある人もいるんじゃないですか??

最後のは聞いた事ある人もいると思います(笑)


まあ、僕はその全てを含めて楽しい食事をして頂ければと思います。

皿めっちゃ揺らしてもいいです(笑)


でも、あんまり食べ物で遊んじゃダメだよ!!


笑顔になれる楽しい食事をして下さい。


久しぶりのコメントです!!

おはようございます、村田です。

この前は暑いくらいの気温だったのに、今週はまた冷え込むらしいですね。

年度末で忙しいあなたは特に体調管理お気をつけ下さい。

さてさて、たまにはコメントも書いていきます。

時間帯によっては全然喋れない方もいるので…。

田中さん

新田さん紹介してくれて本当にありがとうございます。田中さんが教えてくれなかったら絶対に知り得ない人でした。

また、ゆっくり話したいですね。
あっ、いっつも僕の話ばかりですいません、今度は聞きます(笑)

電ドリさん

昨日はおはぎご馳走様でした。嫁と美味しく頂きました。
お昼休憩にすぐ食べちゃって

「あっ、写真撮るの忘れた…。」

本当は載せたかったんですけど、ごめんなさい。
ご馳走様でした!!

プリキュアガールとママ

昨日最後余計なこと言ってごめんなさい。この前横浜行った時、

「あっ、これは今度ガールに言ってあげよ!!」

と勝手に思ってました…。

でも、映画は行くんだもんね!!楽しんで来て!!

お兄さんとお姉さんの分もプリキュアを応援してきてね!!

ゆういちさん

さとみさんからちょっと話聞きました。

大丈夫ですか??

車が運転出来るようになったら、またオムライス食べに来てください。

ただ、あまり無理はしないで下さいね。

さほ◯〜さん

いきなり名前出してごめんなさい。

昨日来ました??

僕と志穂ちゃん2人ともそう感じたんですけど、人違いだったら恥ずかしいんで声かけられなかったんですが…。

ほぼ確信です(笑)

気が向いたら何かコメントやらLINEなやら下さい。

待ってます(笑)

とまあ、5人(笑)

ホントはもっといっぱい書きたいんですけど…ごめんなさい。

よくお話する方は比較的コメント書きやすいのと、SNSで反応をくれたり、LINEでメッセージくれると印象に残って書いたりもします。

LINEの予約とか電話をするのボタンを押すと、LINEのトークが始まりますので、ブログの感想とか、何か質問があったらそこから送ってください。

では、今日も元気にオムライス作って来まーす!!

usagi

カッコイイ人の作り方

image1_3.jpeg

こんにちは、村田です。


今日はおととい感じた、カッコイイ人について書きました。


あなたも共感出来ると思います。


たぶん、これがカッコイイって事なんだろうな…。


おとといのお話です。


まず、この写真何??とあなたも思ったでしょ??


写真の「村田勇一」上は僕が書いて、下はお客さんが書いたものです。


うまっ!!


字を書くのが上手で、さらに趣味?でもあると言っていたので、

僕が調子に乗って「村田勇一って僕の名前書いてー!!」


と言ったら筆ペンで書いてくれました。


文字ってすごいなぁーと思います。


両方とも僕の事なんですけど、下の僕は何だかキリッとしていてカッコイイ(笑)


上の僕は猫背でなよなよしてる感じがする(涙)


カッコイイ字が書けるようになりたいと本気で思いました!!


もちろんそのお客さんはかなり努力をしてきたらしいです。


常に筆ペンとノートを持ち歩き、暇さえあれば字の練習をするそうです。

それを数十年。女性の方なので、こう言われて嬉しいかどうかはわかりませんが、


カッコイイ!!




そんな感じでベタ褒めしてたら、志穂ちゃんが

「私も頑張る!!」

と燃えはじめました(笑)


急に100均で美文字グッズと筆ペンを買って来ました。



多分カッコイイ字を書くそのお客さんを本気で尊敬して、カッコイイと思ったんだと思います。


僕はあんまり志穂ちゃんの事は褒めないんですが、


何かに憧れて努力しようとしている姿はカッコイイと思います。


もちろん、数年後とかにカッコいい文字が書けるようになったら素晴らしいと思いますが、


カッコイイ文字が書ける事よりも


何かに対して努力する姿勢はカッコイイです。



あなたも今頑張っている事を見てくれている人は絶対います。



そして、その姿がカッコイイと思ってくれている人も絶対います。



例えば、明日はホワイトデーです。


ホワイトデーなんてめんどくさい、誕生日でもクリスマスでもないし、簡単に済まそう…


ではなく、しっかり考えましょう!!


デートを考えるのか、お返しを考えるのか、何にしても一生懸命考えて実行してみて下さい。


仕事が忙しくて、何も出来ない人もパートナーさんの事を考えて1つ行動してみて下さい。

声をかけるだけでもいいかもしれません。


パートナーはあなたから貰った物よりも、その一生懸命やった努力にこそ価値を感じてくれてくれると思います。



そして、僕もそんなあなた達の大切な日、時間を応援する為に一生懸命オムライスを作ります!!



是非明日はオムライスのひまわりにご来店下さい(笑)


冗談です、楽しいホワイトデーをお過ごし下さい。


寒っ!!

image1_2.jpeg

こんにちは、村田です。

今日寒くないですか??

雨も風も強くて寒いなんて…

ツライ(涙)



今日ひまわりのLINE画面をちょっと変えました!!


気付きました??


そう、それです(笑)


予約、メニュー、ショップカードがやりやすくなりました!!


あなたも是非使ってみてください。


時代は変化していくなぁって思います(笑)


ついていくのは大変です…


それでも、あなたや他のお客さんが使いやすい物は今後も取り入れていきたいと思います。


春だ!!お花だ!!オムライスだ!!

image1.jpeg

こんにちは、村田です。


2つ隣のお花屋さんでかわいいお花を買って来ました。


「これからもっといっぱい咲くんだ!!」


志穂ちゃんはとても楽しそうでした。


僕らはけっこう花とか動物とか好きです。


まあ、ひまわりって名前ですしね(笑)


綱島では来週桃まつりがありますね!!


月末は桜まつり!!


楽しいイベント盛りだくさん。


僕らは行けないんですけど、行ってきた話とか是非聞かせて下さい。


あっ、ひまわりでは連日オムライスまつりを開催中です(笑)


お誕生日おめでとうー!!

image1.png

こんにちは、村田です。


今日はいい天気ですね、気温も上がってきて春の到来を感じます。



昨日のディナーの営業は楽しかったです!!



女の子の誕生日会でした。


家族みんなで祝ってあげていて、とても微笑ましい光景でした。


最後はみんなでハッピーバースデーを歌います!!


僕と志穂ちゃんも歌います(笑)


あなたもそんな場面に遭遇したら一緒に歌って下さいね(笑)



本当に楽しい時間をありがとうございました。






誕生日と言えば、僕には1つ夢があります。

夢と言うか、志穂ちゃんにしてるお願いなんですけど


僕の誕生日にサプライズで、ちょっとわがままボディの黒人さん3人くらいに、ハッピーバースデーを歌ってもらう事、

さらに、横に揺れながら指パッチンとかでリズムとってくれたら最高ですね!!

数年前からこれをお願いしています。


楽しみです(笑)