月別アーカイブ: 2021年8月

カレーソース30日まで!!

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

もうすぐ9月ですね。学校が始まるんだか、リモートなのか分散登校なのか…。

ひまわりには学生さんはもちろん、小学校に通うお子さんを持つ親御さんも働いています。
色々と急な対応を迫られて大変だとは思います。仕事の予定が崩れたり、誰かに迷惑をかけてしまう事もあるかと思います。
あまり気にし過ぎないで下さい。お互い様です。

でも、もし、あなたが今少し余裕があるのであれば、困っている人を助けてあげて下さい。

あっ、これはシフトに穴が空きそうだったら宜しくお願いします。
という強い強いメッセージです(笑)

そして、お客さんに…
スタッフにもなるべく協力してもらいますが、みんなも各々大変で、さらにはワクチンの接種で絶対休まないといけないという状況もあります。
もしかしたら、お店の急な休業なども考えられます。
ご理解の程宜しくお願いします。


でも、たぶん1番大変なのは先生ですよね…。
応援しています、頑張って下さい!!


さてさて、9月になったら新しい期間限定ソース、「ミートソース」が始まります!!
今から楽しみです。

しかし、それは同時にカレーの終わりを意味します。
30日(月)で終了です。
ソースがなくなっても終了なのでご了承下さい。

ここ最近僕もカレーばっかり賄いで食べています。気になる方はオムライスのひまわりのインスタをご覧下さい。

あれは僕の賄いを日々投稿するという、信じていない人も多いですが本当に毎日オムライスを食べているという記録です。

話がそれましたが、カレーばっかり食べています。僕はこのカレーソースオムライスが本当に好きです。
出来たらソース増量して、トンカツとかのトッピングにもしっかりディップして食べたいですね。

このラスト3日間はそういう本当のカレー好きを集めて、ひまわりをカレーの匂いでいっぱいにします!!

という事でカレー増量無料クーポンをLINEの友達にプレゼントしました。

他のソースでは使えなかったり、カレーが無くなったらお終いと、注意点はございますが、
夏休み最後、ぜひ使って下さい!!

それではご飯炊いて来まーす!!


夏と共に消えゆくあいつ…

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

子供たちの夏休みもそろそろ終わりですかね?
今年の夏も去年同様バタバタとした夏でした。

そんな夏ももうすぐ終わりです。つまりどういう事かと言うとカレーが終わります。

「えっ?復活したばっかりなのにもう終了ですか?」

わかります、わかりますとも。
でも、後ろにミートソースが控えているんですよ。もう、この時期になるとアップ始めてると思いますよ。
カレーもミートソースもいつか終わってしまう悲しい運命なんです。


かつカレー、野菜カレー、チキンチーズカレー


あなたは食べましたか?
僕はもちろん食べました。もう一周いけるかと言うと難しいかもしれないですが、野菜カレーはきっと食べます。

強者はかつ野菜カレーにして食べたりします。
僕はお腹の容量的にそれは出来ませんかし、オムライスをミニサイズにするのも嫌なので、回数を重ねて来ました。

選挙の帰りにカレーを食べていって下さい。

8月30日(月)でカレーは終わりです。
9月1日(水)からはミートソースになるのでご了承下さい。


それでは、ご飯炊いて来まーす!!


来週は火曜日じゃなくて、水曜日がお休みです。

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

当たり前にずっといてくれたのに、何一つ感謝もしないで生きてきました。

失って初めてわかる大事さ…。

いてくれるのも、やってくれるのも当たり前…

失って初めて、


「あぁ、もっと大切にしてあげれば良かった」


そう思います。

あなたには同じ思いはしてほしくないです。後悔しないで欲しい。
是非、優しくしてあげて下さい。

冷蔵庫…

これ無くなるとホントめっちゃ大変!!
あなたの家の冷蔵庫、急に壊れるかも知れません。お気をつけ下さい。

冷蔵庫ちゃんの平均寿命は10年くらいです。
もちろん、20年生きる子やもっと早く壊れちゃう子もいます。

そして、そんな冷蔵庫ちゃんが壊れた時にあなたが出来る選択肢は2つです。

「買い替える」

「修理する」

この選択を迫られた時に10年というのが1つの目安になるんじゃないかと思いますので、是非ご参考にして下さい。

ひまわりの冷凍庫ちゃんはけっこういい年齢だったので新しいのに買い替えます。

その搬入の関係で18日(水)臨時休業致します。
17日(火)は営業致しますので、食べに来て下さい。


それではご飯炊いて来まーす!!


大事なお知らせ

こんばんは、村田・勇一です。

本日2度目のブログです。今日のランチは急遽お休みしてしまいまして申し訳ございません。
そして、そのままディナーの営業もお休みする事になりました。
本当に申し訳ございません。

お店で使っている冷蔵庫が一つ壊れてしまいまして、保存していたソースは全滅し、ソースを作っても保存が出来ないという中々の大ピンチです。

もちろん、いくつかあるうちの1つが壊れただけなので、明日からはどうにか営業します。
ただ、保存場所が減ってしまったので、新しい冷蔵庫が来るまではカレーソースオムライス停止致します。
新しい冷蔵庫が来たらまたカレーソースは復活いたします。
12日(木)〜17日(火)までカレーソースはお休みです。

18日(水)は大きな冷蔵庫の搬入作業の為、1日営業をお休み致します。
17日(火)はやりますのでご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

臨時休業のお知らせ

冷蔵庫が壊れてしまったので本日のランチは休業致します。
申し訳ございません。

罪を犯しました。

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

コロナの感染者数がグングン増えて、不安で胸がいっぱいになりますね。
周りの人の行動に文句を言うのはあんまりいい行為では無いと思いますが、感染対策は大切だと思います。
自分はしっかりやっていこうと思っています。
とは言っても、マスクして、手洗いうがい、アルコール消毒くらいですけど。

電車通勤でもないし、友達とも基本休みは合わないし、ここ数年休みの日は割とソーシャルディスタンスを守っています(笑)


さて、そんな良い子ちゃん綱島代表みたいな私ですが、昨日罪を犯しました。

とんかつを食べました!!

カレーソースオムライス、トッピングとんかつです。(僕はハーフサイズ)
すっごい久しぶりに食べたんですけど、あの美味しさは犯罪チックです。

だって、ジューシーな肉にサクサクの衣をつけて油の中でジュワーって揚げます。
カロリーは熱に弱いから揚げるとカロリーゼロになるんだよ。

そんな事ない!!爆カロリー!

でも、このとんかつとカレーと卵とご飯、一緒に食べるんです。
この世の物とは思えない食べ物、至福の時間でした。

ウェルカムカロリー!!今年の夏はみんなで太ろうー!!
どうせ自粛だし!!海、プール行かない行かない!!
とんかつの海で豚さんと一緒に溺れよう!!

君は1人じゃない、みんなでとんかつ食べて、みんなでカロリーを身体に蓄えよう!!


それでは、ご飯をいっぱい炊いて待ってまーす!!