月別アーカイブ: 2017年7月

お待たせしました!

image2_2.JPG

カレーオムライストッピング総選挙から早くも半月…
ようやく!皆様にお出しできる準備が整いました!!

あなたの好きなものを自由にトッピング!
『スパイシーカレーオムライス』です!

前回のブログで順位を発表しましたが、1位から6位までのトッピングを自由にお選び頂けます!

投票第1位の夏野菜は、さっぱり美味しい&夏バテ解消にも効果的です。
また、第2位のとんかつはお店で1つ1つ揚げておりますので、サクサクジューシーで提供いたします!

こちらのオムライスは、8月2日(水)からとなります!
1日(火)は定休日となりますのでお間違いのないようご注意ください。
皆様のご来店お待ちしております☆


カレーオムライス準備中

image1_5.JPG

「編集長、今回のポップはこんな感じでどうでしょうか??」

おはようございます、副編集長の村田です。

総選挙も無事に終わり、ひと段落と思いきや、カレーオムライス開始に向けて準備に追われる毎日です(笑)

編集長(嫁)がせっせとポップを作り、副編集長(夫)が横でぶつくさ文句をいいながら完成させます。

今回のポップももうすぐ完成です!!
この手作りポップも楽しんでもらえたらと思います。


さて、いつものコーナーをやろうと思います。
最近は常連さん、新規さん関係なくお話しているので、新規さんにもコメントを残そうと思います。

先輩婦人
インスタ見ました!!ありがとうございます。
次回はお二人でのご来店お待ちしております。
あっ、Rie"sキッチンで喋るのでもオッケーです(笑)

さとみさん、ゆういちさん
あのオムライスのTシャツとっても可愛かったです。着てきてくれてありがとうございます。
次回は友達も連れて来て頂けるということで、楽しみにしてますね。プリンがなくならないように祈っておきます。

新婚のお兄さん
今度是非奥さんを連れて来て下さい。あっ、もしケンカとかしたら話聞くんで、1人でのご来店でもオッケーです(笑)

コーヒー好きのお母さん
いいお店があったら教えて下さい。僕らもリサーチしておきます。


お名前や愛称を教えて頂けると僕らとしても距離が近くなったみたいで嬉しいです。
ちなみに僕は勇一、嫁は志穂と言います。
今更自己紹介をしてみました(笑)
宜しくお願いします!!


結果発表

おはようございます、COT48総選挙司会の村田です。

はい、という事でいよいよ結果発表です。
見事6位以内に入っていると、商品化決定です。
※順位は真実ですが、投票数は臨場感を出す為に、あるアイドルグループの投票数となっています。

では、さっそく第6位…63124票獲得…チームベジタブル

「コーン」

続いて第5位…73368票獲得…チームミート

「チキン」

続いて第4位…82803票獲得…チームベジタブル

「ほうれん草」

続いて第3位…113615票獲得…チーム乳製品

「チーズ」

いよいよ第2位…149132票獲得…チームミート

「トンカツ」

という事は栄えある第1位はもちろん…246376票獲得…チームベジタブル

「指…夏野菜」

本当にたくさんの投票ありがとうございました。今回決定したトッピングをもう一度確認しますと…

夏野菜

トンカツ

チーズ

ほうれん草

チキン

コーン

となっております。また、トッピングはカレーオムライスのみ出来ますので是非ご利用下さい。

他のオムライスへのトッピングは様子を見て問題なければ…と考えています。ご了承ください。

販売開始は8月2日からと予定しております。
現在の期間限定はまだサラダオムライスですのでこちらもお間違いのないようお願いします。

ありがとうございました!!

image1_4.JPG

おはようございます、家で密かにサボテンや多肉植物を育てています、村田です。

この前、ふみ君とふみ君ママにワインやらチキンやら頂きました。
美味しかったです、ご馳走様でした!!

さて、三連休も無事終了しました、またまた、いっぱいの常連さんがご来店下さいました。
初めてお話できた方も最近は多く、そんな皆様にコメントのコーナーです。

長崎ちゃんぽんさん
この前は第一声が無礼者ですいません(笑)
あと、コッペパンのお店は今度行ってみます。
ホントに行きます…時間が出来たら(笑)

しんちゃん
三連休はいっぱいご来店頂きありがとうございました。さわら行ったら写真撮って来ます!!

大食いの兄さん
この前は初めてお話できて楽しかったです!!
あの時の事は僕たちだけの秘密でお願いします(笑)

プリンのカップルさん
いつもご来店ありがとうございます!!
カレーにマヨネーズ気に入って頂けると嬉しいですが…。たぶん、選挙では落選しますが、マヨネーズは僕の懐に忍ばせておくので、必要でしたら言ってください(笑)

ふみ君、ふみ君ママ
ポイントカードコンプリートおめでとうございます!!第一号です!!
いっぱい来てくれてありがとう!!
感謝感謝です。
それと、ワインとチキンありがとうございました。

マヨラーの旦那さんと奥さん
ポイントカードコンプリートおめでとうございます!!第二号です!!
おめでとうございますと同時に、本当にありがとうございます。
奥さんは半マヨネーズ勢力と伺いました…心中お察しします。
いつか、マヨネーズによるマヨネーズの為のオムライスも作ります(笑)


とりあえずこんなところで、今回も書ききれない方も多くいらっしゃいます…ごめんなさい。
次こそは!!


そろそろカレーが完成します!!
もう少しだけお待ち下さい…。


復活!!

image1_3.JPG

おはようございます。

最近ハンドスピナー買いました、村田です。

突然ですが、タイトルの「復活!!」について…。

綱島の他の飲食店の話をするのは正直どうかと思いますが、僕を含め待っている人がいっぱい
いると思うのでご報告です。

8月から(詳しくは未定??)


「いけのや」さんが営業再開します!!


昨日、ひまわりに来てくれて、休んでいた理由、再開の時期について話してくれました。

とりあえず元気な姿が見れて良かったです。

本当に楽しみですね!!


さて、COT48総選挙…気になるところだと思うので、中間発表です。

一位
夏野菜

二位
トンカツ

三位
チーズ

嫁に言われた事…
「マヨネーズ1票も入らないんだけどホワイトボードから消していい…??」

前回のブログを見ていない方は知らないと思いますが、僕の推しメンはマヨネーズです…。
ちなみにまだ、消えていません。

前回のブログと言えば、お客様の名前を聞きたいと言っていましたが、2人聞けました!!

ブログでの名前出しもOKもらいました。

今度また、コメント書かせて頂きます!!


COT48総選挙

image1_2.JPG

おはようございます。

支配人の村田です。

COT48総選挙(カレーオムライストッピング総選挙)が現在開催中です。

全48種の中から予選を勝ち抜いた数種類!!
さらに敗者復活枠も用意しております。

では、その予選を勝ち抜いた強者を紹介しましょう!!


男性陣の注目の的!!不動の人気
「トンカツ」

何の料理でも合う、万能タンパク質
「ソーセージ」

オムレツだけじゃ卵が足りない!!
「目玉焼き」

カレーの相方は私以外考えられない!!
「チーズ」

オーナーの推しメン、地上最強調味料!!
「マヨネーズ」

熱中症予防の癒し系、ビタミン豊富!!
「夏野菜」

卵との相性は最高!!
「ベーコン」

肉は豚だけじゃないんだ!!
「チキン」

以上8種類のメンバー達と敗者復活(あなたが望むその他の食材)で争います。

あなたの1票で新メニューが確定するかもしれません。

ご来店時にスタッフに言ってくれれば票が入ります。
また、facebookでのコメントやLINEでのトークでもオッケーです!!


お祭り

image1.jpeg

おはようございます。
オーナーの村田です。

昨日、今日と駅前はお祭りです。子供達が浴衣を着て遊びに行く姿は何とも微笑ましいですね。
そんな女の子から本日はスーパーボールを貰いました。お祭りで取ってきたらしいです。
ありがとね!!
ただ、昼間はとても暑く熱中症になりやすいんでお気をつけて!!

この場を借りてご報告。
金曜日のおばあちゃんは無事帰宅しました。
その日の夕方には元気になり、当店にお礼を言いに来てくれました。
元気そうで良かった。協力して頂いた皆様本当にありがとうございました。

常連さんに一言コメントのコーナーです(笑)
最近ご来店の方まとめて…

プリキュア好きの女の子とお母さん
この前帰り際に話したプリキュアトーク面白かったです(笑)
あの後、嫁に「キュアケチャップとかそのうち出るかな、子どもから注文入ったら提供時に変身してよ!!」とか話してました。

訪問整体のお兄さん
色々とご意見頂いてありがとうございます。
辛いのが苦手っていう共通点があって笑えました。
カツカレーオムライスお待ち下さいませ!!必ずや実現します!!

いつも来てくれるシーザーサラダ好きのご夫妻
この前教えて頂いた「さわら」というお店、今度行ってみようとインターネットで調べました。
すごい美味しそうですね!!
ただ、すぐには行けないと思うので、次来店した時にオススメを教えて下さい。それ食べます!!

窓際のテーブル席に座られたカップルさん
毎度毎度プリンが無くてごめんなさい。
ツイッターを見てくれている見たいで…ありがとうございます。僕ツイッター出来ないんで、あっちは嫁任せなんですが(笑)
カレーオムライス完成したら食べに来て下さい!!

ドキンちゃん好きの女の子とお母さん
昨日の浴衣姿とっても可愛かったよ!!あと、スーパーボールありがとね。
いつもいつも貰ってばっかりですいません、帰ってスーパーボールで遊びました(笑)

ジムに通っている…らしいお姉さん
ごめんなさい、嫁情報なのでちょっと不安です(笑)
僕、あの日こそ腹筋やるぞ!!って決めたんですけど…やりま…できませんでした(泣)
そして、毎日フライパン振ってても腕ムキムキじゃないんです(号泣)

嫁と同い年のお子さんがいるご夫婦
開店当初から通って頂きありがとうございます。なにやらあの日は店長とバイトが…ゔうん
…僕は聞かなかった事にしておきます(笑)

先輩さん
常連さんなんて呼ぶのはおこがましいかもしれませんが、今後も通って下さい(笑)
僕もちょこちょこRie'sキッチン行くので、そっちでも話しましょう!!

S藤さん
昨日は提供遅くなってしまいすいませんでした。会計も気を使って頂いて…。
そしてあの後、読みは的中し、忙しくなりました。
さすがです(笑)

もしコメント出来ていない方がいたらごめんなさい。
次回は名前出していいか聞いてみようと思った今回のブログでした。


七夕ビール

image2.JPG

おはようございます。オーナーの村田です。

今日は七夕、あなたはもう短冊に願い事を書きましたか??

僕らは書きました。
この前Rie'sキッチンさんにお邪魔した時に書かせてもらいました。
笹の葉に短冊がいくつも吊るしてありました。
子どもが書いているかわいい願い事の中に僕らの魂の叫びが混ざっています。

空気をぶち壊してごめんなさい(笑)



さてさて、七夕という事で…夏ですよね。

汗だくで働くお父さん、毎日家事に追われているお母さん、お待たせ致しました。

「生ビール始めました」

1日の締めくくりに冷たい生ビール!!

もう、想像しただけで…。

おつまみにソーセージ盛り合わせ等も準備しています。

ハートランドという女性にも飲みやすい種類です。
今日は金曜日、仕事を早く終わらせて1杯飲みましょう!!


みんな大好きオムカレー!!

image1.JPG

こんにちは、オーナーの村田です。

今日はとっても暑いですね。現在横浜は33℃。
みなさん熱中症や日射病にはお気をつけ下さい。

さてさて、オムライスのひまわりではそんな暑さを吹き飛ばす新作オムライスを考案中です。

「夏の暑さを吹き飛ばせ!!スパイシーカレーオムライス」(仮)

7月中には商品化できたらと思います。
乞うご期待!!