月別アーカイブ: 2023年6月

あのポスターの話

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

最近ちょこちょこお店を休む事があって本当に申し訳ございません。

少し前は風邪をこじらせました。今流行っているみたいですね。
あなたもお気をつけ下さい。

そして、前回の臨時休業は祖母の面会です。
うちのおばあちゃんは現在病院で生活しているのですが、その面会です。

本当はランチとディナーの間で済ませるつもりだったのですが、ランチタイムがとっても混み合い、準備した1日分の食材が無くなった為ディナーをお休みしました。

普段だったらランチとディナーの間の時間で狂ったように準備するのですが、面会を優先させました。

最近のお休み事情でした。


さて、お知らせです。
ひまわりに今女の子のポスターが貼ってあるのは知っていますか?

少し前にオンラインでひまわりの看板娘コンテストを行いまして、その優勝者の【ゆうちゃん】のポスターなんです。

そのポスターの掲示が今月で終了します。

来月からは僕のポスターを教祖様のように貼るのでよろしくお願いします。

登校時、出勤時には是非拝んでいって下さい。


はい、冗談です。そんな事したらお客さん来なくなっちゃう(笑)

僕のポスターは貼りませんが、【ゆうちゃん】のポスター掲示が終了するのは本当です。

ファンの方や応援している方はどうぞオムライスを食べながら写真でも撮っていって下さい。

以上お知らせでした。


最後に予約状況です。

今週の土日は比較的に予約少なめです。
両日ともにランチタイムに予約が3件入っているだけです。

今、予約を取ればテーブル席もお取りできます。

ディナーは予約は入っていません。

ご連絡お待ちしております。


それではご飯炊いて来まーす!!


臨時休業のお知らせ

こんにちは、村田です。

ごめんなさい、本日6月21日(水)のディナーの営業お休みします。

最近臨時休業が多くて申し訳ございません。

ひまわりの不思議

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

暑くなってきましたね。こうなってくるとカレーオムライスが食べたくなりますね。

食欲が無くなってくる季節なので、食べられる物をしっかり食べて暑さに負けない身体を作りましょう!


さて、今日はひまわりの混む不思議について。
ひまわりのスタッフが心に秘めているジンクスがあります。
それは…

「オーナーが暇を示唆すると混む」

これです。

「あー、今日は雨だから1日暇かもねー、普段できない所をいっぱい掃除しましょう!!」

とか言うと、激混み。

でも、みんなこれは心に秘めています。なぜって?
言うと混むからです(笑)

これは本当にひまわりあるあるらしく、口にした瞬間何かを呼び込むらしいです。

僕としては勿論混む事は嬉しい事ですし、バイトさんも本気で嫌がっているわけではないので、笑い話として聞いてくださいね。


でも、正直な話をすると、ここまで来るのは長かったです。
ひまわりは2016年10月にオープンしたので、今7年くらいですか?

最初はこの店潰れるんじゃないかってくらい暇でした。

お客さんが全然来なかったんです。

ここまで来るのに7年かかりました。スタッフが忙しくて、頭がおかしくなって妙なジンクスを言うようになるまで7年かかったんです。

もちろん、色々な意味でもっともっと成長していきたいと思いますし、やりたい事もいっぱいあります。

でも、ふと後ろを振り返ると頑張って来た自分の成長がありました。

スポーツにしても、勉強にしても、人間関係にしても、結果を出すには時間がかかります。

それでも、今すぐ結果が欲しくなる気持ちもわかりますけどね。

そして、僕がこの7年全てを捧げてオムライス屋さんをやって来たかというと、そうでもありません。

普通に旅行も行ったし、遊びました。スマホでゲームもしたし、動画も見ます。

自分で無理のない範囲でコツコツとやっていくのが長く続けていくコツなのかも知れません。

焦らずにゆっくりじっくり、自分のペースでやっていきましょう。


それでは最後に土日の予約状況です。
17日(土)、18日(日)2日ともランチタイムは激混みです。カウンターか遅い時間ならば予約も取れると思います。

ディナータイムはガラガラです。

それではご来店お待ちしております。
ご飯炊いて来まーす!


戻ってきましたね

image0.png

おはようございます、村田・勇一です。

7日(水)、8日(木)と連日お休みしてしまい、申し訳ございませんでした。

お陰で元気になりました。

最近学生さん達がイベントの時期なんですかね、保育園、幼稚園から大学まで色々な話を聞きます。

つまり、コロナも緩和されたし、学校側も色々とイベントを再開し出したって事ですね。

学生の頃のイベントって何が面白かったですかね?

遠足、運動会、学祭、修学旅行…

僕はお祭り事が好きなので、割と全部楽しかった思い出があります。

今やっているカレーオムライスですが、昔はカレーオムライストッピング総選挙というのをやっていました。

トッピング何が良いかみんなで考えて、みんなでそれに投票して商品化というイベントでした。

僕は生粋のマヨラーなのでマヨネーズを推薦しましたが、惨敗でした。

カレーにマヨネーズかけるよね?

世の中がイベントを復活させて来ているので、ひまわりでも何かイベントをやっていきたいと思ってます。

楽しみにしていてください。


さて、それでは土日の予約状況です。
今週はヤバイですよ、10日(土)のディナーに2件入っているだけです。

ガラガラな週末の予感がぷんぷんします。

とは言っても、予約はした方が無難です。お電話お待ちしております。

それでは、ご飯炊いてきまーす!!


休業のお知らせ

おはようございます、村田・勇一です。

ごめんなさい、昨日に引き続き本日もお休み頂きます。

ご来店を考えていた方、本当に申し訳ございません。

臨時休業のお知らせ

こんにちは、オーナーの村田です。 ごめんなさい、体調崩してしまったので、本日6月7日(水)のディナーの営業お休みします。

ひまわり使用例

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日はこんな時にひまわりを使うといいよ!っていうお話です。


早速結論です!

【誰かと仲良くなりたい!誰かと笑い合いたい!】

そんな時に使って下さい。オススメです。


ひまわりのオムライスって、未完成でお客さんの前に提供されます。

最後の一仕事をお客さんにやってもらっています。


そうです。オムレツを開く事です。


キッチンで僕が開いて、僕がソースをかけた方が綺麗にオムライスが完成すると思います。

でも、やりません。

その作業が楽しいじゃないですか!1人で来店されて、1人で開いても、勿論楽しいです。

ですが、友達、家族、恋人と一緒に来たらもっと楽しいです。

オムレツを割る瞬間、ドキドキワクワクします。
上手く出来ても、出来なくても、会話は生まれます。

上手く出来たら笑顔も生まれます。

自然と楽しい空気になります。

勿論美味しいです!
(そう思ってくれると嬉しい…)


彼女との初デート、気になるあの人とのご飯…

この店は使えると思います。

会話に自信がなかったり、緊張しちゃう人、何を話していいかわからない人…

自然に会話が生まれますよ。

上手くいったら後日こっそり教えて下さいね(笑)


では、ご飯炊いてきまーす!!