日別アーカイブ: 2022年3月19日

いよいよ解禁

image0_4.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

やりましたね!!まん延防止が21日(月)で終了。
22日(火)から飲食店を縛っていた鎖が切れます。

お酒、時短、人数制限、この辺の縛りが無くなり通常営業に戻ると思います。

ですが、昨年の今頃も同じように解禁して、1ヶ月後に再びまん延防止が復活しました。

そうならない様にしたいものです。


ひまわりとしては、お酒、時短、人数制限全て解除する予定ですが、中には解除しないお店もあるんじゃないですかね?

その辺は各お店のオーナーの自己判断になると思います。

もちろん、この三連休はまだまん延防止中なので、そこはご理解下さい。


僕個人としては、若干世の中荒れそうだなぁ〜っていう気はします。

日本の医療機関の方々はまだまだ、コロナの影響で大変な日々を送っていると思いますし、接客業をやる人たちもまだまだ油断は出来ません。

しかし、まん延防止も解除されますし、ここ最近気温も上がってきてマスクが暑いと感じる人も多いでしょう。
ハワイでは今月末にはマスクの義務化が解除され、コロナ終わった感を感じさせます。

すると、日本でもマスクしない人、出来ない人が増えてもおかしくありません。

この温度差がケンカの原因になりそうですね。


ただ、本当にお互いの価値観をぶつけても相手には相手の理由があるので、そこも理解、共感出来たら良いですね。

ストレスを感じやすい御時世ですが、あなたのストレスが少しでも和らぐように今日もふわとろのオムライスを作ります。


美味いもん食って頑張りましょう。


それではご飯炊いて来まーす!!