月別アーカイブ: 2023年1月

みんな、頑張って!!

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今ひまわりではお祭りを開催中です。

あっ、誤解しないでくださいね。
店内で盆踊りしたり、出店を出してわたあめを売っているわけではありません。
(僕、実はわたあめ作るのけっこう上手なんですよ笑)

何かというと、オンラインのイベントです。

SHOWROOMで開催中なんですが、

【オムライスのひまわり看板娘オーディション】

というのをやっています。

Google先生に【SHOWROOM オムライスのひまわり】と打ち込めば出てきます。

10人以上の方が応募してくれて、今戦っていますので、あなたも是非応援してあげて下さい。

1位に選ばれるとひまわりの看板娘になれます!


ひまわりの看板娘になるメリットって何?(笑)


今一瞬、こう思ったあなた!そんなんだから人生つまんないだよ!

メリット、メリット、コスパ、タイパ、生産性…

楽しそうだからやってみるで良いんですよ!

僕がバイトさんによく言うひまわりで働くメリットがあります。

「あっ、小さいオムライス屋さんでバイトしてます」

って言えば可愛さ2割は増すよ。
これです。

深く考えないで、好き、楽しい、やってみたい。
そういう考えで行動して頑張っている人がひまわりの看板娘には合っているかもしれませんね。

応援よろしくお願いします。


では、僕はそろそろ朝ごはんも食べ終わったので仕事に戻ります。

えっ?朝ごはん?毎日オートミールですよ!

味は美味しくはないですが、朝食を毎日考えるのって生産性悪くないですか?

それに栄養価は豊富で同じ時間食事するならこっちの方がタイパいいですよね?

大きい袋で買ってるんでコスパもいいですよ。

好きかって言われたら、絶対白米、パンの方が好きです。絶対です!

感情なんて捨てて、ただただ、車がガソリンを入れるように村田はオートミールを入れます。

動けばいいんです。


では、ご飯炊いてきまーす!!


寒い時は食べ物で温まりましょう!

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

昨日はランチタイムが変則的で申し訳ございませんでした。

今日からまたエンジン全開で営業していきますので、よろしくお願いします。


最近よく耳にする事があります。

どうやら、来週は寒いらしい。

これはヤバイ!!

すでに手足は鉄のように冷えているのにさらに寒くなったら凍ってしまう。

この辺は雪は降らないみたいですけど、防寒対策はしっかりして体調を崩さないようにしましょうね。


こう寒くなると温かい食べ物が恋しいですね。
ラーメン、鍋、豚汁…

ひまわりでは残念ながら売っていないので、他のお店をご利用下さい。

でも、ひまわりでも寒い時にピッタリのメニューがあります。

期間限定のオムライス『厚切りベーコンとキノコのペッパークリームオムライス』

これも勿論良いです。クリームソースが心も身体も温めてくれます。

ですが、1番のオススメは

【ドリア】

これです!

オーブンでぐつぐつと沸かされたクリームソースが身体を温めるどころではありません!

「火傷させる気か!」っていう温度でやって来ます。
ふーふーして調節して下さい。

トロットロに溶けたチーズが香ばしく焼かれて食欲をそそります。

でも、焦らないで!熱いからね!

僕はスーパー猫舌なので、出来立てなんてとても食べれません(笑)

でも、イケる人はそのアツアツのドリアをふーふーハフハフしながら食べるのも良いのではないでしょうか?

是非、熱いうちにお召し上がりください。


さて、最後に土日の予約状況です。

14日(土)は予約がランチ、ディナー共に0件です。
必死に掃除をしているかもしれません(笑)

15日(日)はランチ、ディナー共に数件予約が入っています。
特にランチはご予約頂かないと並ぶ可能性があります。
テーブル席をご希望の方は必ずご予約下さい。

以上です。


それでは、ご飯炊いて来まーす!!


20日(金)の営業について

こんばんは、村田・勇一です。

明日1月20日(金)のランチタイム、ご予約の方のみの営業とさせて頂きます。

急なご連絡となってしまい申し訳ございません。


もう少し詳しく説明しますと、出勤予定だったスタッフのお子さんが体調を崩してしまって、その母親が出勤出来なくなってしまいました。

代わりのスタッフも見つかりませんでした。

ですので、僕1人で調理と接客をやります。
それが出来る人数にお客さんを制限する為に予約の方のみとなります。

ご迷惑おかけして申し訳ございません。

ちなみに、まだご予約可能です。
お電話頂ければ対応致します。ただ、僕1人では5組対応出来るかどうかになると思います。

予約が埋まってしまったらごめんなさい。

20日(金)ディナーの営業からは通常通りやりますので、よろしくお願いします。

最近ボッコボコにされてます(笑)

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

最近お店の営業時間がバタバタとしていて、皆さんにはご迷惑をおかけしています。

ごめんなさい。

大変な時に大変な事って重なるものですね。

でも、僕にはそれを助けてくれる家族も、スタッフも、お客さんもいます。

色々大変な事があると周りで助けてくれている人々のありがたみに改めて感謝できます。

そして、僕が楽しくオムライスを作っていける事は当たり前ではないのだと実感しました。


僕のオムライスを食べに来てくれるお客さんのおかげだし、

一緒に働いてくれるスタッフのおかげだし、

僕の私生活を支えてくれる家族のおかげだし、

材料を作っている全ての業者さんのおかげです。


1つでも消えてしまったら僕は何も出来ません。


お店のオーナーだから1番偉い、ひまわりのピラミッドでは僕がてっぺん。

そんな事はありません、ピラミッドはピラミッドかも知れませんが、みんなで僕を支えてくれています。

みんなひとりひとりが大事な柱です。

そして、これはみんな同じです。
どこの誰でも、誰に対してもです。


オッケーですか?

実はひまわり、まだちょっと営業バタついたり、今後も迷惑かける事もあるかもしれません。
それでも、広い心で許してくれると嬉しいです。

ここが今日1番大事なところですよ(笑)


それでは最後にこの土日の予約状況です。
14日(土)ランチの予約がものすごい数入ってます。
天気が良くないので、混むかどうかは読めませんが、電話をして予約する事を強くオススメします。

ディナー、15日(日)は各1件、2件なのでまだまだ空きはある状況です。
3名様以上は予約した方がいいかも知れません。


それでは、ご飯炊いて来まーす!!


お知らせ

おはようございます。
本日も時間短縮のお知らせです。

1月13日(金)のランチタイム

14:00 ラストオーダー
14:30 閉店

普段より1時間早いラストオーダー、閉店となります。
ご了承下さい。

お知らせ。

こんにちは、オーナーの村田です。

ごめんなさい、本日1月9日(月)ディナーの営業19時からとなります。

ランチがとっても忙しくて… 仕込み、準備が間に合わなくって… 本当に申し訳ございません。

謹賀新年

image0.jpeg

明けましておめでとうございます。
2023年初めてのブログとなります。

ついにやってきましたね2023年!うさぎ年!
何を隠そう、私うさぎ年です。
つまり、今年で36歳ですわ…。

36歳年男ってどうなんですかね?運気の良い1年になるんですか?


さて、そんなうさぎ年の36歳がオーナーのオムライスのひまわりは一昨日から営業開始しています。

この三連休も漏れなく元気よく営業します!

先にご予約状況を報告しますと。

三連休のディナータイムは予約が1つも入っていません。
ランチタイムはちょこちょこと予約が入っている為、3名様以上は予約必須、並びたくない方も早めの予約がオススメという感じでしょうか。

ご了承下さい。


お正月も終わって、この三連休が終わるといよいよ仕事が始まります。学校が始まります。

その前に、この三連休は遊び尽くす、休み尽くす、食べ尽くす!

「えっ?今年は食い正月だったから食べるのはちょっと…」

いやいや、あなたはまだ本気を出していないでしょう?あれは全力でしたか?

あなたはまだまだイケますよ!!

この三連休が終わったらもう間に合いません。

本気でオムライスを食べましょう。
何がいいですか?

年初めの初オムライスです。

よーく考えて選びましょう。

ケチャップ、ハッシュドビーフ、クリーム、期間限定…

とろーりチーズはトッピングするのか?

揚げたてサクサクのとんかつを添えるのか?

プリンとガトーショコラ、デザートはどっちにするのか?

是非悔いが残らないように、よーく考えて下さい。そして決まったら予約しましょう。電話して下さい。

2023年、今年こそ本気でいきましょう!

それではご飯炊いて来まーす!!