月別アーカイブ: 2021年5月

あと3日!!

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

どうも緊急事態宣言とまん延防止措置が延長されるみたいですね。
ひまわりも短時間営業とアルコールの提供が出来ない日々が続きます。
ご協力お願いします。


さて、今月で明太子のクリームソースオムライスが終了します。
僕は魚卵が嫌いなので結局一度も食べていませんが、どうやら美味しいソースらしく、リピートしてくれるお客さんや賄いでこれを食べるスタッフは多かったです。

あと3日で終わりですが、ホワイトソースが無くなったり、明太子が無くなったら、そこで終了となりますのでご了承下さい。

どうしても食べたいんだ!!という強い意志をお持ちの方はご予約時に「明太子2人分取っておいて!」とお伝え下さい。


僕は魚は好きです。明太子の親御さんのすけとうだら、かまぼことか練り物の材料として使われますが、これは好きです。
だから、大きくなるまで待ってたら良いのにと思います(笑)

イクラちゃんのお母さんの鯛(子)さんも好きですし、本当のお母さんの鮭さんも好きです。

ただ、イクラちゃんだけは無理なんです。


魚卵ソースは今後やるかどうかは怪しいので、是非最後の挨拶をしに来てくださいね。

それではご飯炊いて来まーす!!

PS
僕も挨拶しときました。
「さよなら明太子、君がうちの冷蔵庫に居れた事は奇跡だよ。でも、お客さんやスタッフが食べたいって言ったら来年も客人として迎え入れよう。」


内定おめでとうー!!

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

最近ずっと雨が続いて、コロナは感染者は減らず緊急事態宣言も延長されそうで、ガッキーが結婚して…

心がザワザワする事が多いんですが、めっちゃ良いことがありました。


うちのバイトちゃんが内定もらいましたー!!
やったねー、おめでとう!!


今はこういう時期なので、あまり派手な事は出来ないと思いますが、しっかり頑張って掴み取った内定なので、この瞬間の嬉しい気持ちを楽しんでもらえたらなぁと思います。

いや、ホントに嬉しいです、嬉しいから皆さんにも何かこういい気持ちになってもらいたいなぁって思います。
フライドポテトををプレゼントします。

『バイトちゃん内定祝いポテト』

このクーポンを使う時は内定おめでとう!!っていう気持ちで使って下さい。
実際に「内定おめでとうございます」って言ってもらっても良いですが、本人ではない確率が高いのでご了承下さい(笑)
僕に言ってもらえたら、僕は自分が内定もらったかのように嬉しいので、それでも良いです。

今回はLINEのクーポンで配ろうと思うので是非是非使って下さい。
ちなみに、今思い付いて始めるので、ポテトが無くなったらごめんなさい。

でも、ポテトが無くなるくらい、みんながおめでとうって思ってくれたと思うと僕は泣きます。

ただ、横浜市は現在まん延防止措置が出ておりますので、感染予防はしっかりとして、自分や周りの人の事も考慮しご来店下さい。
宜しくお願いします。


それではご飯炊いて来まーす!!


嫌いなあいつも後半月…

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

まず、まん延防止措置が延長されまして、今月いっぱいはお酒の提供が出来ない事と、イートインが20:00で閉まる事、この2点ご了承下さい。

ざわざわピリピリした世の中ですが、負けずに生きていきましょう。


さて、今月もあと半分ですね。という事で、明太子のオムライスがあと2週間で終わります。次の期間限定になります。

普段なら「あー、終わっちゃう、悲しいな…」とか思うんですけど、僕は明太子嫌いですし、特に感情は動きません(笑)

しかし、これが意外に(僕からしたら)人気で注文はよく入るし、美味しいというお客さんの声もよく聞きます。
お客さんに「美味しかったですよ!!」と言われるたびに僕は苦笑いを浮かべています(笑)

つまり、今回の明太子のクリームソースオムライスは大成功の商品でした。
ただ、いかんせん僕が嫌いなソースなので来年やるかは…。

ただ、また来年もやってほしいという方はバイトちゃんにこっそり伝えといて下さい。考慮します。


今回の事で僕が嫌いな食べ物も意外と人気商品になる事が分かりました。

可能性を秘めた僕の嫌いな食べ物一覧

・魚卵(ホントに全部嫌いです 笑)
・たこ、いか(たこ焼き食べれません)
・とろろ、オクラ(痒くなるから)
・高い肉(一口だけなら…)
・辛すぎる物(ローソンの辛いLチキがギリギリです)
・コーヒー(お腹壊れます)


もし、あなたが好きな物があったら教えて下さい。また、バイトちゃんと一緒に作っていきます!!


それでは、ご飯炊いて来まーす!!


お知らせ

image0.png

おはようございます、村田・勇一です。

GWが終わって、緊急事態宣言、まん延防止措置も終わりかと思っていたら、今回も延長となりましたね。

まだ、正式な決定は耳にしていませんが、横浜もお酒は終始出せなくて、イートインは20時までが5月いっぱい続くようです。

ひまわりの営業もそれに合わせていきます。

イートインのラストオーダーは19:15
イートインの閉店は20:00

テイクアウト、Uber eats、出前館は21:00まで受け付けております。

お酒は出せませんのでご了承下さい。


お知らせがもう一つあります。来週の火曜日11日は営業します。12日(水)が臨時休業となりますので、こちらも合わせてご了承下さい。


世間がバタバタとしていて、僕も焦ってしまいそうですが、焦ってもろくな事はありません。
落ち着いて目の前の事を一つ一つ対処していくしかないのですから。

今僕が一刻も早くやるべき事はご飯を炊く事です。少し焦った方が良いかも知れません。

えっ、やべ!ギリギリじゃん(笑)

では、ご飯炊いて来まーす!!


最高のオムライスとは?

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

GW始まりましたね。本格的な連休は今日からという感じですかね。ひまわりは変わらず、火曜日以外は営業しております。

ただ、まん延防止措置のルールで、お酒が出せなかったり、20時にイートインが終了となっておりますのでご了承下さい。
今の段階だと5月11日(火)までこのルールが続くとなっています。


さて、GWはどうやって過ごしますかね。あっ、僕はほぼオムライスを作る毎日です。
この数日で何百個ものオムライスを作ります。

でも、普通の方は「連休だけどステイホームかなぁー」と言う方が多いのでしょうか?
もう根本的にやってないお店多いですし、飲食店も20時に閉まっちゃいますからね。

でも、飲食店は20時まではやっているので上手く使うのが良いと思います。
お酒を飲まなくても美味しいご飯を食べれば幸せになれます!!

昨日バイトちゃんが言っていました。

Aちゃん
「私はオムライスを食べる時、その時を最高の瞬間にしたいからあえて賄いを食べないようにしています。この感動を当たり前にしてはいけないんです!!我慢が最高のスパイスです。」

Bちゃん
「えっ、私は賄い毎回食べるけど、毎回美味しから大丈夫だよ。」


わかる事はバイトちゃん達はみんなひまわりのオムライスが大好きだと言う事でした。

でも、僕もAちゃんの言ってる事って大切だと思っていて、別に我慢しなくても良いんですけど、ご飯を食べる時の気持ちとか環境ってすごい大切だと思うんですよ。

家で1人で食べるおにぎりと、家族や友達とピクニックの時に食べるおにぎりの味はきっと違います。

今は大人数での外食は避けた方がいいと思うので、例えば…

HPや食べログでもうメニューを決めて下さい。食べる物を思い浮かべながら家を出て下さい。
ここで、出来たら歩いて来てください。お腹空かせて、疲れて来てください。
それでも頑張れると思います。美味しいオムライスが待ってますから。

そして、ヘトヘトになってお腹もぺこぺこで席についたら、あなたが食べたかったオムライスが目の前に現れます。
ここまでしたら絶対美味しい!!

歩く事はいい運動にもなりますし一石二鳥です。

ただ、ここまでやって店内満席本日閉店となると絶望すると思うので、必ず予約して下さい(笑)


それではご飯炊いて来まーす!!