月別アーカイブ: 2022年2月

ペッパー終了間近

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

ついにやって来ました。

今の期間限定『ベーコンとキノコのペッパークリームソースオムライス』

こちらが2月28日(月)で販売終了です。
残り3日です。

また、年末にお会いしましょう。


僕はこのオムライスのベーコンの存在感とペッパーの香りが大好きです。

ゴロゴロっとしたベーコンがたっぷりと入ったソースですので、ベーコン1つと卵、ライス、ソースをスプーンの上に全部乗せて食べるのが好きです。

オムライスってふわとろな感じじゃないですか?
そこにベーコンが1つ入ると、肉の歯応えが追加されて最高なんです!!

薄切りのベーコンと目玉焼きの組み合わせも好きですが、厚切りベーコンの歯応え、ジューシーさも大好きです。
それを是非味わって下さい。

さらにさらに、ペッパーです。

黒胡椒をあなたの好みで、ミルを使ってガリガリと挽いて下さい。

挽きたての胡椒の香りはもう犯罪ですよ(笑)

でも、安心して下さい。今はまだ日本政府は気づいていません。あの胡椒の香りがヤバいって事に。

合法的に楽しめます。

ひまわりから出てくる人がすごいハイテンションだった場合、それは間違いなくこのオムライス食べてますね。

※ここまでアホな事書いてますが普通のブラックペッパー使ってます。安心安全な食材使ってるので、捕まえないで下さい。


という感じの期間限定オムライスが残り3日です。
材料がなくなり次第終了となりますので、そちらも併せてご了承下さい。

どうしても食べたいという方は事前に予約して下さいね。


それではご飯炊いて来まーす!!


バレンタインデーどうでした?

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

最近はオリンピックを見ています。
あっ、僕の極限まで少ない家での時間なんで見ていると言っても1日1時間とかですけどね(笑)

羽生くんの4回転アクセルとか、昨日のカーリングとか、みんなが本気で一生懸命にやっている事って見てるだけで感動しますね。

コロナで暗いニュースが続きますが、オリンピックのような明るいニュースであなたも元気をもらって下さい。


さて、今週の頭にバレンタインデーという男性がソワソワするイベントがありました。

コロナの影響で学校に行けない、会社に行けない。

「はっ、チョコもらえないやん!!ギブミーチョコレート!!」

と発狂した人も多いのではないでしょうか。

そんなコロナのせいで今年はチョコを貰えなかったあなた!
ひまわりでは、かわいい女性スタッフが手作りしたガトーショコラやプリンがあります。
(一部男性が作っています)

是非、足りなかった糖分の摂取に来て下さい。

ガトーショコラはお持ち帰りも出来ますので、

「やっべー、今年のバレンタインデー旦那にチョコ渡してないや…」

という奥さん!!買って行ってあげて下さい。
多くの人は知らない情報ですが、バレンタインデーのプレゼントは2月14日から来年の2月13日まであげてOKなんです。
まだ間に合いますよ。

そして、男性の皆さん!!ホワイトデーを忘れてはいけませんよ!

女性が何の為にあなたにチョコをくれたと思いますか?

大好きだから?

愛してるから?

普段お世話になっているお礼?


冗談はやめて下さい。
バレンタインデーは女性の投資活動です。

お返しは絶対に忘れてはいけません。
貰った物より良い物を、相手が喜ぶ物を渡しましょう。

「手作りのお菓子を貰ったから、俺も頑張ってお菓子作るか!」

そんなんいりません!!

仮にプロ並みに上手く作れても、そんなもの渡したら女性のプライドはズタボロになります。

案の定、黒魔術の結晶みたいな物が出来たとしても、それは絶対食べたくありません。

だから、安心して

『ひまわりのガトーショコラ』をプレゼントしましょう。

もう、間違いないですよ!!
僕も大好きですし、貰ったら嬉しいです。

ちなみにプリンはお持ち帰り出来ないのでご了承下さい。

ガトーショコラの持ち帰りだけでも承っておりますので、お気軽にお声掛けください。

ただ、事前にご予約頂けると助かります。
ご連絡お待ちしております。

それではご飯炊いて来まーす!!


まん延防止延長

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

昨日は夜の営業休んでしまって申し訳ございません。
今日からまた、バリバリ働きますので食べに来て下さいね。


さて、神奈川県のまん延防止が3月6日(日)まで延長される事がきまりました。
ルールはほぼほぼ変わりません。

ただ、1点のみ変わった所があります。
お酒の提供をしている認証店でのお酒の提供時間が20:00→20:30に変わりました。

このルール変更は2月14日(月)からですのでお気をつけください。

少し長くお酒が楽しめるようになりました。
でも、閉店は変わらず21:00です。

ラストオーダーの時間は個々のお店によって変わるので根本的に20:00ラストオーダーのお店では今までと変わらずですね。

ひまわりは20:30ラストオーダーなので、ギリギリまでお酒出せます(笑)

ただ、お店が混雑していると早くお店が閉まる事もあります。

「いや〜、忙しくてあなたのオムライス出るのに20分かかっちゃったよ。ごめんなさいね、あっ、もう20:50だ!10分で食べて会計してください!」

ってならないようにです。


「オーナー、俺は5分でオムライス食べれるから大丈夫だよ!!お店に入れてよ!」

という人もいるかも知れませんが、ごめんなさい。
あきらめて下さい。


こんな状況ですが、みんなで楽しく美味しくオムライスが食べれるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。

それではご飯炊いて来まーす!!


臨時休業

こんにちは、村田・勇一です。

本日雪がすごいので夜の営業をお休みします。
ごめんなさい。

明日からの三連休はしっかり営業するので宜しくお願いします。

面接の極意

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日はお知らせからです。

2月7日(月)臨時休業します。
ついに、ついに待ちに待った製氷機が搬入されるのです。
本来ならば、定休日の火曜日に合わせたいところなんですが業者さんの予定もあるので月曜日に搬入されます。

ですので、来週は7日(月)と8日(火)がお休みになるのでご了承下さい。


さて、ひまわりでは今アルバイトスタッフを募集しています。
なので、今回は採用されやすいアルバイトの面接の仕方についてお話しします。


まず、なんで自分はいつも面接で落とされるのか…

こう悩んでいる方は大きくこの2つが原因だと思います。

①お店が欲しい人材の条件とあなたが合っていない

②自分の事しか考えていない


順番に解説します。

①お店が欲しい人材の条件とあなたが合っていない
これは合わないと採用されません。
例えば、平日の夜に働いてくれるスタッフを募集しているお店は昼しか働けないスタッフは採用しません。

例外として、「全然人が足りないよ、いつでもいいから働いてくれる人がほしー!!」というお店では採用されるかもしれません。

たぶん、面接に行くと「いつ働けますか?」と聞かれると思います。
そこで逆に「いつ働くスタッフを募集していますか?」って聞くといいかも知れません。

もちろんこれは面接前の電話やメールでのやり取りで先に聞いておいて、条件があまりにも合わなかったら面接を自分から辞退するのもありだと思います。

これが一つ目です。
改善策は自分の条件で募集している職場を探そう!!
という事です。



②自分の事しか考えていない
二つ目はこれですね。条件は合っているのに全然採用されないよって方はここが怪しいですね。

例えば、学生さんで初めてのアルバイトだと仕事というものがそもそもわからないと思いますが、今までの何とも違う環境、それが職場です。

家族、友達、部活、学校

これらと職場の違いはお金が発生するという事です。

もちろん、アルバイトをしたいというのは少なからず、お金を稼ぐという目的があると思います。

言い方を変えると、お店側に『あなたの時間を買ってもらう』行為です。

お店はあなたにお金を払います。あなたはお金をもらう代わりに決まった時間働きます。

僕がフリーターの頃は自分は陳列された商品と思いながら面接に行ってました(笑)


「自分、こんないい商品ですよ!こんな僕が1時間1,000円で使えるなんてお買い得でっせ!」

くらいの感覚でした。

相手(お店側)はどんなスタッフを求めているのだろう?

何をして欲しいんだろう?

このお店はどんなお店なんだろう?

っていう事を事前に考えて面接に臨むと採用率はグッと上がると思います。

「えー、そんなの面倒くさいよ!俺はありのままの自分を受け入れてくれる所じゃないと働かないぜ!?」

だから採用されないんです。

厳しいようですが、それが現実です。
そして、相手の事をしっかり考えて履歴書を書いて、面接に臨めば本当に採用率は上がると思います。

だって、そんな事してくる人ほとんどいないから、一気に逸材に見えます。

もし、このブログを読んで無事採用されたら連絡下さいね(笑)

頑張って働きましょう!!

それでは、僕もご飯炊いて来まーす!!