月別アーカイブ: 2023年3月

雨の日はこうなる

image0_5.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日は桜祭りです!天気は残念な感じですが…いや、やるのか??っていう気がしますが、今日も明日も雨なので…

難しいですね。

本当だったら満開の桜の下で、楽しく美味しくいい気持ちになるお祭りなんですけどね。

来週には桜も散り始めてしまうから、やっぱり難しいのでしょう。

来年は満開の桜を太陽の下で見れるといいですね!


さて、世の中は春休み本番です。
お陰様でひまわりは多くのお客さんで賑わっています。

一年の中で春休みが1番忙しい気がします。

春はオムライスが食べたくなるんですね(笑)


今日と明日は本当に天気が悪いので、流石に店内も落ち着くとは思いますが、ご来店を考えている方は念の為予約する事をオススメします。

ちなみに現在の予約状況は、土日合わせて予約が合計2件です。

これは暇そう(笑)

では、さらに雨の日のお客さんの流れを解説します。
雨の日は早い時間が空いていて、遅い時間に混みます。

僕の気持ちですよ、僕だったらという話ですが

「あ〜、雨かぁ、外出たくないなぁ…。もう少し寝よ。」

「12:00か、そろそろお昼考えないとな…。うわっ雨降ってるの忘れてた。」

「一旦、スマホ弄ろう。」

「14:00…そろそろ空腹でヤバい…出るか…」

という感じになります。なりませんか?


何が言いたいかというと、雨の日は遅い時間が混むので、予約するか、頑張って早くから動きましょう!!

という事です。お電話お待ちしております。


それでは、ご飯炊いてきまーす!!


お知らせです。

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

ここ1、2週間は卒業式ラッシュですね。
バイトちゃんやそのご家族、綱島の保育園、幼稚園、小中学校も卒業式です。

ご卒業おめでとうございます。


さて、本日のメインテーマはお知らせです。
もう今日のブログはこれだけです。

2つあります。

①21日火曜日、祝日なので営業します。ただ、次の日お休みします。

21日(火)→営業
22日(水)→休み

②21日(火)ディナーは貸切営業となります。
貸切予約が入っていますので、それ以外の方は入れません。
よろしくお願いします。


春休みに入って、家族、親戚の集まりが増えているように感じます。
ご来店の際は是非一度お電話下さい。


では、気になる予約札状況です。

18日(土)
ランチタイムは早い時間は予約でテーブルが埋まっています。カウンター、もしくは遅い時間のテーブルでしたら予約可能です。

ディナーはガラガラです。

19日(日)ランチ、ディナー、21日(火)ランチはお席まだまだ空いています。
今、お電話頂ければ、希望の人数、希望のお時間で予約できます。

オムライスのひまわりを是非上手く使って下さい。


それでは、ご飯炊いてきまーす!!


桃まつり、桜まつりやるって!

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今週、来週は卒業式シーズンで卒業式のあとそのまま食べに来ました!っていうお客さんも多く見られました。
ご卒業本当におめでとうございます。


さて、今年の春から綱島のお祭りが復活します。
僕の知ってる範囲だと、

【桃まつり】

【桜まつり】

この2つがこの春行われます。

屋台もアルコール以外は出るらしいので、楽しいお祭りが帰って来ますね。

是非楽しんで下さい。

12日が桃まつり、25日が桜まつりです。


とは言ってもコロナを気にする人や今までマスクをしていて、外すのが嫌な人も多くいます。

ひまわりでもパーテーションはまだまだ使いますし、従業員もマスクは当分外さないと思います。

個人的には夏くらいに

「暑くてマスクなんてしてらんねー!」

って言ってみんな外すのではないかと思っています。


みんながお祭りで浮かれている間に世の男性陣は忘れてはいけないイベントが近づいて来ているのを知っていますか?

そう、ホワイトデーです!!

これ忘れたら大変ですよ。この土日で必ず準備して下さい。
もし、忘れてしまったら一生ネチネチ言われ続けますよ。

なので、逆に最高のホワイトデーにして、一生の思い出を作ってあげて下さい。

ホワイトデーを前倒しで、この土日にひまわりの食事でもご馳走してあげて下さい。

きっと喜びますよ!!

では、ここで気になる予約状況です。

11日(土)
ランチタイムはテーブルは遅い時間なら空いています。
12時頃はほぼ埋まっています。
カウンターは空いているので、それでも大丈夫であればご連絡下さい。
夜はガラガラです。

12日(日)
ランチタイムはかなり混み合っています。
テーブルはかなり厳しいと思います。
この日もカウンターだったら入れますので、お電話下さい。
夜はガラガラです。

両日ともにお昼が入りにくいかも知れませんね。
席が空いていても予約で入れないかもしれないのでご了承下さい。


それではご飯炊いて来まーす!!


3月9日(木)ランチ休業

おはようございます、村田・勇一です。

急なお休みで大変申し訳ございません。
本日、3月9日(木)のランチタイムを臨時休業いたします。

ディナータイムからは通常通り営業しますので、よろしくお願いします。

卒業の季節

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。


新しい期間限定オムライスが始まって3日目の朝です。
【とろーりチーズのトマトハヤシオムライス】
人気ですよ。

この土日の為に僕は100人分くらいのソースを準備しました。

いやもう本当に頑張りました(笑)

なので、安心してご来店下さい。ご飯が続く限りはソースは無くなりません!
ご飯が無くなったらごめんなさい!


さて、このオムライスが始まるという事は卒業の季節なんですね。

今年からはマスクを外した卒業式が話題ですが、皆さんはどうですか?

どういう形になっても良い卒業式に出来ると良いですね。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

立派なお姉さん、お兄さん、立派な大人になって下さいね。


立派な大人ってなんぞや?


とりあえず、【ありがとう】と【ごめんなさい】が言えればオッケーだと思います。

やってもらうのが当たり前、そう考えている人は【ありがとう】が言えなくて、最終的には誰も何もしてくれなくなります。

感謝出来ない人の周りには人は集まりません。


常に失敗は誰か、何かのせい。自分は悪くない。こういう人は【ごめんなさい】が言えません。
自分の悪い所を認めて直す、改善するから成長出来ます。

成長しない人は社会で必要とされません。
ずっと成長しないサッカー部員、ずっと成長しない会社員。


この文章をみて、「あー、そういう奴私のまわりにもいるわ!」

こう思って欲しいのではなく、あくまでも、自分の振り返りとして考えて頂ければ思います。

辛い事が多い時だからこそ、自分をしっかり高めて【立派な大人】にみんなでなりましょう!!

僕を含め、皆さんが本当の意味で成長し、卒業出来る事を心より願っております。

そしたら、みんなでオムライス食べましょ!!


最後に予約状況です。
この2日間はそんなに予約が入っていないので、今なら予約お取りする事は可能です。

それでは、ご飯炊いてきまーす!!


チーズトマトハヤシ販売スタート!!

image0.jpeg

ビヨーンと伸びるチーズがたまらない!!
チーズトマトハヤシオムライス

一口食べるとトマトソースの爽やかさ、ハッシュドビーフの濃厚さ、チーズのとろーり感を全て一緒に味わえます。早く二口、三口と食べたくなるオムライスです。

毎年大人気の期間限定商品です。


この商品は、チーズトッピングの素晴らしさをみんなに伝えたい!!
そんな思いから出来た商品です。



チーズって素晴らしくないですか??
ピザを食べる時に「とろーり」と伸びる感じとか好きなんですよね。

お酒のつまみだと、チーズつくねとか大好きです(笑)

揚げ物だとお肉屋さんの揚げ物コーナーにあるチキンチーズ大葉巻きがもう絶品!!


チーズは底知れぬ潜在能力を秘めた食材なんです。


単純に僕が好きなだけなんですけどね(笑)


そして、今回のトマトハヤシオムライスはそのチーズが1番合うオムライスだと自負しています!!

僕は賄いで色々なソースのオムライスを試作し食べます。
今回のトマトソース➕ハッシュドビーフは僕が色々研究した中でチーズとの相性が1番良いソースです!!

という事でみんなにも食べもらおうと商品化しました。

ですが、ひまわりは小さいお店です…正直色々な食材やソースを持っているのは大人の事情で難しいところがあります(涙)

なので、期間限定という事で今だけやります!!

僕と同じチーズ好きが増えたらいいなぁって思っています。

・チーズが大好きな人

・トマトソースが好きな人

・ハッシュドビーフが好きな人

・オムライスが好きな人

・ひまわりが好きな人

・新しい物が好きな人

この人たちは是非食べてみて下さい!!




最後にお店の事とこのチーズトマトハヤシソースオムライスの事の詳細をお話しします。


今回の期間限定オムライス
【ビヨーンと伸びるチーズがたまらない!!チーズトマトハヤシオムライス】

本日3月1日(水)から販売開始です!!

お値段は単品1,180円。また、ランチセット、よくばりセットでお選び頂くことも可能です。

ただ、席数の少ない小さなお店です。あなたがせっかく来てくれたのに入れない事も考えられます。テーブル席は4つしかありません。

テーブル席ご希望の方は是非ご予約をお願いします。

営業時間です。
[ランチタイム]
11:00〜15:30(ラストオーダー15:00)

[ディナータイム]
18:00〜21:30(ラストオーダー21:00)

※用意した食材が無くなり次第終了となります。

火曜定休日


それではあなたのご来店お待ちしております。