月別アーカイブ: 2017年9月

1年記念商品販売決定!!

image1_5.JPG

おはようございます、村田です。

お待たせ致しました。
ついに1周年記念商品の販売日が決定しました!!


その名も「プレミアムオムライスプレート」


このプレートの1番の特徴は何と言ってもエビフライです!!

エビフライ好きにはたまらないプレートとなっております。

小さく、身の詰まっていないエビフライとは違います。あなたの知っている、本当のエビフライです。


最近、とんかつやエビフライと揚げ物を出す事が多くないか??
と思うお客様もいると思います。

それには理由があります。僕の実家が惣菜、揚げ物屋さんなのです。
ですから、揚げ物のノウハウや食材などを教えて貰って、本当に美味しい揚げ物を作る事が出来るのです。

すでに今回の期間限定で販売しているとんかつですが、かなりのリピーターが付いています。

オムライス屋さんで必ずカツカレーオムライスを食べていく人がいるんです。

信じられないかも知れませんが累計100食以上出ています。

それだけ、ひまわりの揚げ物が美味しいという事だと思います。

なので今回は皆さんから食べたいという声が多かったエビフライのプレートを作ってみました。

ただ、こちらの商品は赤字覚悟の価格の為、長い期間の販売が出来ません。
なので1週間限定とさせて頂きます。さらに、在庫が無くなったら終了とさせて頂きます。

では、販売日です。

10月4日水曜日〜10月11日水曜日。

この1週間の販売となりますのでご了承下さい。

このチャンスに是非一度ご賞味下さい。


休みも綱島を出ません。

image1_4.JPG

おはようございます、村田です。

昨日はお休みだったので髪を切って、食堂たんとさんでランチをして、お風呂屋さんに行って来ました。

大っきいお風呂は最高です。
サウナと水風呂を繰り返しグデングデンになります。
風呂上がりにコーヒー牛乳を飲みます。
最後にONE PIECEを読んでお風呂屋さんを出ます。
こうして、僕も一人前のおじさんになっていきます(泣)


さてさて、コメントをしていこうと思うのですが、9月に入ってからあまりお客さんと喋れていない気がします。ちょっと忙しかったりして…ごめんなさい。

なので、コメントというより僕のひとり言…。


プリキュアガールとママ
最近はレモンのシャーベットをよく注文してくれていますね。いろんな表情で食べてくれるので僕らも楽しませてもらっています(笑)


かれんちゃんとママ
この前はジャムおじさんの磁石ありがとうね!!お店のホワイトボードに飾らせてもらってます。いつも手を振ってくれてありがとね!!


長崎ちゃんぽんさん
この前は久しぶりに大爆笑しましたね。ただ、志穂ちゃんがやってくれるかどうか…。やってたら僕は腹抱えて笑い転げる…。


さとみさん、ゆういちさん
ママドールありがとうございました。美味しく頂きました。旅行はどうでしたか??今度話聞かせて下さい。あっちの方は自然がいっぱいで気持ちいいし、ご飯も美味しいし、温泉とかも最高ですよね。


なおさん、ひろさん
この前は色々ともらっちゃってありがとうございました。美味しく頂きました。
新生活にも慣れてきましたか??2人の幸せそうな生活が目に浮かびます。


綱島の整体院のお兄さん
昨日たんとさんに行ったら、うちわが置いてあって驚きました。本当に色々やっていてすごいと思います。また、勉強させて下さい。


佐藤さん
この前は危なく良い人で帰るところでしたね(笑)
まさか、そんな感動秘話があったなんて…。でも、最後はいつも通りヤバイ人で締めくくれて良かったです。


寮生活の学生さん
このブログ多分見てないと思うけど、記します。この前は久しぶりに来てくれたのに一言も話せなくてごめんなさい。今度夏休みの面白かった話とか聞かせて下さい。


久しぶりにテーブルに座った女の子とママ
ブログやらインスタ見てくれてありがとうございます。でも、実はちょっと恥ずかしいです。アホがばれるから(笑)
今度はまた気が向いたらカウンターにも座って下さい。2人の笑い声で、僕らも楽しませてもらってます。


綱島の情報通のママ
今回も色々な情報を提供して頂きありがとうございました。ラーメン屋さんできたら行ってみますね。
今日もお弁当作り頑張って下さい。あと、お祝いの言葉ありがとうございました。僕らも引き続き頑張ります!!


はい、今回もたくさんの方にご来店頂きました。ありがとうございます。

そろそろ新作??も出来そうなので楽しみにしていて下さい。

では、またひまわりでお会いしましょう!!


食欲の秋

image1_3.JPG

こんばんは、村田です。下の名前は勇一って言います。
下から言うとちいうゆたらむって言います。
あなたも自分の名前逆からいえますよね!!
この名前を逆から言う遊び子供の時に一回はやりますよね??僕だけ(笑)??

今日店頭の黒板に秋刀魚が食べたい!!と書いた志穂ちゃん。

僕が昼過ぎにふらっと外に出ると、通りすがりのおじいちゃんに「秋刀魚もやってるの??」と聞かれました。

やってません、ごめんなさい。

秋刀魚も含め、秋は食欲の秋!!

秋しか食べれない物っていっぱいあります。食欲を止めないで下さい、今しか食べれないから。

それにあなたが美味しそう、食べたいって思っている物はあなたの体が必要としている栄養がある物かも知れません。

さあ、あなたの体の為にも食べたい物を食べましょう!!


世界は平和になりました。

おはようございます!!

村田です!!

添付してある動画はオムライスの正しい開き方デモンストレーションです。
インスタ、Facebook、Twitterに載せる時にはこうやって下さい。

動画はこちらから!→S_6681540279359

志穂ちゃん(嫁っていうのは何か固いのでやめようと思います、みんなも志穂ちゃんって呼んでね!!年下の人も気にしないので呼んで下さい(笑))がついに…ついに魔王を倒しました。応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

ひまわりの店頭に大きい黒板があります。志穂ちゃんがちょこちょこ書いてます。
書いてある内容はくだらない事が多いです(笑)
昨日は休みの日はドラクエやってるって書いてありました。
僕を含め99%の人がどーでもいいと思うでしょう(笑)

それでも彼女は頑張って書いています。たまに見てあげて下さい。

さて、ここ最近久しぶりのお客様が来店してくれています。
オープンの時以来の方、半年ぶり、8ヶ月ぶりの方、嬉しい気持ちになりますね。

仕事やプライベートの事情でひまわりに行きにくくなってしまう事もあるとは思います。

しかし、忘れずにいてくれて、ずっとチャンスを模索して、頑張って予定を空けて来てくれる。

僕らにとってこれ程嬉しい事はありません。

あなたの来店もずっと待っております。無理はしなくて大丈夫ですが、久しぶりでも気軽に来て下さい。

綱島の侍

image1_2.JPG

こんにちは、スマホのデータ容量がゼロになりました、村田です。

この前愛刀を求め合羽橋に行ってきました。
今まで使った事のないちょっと刃の長いペティナイフを買いました。

使いやすいといいなぁ…。

さて、最近コメント書いてなかったんでやっていきます!!


プリキュアガールとママ
プリキュアガールの影響で嫁かキュアオムライスが出たらいいなぁ、と言い始めました。
僕らは正直観ないので、展開面白くなったら教えて下さい(笑)


さとみさん、ゆういちさん
お誕生日おめでとうございます。
お連れ様が幼稚園から職場まで一緒ってすごいですね。色んな人に紹介してくれてありがとうございます。


なおさん、ひろさん
引越しの荷物は片付きましたか??
なおさん、怒られないように色々頑張りましょう(笑)僕も日々頑張ってます!!


長崎ちゃんぽんさん
この前の嫁のあの話は他の人には言っちゃダメですよ。絶対ですよ…絶対(笑)


しんちゃん、奥様
色々アイディアを頂きありがとうございます。今度フリッターやってみようと思います。


山ちゃん
最後に無理なお願いしてごめんなさい(笑)あれ気にしないで下さい。でも、もし、出来たら…。
冗談です。


みーくんとママ
最近の学校は昔と違うんですね。夏休み短くなっちゃって子供は悲しいですよね。
頑張れ子供たち!!


佐藤さん
海外ドラマ進んでますか??
また、とんかつとカレーを食べに来てください。この前言っていた「さしすせそ」嫁に内緒でこっそり教えて下さい(笑)


嫁がもうすぐ魔王だ!!と言っていました、ドラクエもいよいよ完結です。
最後までみんなで応援してあげて下さい(笑)

9月に入って気温も下がってきました。体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。


30歳と1歳

image1.JPG

おはようございます、最近三十路になりました、村田です。

お子様連れのお母さん、くれぐれも村田の事を「おじさん」と呼ばないようお子様には強く言っておいて下さい(笑)

村田の精神状態がオムレツの仕上がりに大きく影響します…。

はい、そんな事はどうでもよくて、オムライスのひまわりがもうすぐ1周年を迎えます。9月28日で1歳になります。

これを読んでいるあなたが何回も通ってくれているから1年を迎えられたと思っています。
本当にありがとうございます。

さて、そんなこんなで1年経つので、次の期間限定はケチャップオムライスに色々トッピング出来るようしようかなーっと考えています。

ひまわりに通ってくれる常連さんはケチャップオムライスが好きな人が多いので、恩返し企画です。


トッピング候補はまたお客さんの意見を参考にしようと思うので、何か考えといて下さい(笑)

それでまた総選挙やらないと!!って嫁に言ったら

「次はジャンケン大会だろ!!」

と突っ込まれました…。
ツッコミなのかボケなのかよくわかりませんが、とりあえずあなたにも聞くと思うのでよろしくお願いします。

現時点でも何人かには聞いて、さすがうちの常連様!!と思うトッピングをご紹介。

チーズ、ポテチ、ハンバーグ、ソーセージ…。

ポテチ美味しそう…

先に言っておくと、マヨネーズはダメでした。
不味くはないけど、美味くもない…。


ちなみに写真のオムライスは賄いでトマトソースとマヨネーズのオムライス。
通称「トマトマ」
トマトソースはマヨとの相性抜群です。
マヨネーズ信者には夢のような食べ物です。
気になる方は内緒で作りますよ(笑)