月別アーカイブ: 2019年12月

寒さは最高のスパイス

image0_2.jpeg

おはようございます、村田です。

新作オムライスめっちゃ人気です!!体感的にはチーズソースの方が多い気がします。

僕はベーコンを切り刻み、ホワイトソース大量に仕込む日々に追われています…。

お店の冷蔵庫はホワイトソースでいっぱいです、任せて下さい(笑)


今日はあいにくの雨ですが、寒いのは逆にこのオムライスを美味しく食べられるスパイスでもあります。

ガクガクブルブル震えながら入店し、温かい店内で、温かい『厚切りベーコンとキノコペッパークリームソースオムライス』を食べる。

そこにちょっとした幸せがあると思います。

僕はいつもそんな事を考えながらオムライス作ってます。
冬は特にクレアおばさんみたいな思考回路になります。

そんな僕がリスペクトするクレアおばさんが歌手デビューしたので、リンクを貼っておきます。

http://cp.glico.jp/crea/dance.html


歌って踊って待ってるんで、オムライス食べに来て下さい。
お待ちしております。

では、ご飯炊いてきまーす!!



PS
少し前に悲劇の事件があったのをあなたは覚えているでしょうか?
プレミアムオムライスプレートがまさかたったの3日で売切れ、何人ものお客さんが食べれなかったというあの悲惨な事件を…。
そんな辛い悲しい思いをしたあなた、吉報です。次回のブログをお見逃しなく。


12月4日、今日から新メニュー開始!!

image0.jpeg

ゴロッとしたベーコン、挽きたての胡椒が香る
『厚切りベーコンとキノコのペッパークリームソースオムライス』


2019年最後の期間限定オムライス!!

1月〜2月 シチューソースオムライス

3月〜5月 チーズトマトハヤシオムライス

6月〜8月 カレーソースオムライス

9月〜11月 ミートソースオムライス


そして、12月から始まるのがチーズトマトハヤシに続いて完全新作第二弾


『厚切りベーコンとキノコのペッパークリームソースオムライス』


今回は完全新作です。
冬の新作は前々から考えていたんです。やっぱり冬は温かいクリームソースがいいなぁって思ってました。

ケチャップ以外は基本的に全て温かいソースです。
ただ、クリームソースってその中でもなんか、温かそうな雰囲気じゃないっスか?(笑)

そこで考えついたのが今回のソースです。
では、簡単にこの厚切りベーコンとキノコのペッパークリームソースオムライスの3つ特徴をお話ししましょう!!


1.厚切りベーコンの存在感。
この厚切りベーコンがゴロゴロとソースの中に入っていて、噛むととってもジューシーなんです。


2.挽きたての胡椒の香り
オムライスと一緒にペッパーミルを提供します。オムライスにソースをかけたあと、自分の好みで胡椒を挽いて下さい。この胡椒の香りが食欲を倍増させます。


3.チーズを入れる?入れない?
このソースちょっと変わっていて、ホワイトソースにチーズを煮溶かした濃厚なチーズソースと具材の味や食感をより楽しむ通常のホワイトソースとお選びする事が可能です。
あなたのお好みでお選び下さい。

なので、今回の期間限定オムライスは

・厚切りベーコンが大好きな人

・ホワイトソースが好きな人

・胡椒の香りサイッコーって思う人

・チーズが好きな人

・オムライスが好きな人

・ひまわりが好きな人

・新しい物が好きな人

こんな人達に食べて頂きたいと思います。


そして、僕のオススメの食べ方ですが、

今回はすごい迷っています…

何に迷っているかと言うと、チーズ入りソースをオススメするかどうかです。

チーズ入りのソース好きなんです!!ドリアとかグラタンとかそういう雰囲気になりますね。とろ〜りソースです。
さらに、このソースに挽きたてペッパーがものすごい合うんです!!

という点と、

チーズが入っていないソースも好きなんです!!ベーコンの味をしっかりと味わえて、キノコとほうれん草等の具材を楽しむならこっちもありなんだよなー…

という事で、僕の今回のオススメはこのオムライスを2パターンで食べる事!!

もし2人で来ているのなら、シェアしても良いですし。
2回、3回と食べに来ても良いです。
是非、両方とも味わってみて下さい。

ちなみにチーズ入りソースは+100円(税抜)となっております。


最後にお店の事と今回のオムライスの詳細をお話しします。

今回の期間限定オムライス
「厚切りベーコンとキノコのクリームソースオムライス」

本日12月4日(水)から販売開始です!!

お値段は単品980円(税抜)。また、ランチセット、よくばりセットでお選び頂くことも可能です。

ただ、席数の少ない小さなお店です。あなたがせっかく来たのに入れない事も考えられます。テーブル席は5つしかありません。

テーブル席ご希望の方は是非ご予約をお願いします。

営業時間です。
[ランチタイム]
11:00~15:30(ラストオーダー15:00)
[ディナータイム]
18:00~22:00(ラストオーダー21:00)

※用意した食材が無くなり次第終了となります。

火曜定休日


それではあなたのご来店お待ちしております。