月別アーカイブ: 2022年12月

昼はオム、夜はケンタ…それが綱島の民です。

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

あっ、メリークリスマス!

今日と明日は楽しい楽しいクリスマスですね。
ひまわりもこの2日間はクリスマスソングとか流れます。

よくクリスマスシーズンに入ったらすぐにそういう曲を流しているお店や施設がありますが、こちとら1日12、3時間をその中で過ごします。

ずーっとクリスマスソングなんて聞いてたら発狂しますよ(笑)

なので2日間で勘弁して下さいください。


さて、それでは早速クリスマスのひまわり事情をお伝えしましょう。予約状況です。

24日(土)
ランチタイムは1件、ディナータイムは3件予約が入っています。毎年クリスマスは昼が混み、夜は落ち着いている感じなのですが、この予約状況を見ると夜も混むかも知れません。

25日(日)
ランチタイムは3件、ディナータイムは1件です。こちらは例年通りお昼が忙しそうですね。

結論から言いますと、予約はまだ取れますが希望の時間に取れるかは微妙。それでも行き当たりばったりよりは予約をした方が絶対に良いです。

また、3名様以上はかなり入りにくい状況になります。
是非ご予約下さい。

テーブル希望だともはや…。

予約の方からテーブルを埋めていくので、ご了承下さい。
ですので、ご予約をオススメしています。

電話するなら今ですよ!!
LINEのメッセージ画面の下の方に【電話する】みたいなボタンがあるので使って下さい。

ちなみに番号は045-544-8220です。


最後に年末年始のお休みです。
30日(金)〜4日(水)まで休業です。
あけましておめでとうの挨拶は5日以降でお願いします。

それでは、ご飯炊いて来まーす!!


PS
昨日FMヨコハマのラジオに出演したんですが、リポーターの藤田さんに作るオムライス、緊張で手が震えました(笑)

となりで爆笑するバイトさん…

必死で頑張るオーナーさん…

radikoで聞けるのでよかったら23日11:00からのやつ聞いてください。


クリスマスどーする?

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

あと1週間でクリスマスですね。
クリスマスの予定はありますか?

僕は学生の頃、1人悲しく1,000ピースのジグソーパズルにひたすら没頭するというクリスマスを過ごした事があります。

大丈夫、クリスマスってそんなもんです。

当日はイチャイチャしたカップルや幸せそうな家族が日本を埋め尽くしますが、大丈夫です。

あの時の僕より悲しいクリスマスを過ごしてる人はそうそう居ません。

でも、街に出ると幸せオーラで消滅してしまうかもしれませんので、当日は家に引きこもってご飯はUber eatsにしましょう。

是非、悲しい仲間の僕が作った、ひまわりのオムライス頼んで下さい。


さてさて、ではパリピの皆さんお待たせ致しました。

クリスマスのひまわりの混雑状況ですが、毎年の事何ですが、お昼が混みます。

夜はそんなに混みませんが、24日、25日共にお昼が入りにくくなると思います。

現状では24日のお昼はまだ予約はありませんが、25日のお昼は予約でテーブル席はほぼ埋まっています。

時間帯だけ指定しなければ、25日もまだ予約可能ですが、この2日間だけは本当に早めにご連絡下さい。

ディナーは両日共にご予約可能です。


クリスマスの昼にオムライスを食べて、プリンを食べて、夜はオシャレな街に出てケーキを食べる。

そうです、クリスマスはめっちゃ食べても誰も文句は言わない、暴食が許される日なんです。

目を閉じて見て下さい。

「ホッホッホ、安心せい。今日だけ、今日だけは甘い物も揚げ物もお腹いっぱい食べていいんじゃよ。」

サンタさんの声が聞こえましたか?

当日、ふわとろのオムライスを準備して待っていますよ。


それでは最後に今週の予約情報です。

17日(土)、18(日)共にお昼に少しだけ予約が入っているだけで、この2日間はまだまだ、予約可能です。
ガラガラです(笑)

お電話お待ちしております。
では、ご飯炊いて来まーす!!


オム納め

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

昨日は臨時休業で申し訳ございませんでした。
本日からまた元気に営業しておりますのでよろしくお願いします。


さて、今日のブログもお知らせです。

お休みのお知らせばかりで申し訳ないのですが、年末年始のお休みです。

ひまわりは

12月30日(金)〜1月4日(木)

この期間限定をお正月休みとさせて頂きます。

よろしくお願いします。


12月も10日が過ぎ、2022年もいよいよラストスパートですね。

この時期はお仕事、学校、プライベートと何かと忙しいとは思います。大変な事も楽しい事も全て詰まっているって感じですね。

とにかく身体だけは壊さないようにお気をつけ下さい。

楽しく頑張って気持ち良く新年を迎えましょう。


そして、忘れてはいけないのが

【オム納め】

2022年を綺麗に終わらせるには忘れてはいけない行事です。

日頃お世話になっている人、大好きなあの人、仲の良い友達、家族。

あるいは1人でもいいでしょう。

最後のオムライスをあなたのお腹に納めて下さい。

きっと気持ち良く2022年を終える事が出来るでしょう。

待っていますよ。
最終日は12月29日(木)です。

それではご飯炊いて来まーす!!


私、1週間勘違いしてました…

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

日本がまたまた勝ちましたね!これは同じ日本の民として嬉しい限りです。
次の試合も熱く盛り上がりましょう!!

さて、今日もお知らせからです。

以前、【12月3日(土)はお休みです。】

こう伝えたのですが、嘘です。
今日はしっかり営業しております。

1週間勘違いをしていました。

来週の12月10日(土)がお休みとなります。
ご了承下さい。


さて、新しい期間限定オムライスが始まって3日経ちました。

お陰様で多くのお客さんが食べに来てくれます。
ありがとうございます。

今回のソースは温かいホワイトソースがベースです。
みんながこれを食べれば食べるほど、僕はホワイトソースをガリガリ仕込まなければなりません。

この前まではミートソース、これからはホワイトソース…

オムライス屋さんの宿命です。


でも、この期間限定オムライスは僕も大好きなので、本当に一回は食べて欲しいです。

期間限定が変わるたびにこんな事言ってる気がしますが(笑)

一回食べて、「私はケチャップの方が好きだな」って思ったら次からケチャップにすればいいんです。

でも、中には

「なんだこれは??ヤバい、美味すぎるー!!」

という人も絶対います。

そう感じた方は期間中に10回でも20回でも食べに来ます。

マジです。

え?昨日も食べましたよね?っていう人本当にいますよ(笑)


あなただよ!


ですので、一度は自分との相性チェックをしに来て下さい。
気に入ってくれたら嬉しいです。



それでは最後に土日の予約状況です。

今週は本日3日(土)のランチにちらほら予約が入っていますが、あとは予約なしです。

いつでも空いているでしょう。

と言いたいところですが、寒い日あるあるとして、13時過ぎから混み出します。皆さん朝から活動するのが辛くて、少し遅い時間から混みます。

ですので、13時以降にご来店予定の方は電話で予約する事をオススメします。

よろしくお願いします。
それでは、ご飯炊いてきまーす!!