月別アーカイブ: 2022年5月

春の終わりは期間限定ソースの終わり

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

5月も残すところあと4日ですね。
もうすぐ6月です。僕は紫陽花が好きなので今年も何処かに紫陽花鑑賞しに行きます。
オススメのスポットがあったら教えて下さい。

えっ?5月が終わる?
僕が紫陽花が好きとかどうでもいいんです!!

みなさーん!!

今の期間限定商品
【とろ〜りチーズのトマトハヤシオムライス】が終了しますよ。

残すところ3日です。

5月31日が火曜日でひまわりの定休日となりますので、5月30日の月曜日で終了です。
さよならです。

こんなに大好きなのにまたお別れです。

せめて、最後にもう一回だけ食べてあげて下さい。
お待ちしております。

それでは僕はお別れ会の準備をしますので、この辺で失礼します。


あっ、涙は無用ですよ!笑って送ってあげて下さい。


お知らせ

おはようございます、村田・勇一です。

本日25日(水)臨時休業致します。
ご来店を考えていた方、申し訳ございません。

ワクチンの副作用が予想以上に長くなってしまって…

26日(木)からは通常営業致します。

宜しくお願いします。

重要なお知らせ

おはようございます、村田・勇一です。

今日はお知らせだけです。
本日5月22日(日)、12:30にデリバリーで大量の注文が入っている為、11:45頃から入店を一時的にストップします。

12:20から順次ご案内を再開します。
この11:45〜12:20までの時間は外に並んで頂きますのでご了承下さい。

運動会から読み取れる僕の唯一の就職先…

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日はお知らせからです。
23日(月)夜の営業少し遅れてスタートします。
いつもは18:00オープンなのですが、その日は18:30オープンとなります。ご了承下さい。

さて、世の中は運動会のシーズンです。
夏を避けてこの時期か、秋にやる事が多いですよね。

あなたは運動会とか体育祭って聞いてどうですか?
いい思い出ありますか?

最近はコロナでガッツリした運動会は出来ないみたいですね。
黙食をしているくらいですから応援合戦とかも出来ないですし、拍手で応援するしっとりとした感じなんですかね?

僕は学生時代はギャーギャー騒ぐのが好きだったので、今の運動会はつまらなそうだなって勝手に感じちゃいます。

僕は運動が得意ではありませんし、歌もダンスも苦手でした。勉強も出来ません(笑)
(それはオムライス屋さんになるよね…)

それでも運動会は楽しかったし、少しは思い出もあります。

形は変わっても、学生さん達が一生懸命に何かをやっているというのは、やる方も見る方も楽しいものです。

もちろん、僕は運動が苦手だったので裏方をよくやっていました。
放送委員とか装飾係とかです。
(ちなみに絵も壊滅的に下手くそなのに独自性を出そうとして、同じクラスの女子にバチギレされた事があります。)

運動会だからって運動だけが楽しいわけではありません。
僕みたいに運動が苦手でも他の事を楽しんで一生懸命やればいいと思います。

だから、無理に運動しなくてもいいと思います。
自分の好きな事、出来る事を楽しんで下さい。

僕は運動が苦手で、音痴で、画伯でしたが、それでも運動会は楽しかったと思えます。

ご家族の方もお子さんの色々な所を見てあげて下さい。
きっと楽しいですよ。

では、皆さん頑張って!!


それでは、ご飯炊いて来まーす!!


人生のトンネルの話

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

GWも終わって、落ち着いたのほほんとした毎日を送っています。

そんな中、今年卒業した元スタッフが食べに来てくれました。
その子は大学1年生からずっと頑張ってくれて、仕事もテキパキこなせるすごい子だったんです。

今年の4月から晴れて社会人をやっています。


僕としては、

「オレの100倍くらい仕事出来るから、職場でも上手に元気でやってるだろーなー」

くらいに思っていました。
しかし、実際はとても落ち込んでいました。

慣れない生活、初めての仕事…

とっても大変そうでした。

でも、1番の悩みは「自分の成長の遅さが辛い…」
こう言っていました。

社会に出て、上手くいかなくて、先輩は簡単そうにやっている事が出来ない、自分のミスでみんなに迷惑をかけている。

本当に辛いと思います。

この辛くて辛くて、本当に泣きたくなる時期って誰でもあります。

これを読んでる全ての人がこれから経験する、もしくは経験しています。

もちろん僕にもありました。

でも、この暗い暗いトンネルって、いつかパァーっと抜ける時が来ます。

生きていればこのトンネルは絶対通るんです。
でも、走っていれば必ず抜けます。

今までの努力が身を結び始めます。
ここからは世界が、変わって見えます。

今までの暗い暗いトンネルではなく、眩しい光と綺麗な海が広がっています。
そんな世界になります。

たぶん、その子は今トンネルの中を走っています。
もしかしたら、少し立ち止まって休んでいるかも知れません。

そんな時は誰かに道を聞いてもいいんです。
誰かの懐中電灯を借りてもいいんです。
少し休憩してもいいんです。

そして、進んでいればいつかは抜けるトンネルです。
僕は心から応援しています。
トンネル抜けたら一緒にご飯でも食べに行こう!!


このブログを読んでくれているかって言ったら、たぶん読んでないと思います。

退職したとこのオーナーが書いてるブログなんて読まないでしょ(笑)


それから僕は、その子がこんなに悩んで頑張っているのに何も出来ない事がちょっと悔しいなって思いました。

だから決めました。僕も頑張ろう!!って決めました。
その子が頑張ってる姿を見て、その影響で僕が頑張れて結果を出せば、それはつまり、その子が頑張ったからです。

この後絶対伸びる子で、結果は必ず出ます。
ただ、今は職場で結果が上手く出せていません。
それでも

「今の君の姿を見て感動したから僕の人生はこんなに良くなったよ!ありがとう!」

そう言えれば、その子の頑張りや思いは絶対無駄にはなりません。

そして、仮に僕がそれで100人の人に美味しいオムライスを提供出来たとしたら、その100人が「本当にありがとう美味しかったです。」
って思ってくれたら、その100人を幸せにしたのはその子の頑張ってる姿です。

君の頑張ってる姿はこれから100人も1,000人も幸せにするよ!!

っていう事にしたいので、頑張るのです!!


これは勿論その子の事を考えて書いたブログですが、新社会人のみんなも同じ悩みを抱えているかもしれません。
そんな時はこの2つを思い出して欲しいです。

「抜けないトンネルはないよ」

「君が存在しているだけで、誰かが感謝してるし、役に立っている、頑張っているなら尚更だよ」


本当にただただ応援しています。

誰かがトンネルで立ち止まっていたら、そっと元気になるオムライスを出せたら良いなぁって思ってます。

今日は何とも語るオムライス屋さんでした。
では、ご飯炊いて来まーす!!


ご連絡

こんにちは、オーナーの村田です。

ごめんなさい、5/13(金)本日のランチオープン12:30からとなります。

宜しくお願いします。

ご確認下さい!

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

GWも残り2日!!
でも、この2日間は家でゆっくりという方がおおいのでしょうか?
それとも明日の夜まで遊び尽くすぜ!!
みたいな感じなんですか?

どちらにせよ、もうすぐいつもの日々が帰って来ます。
最後の最後まで是非楽しいGWをお過ごし下さい。


さてさて、今日はお知らせがあります。
本日ですね、デリバリーの大きな予約が入っておりまして、12:00〜12:20(混雑していたらもっと早い時間から)の間、入店をストップします。

その時間は僕もスタッフもその予約の対応に追われる為、オムライスを作ることはもちろん、注文をとる時間すらありません。

なので一時的に入店ストップします。もしかしたら席が空いているかもしれませんが、入れませんのでご了承下さい。


それでは、僕は大量にご飯を炊いて来ます!!