日別アーカイブ: 2022年3月12日

ホワイトデーだよ!!忘れないで!!

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

うちのスタッフも含め、学生さんたちの卒業式シーズンですね。
コロナの影響で僕の頃とは少し違う卒業式っぽいですが、思い出に残る良い卒業式になるといいですね。

そして、皆さんついにやって来ますよ。女性たちが2月にばら撒いた種を回収する日が!!

そうです、ホワイトデーです。
世の男性達よ、この土日でしっかりお返し買っておかないと1年間その人から恨まれますよ。

あなたは

「いや〜、あいつ俺にチョコくれるなんて可愛いとこあるじゃねぇか。俺モテモテだわー(笑)」

とか思っているかも知れませんが、多くの場合これは勘違いです。
もちろん、本命をあげる女性もいますが、世の中には

『本命チョコ』
愛を伝えたくて上げるやつ

『義理チョコ』
お世話になっている人に送るやつ。御歳暮みたいなもんですね。

『投資チョコ』
「GODIVAのチョコ食べたいなぁ〜、でも、高くて買えないや…。そうだ、バレンタインデーにあの人が好きだって言ってたチョコパイ買ってあげれば、ホワイトデーにはGODIVAが返ってくるかも…」
という感じですね。


あなたがもらったチョコは何チョコかはわかりませんが、全てのチョコにお返し、お礼をする必要があります。
特に投資チョコをもらった方は、良い物を返すと来年ももらえる確率がグッと上がります。

それは良い投資先になりますからね。


ここまでの話を聞いて、「村田よ、今まで美味しいオムライスを作ってくれているから味方だと思っていたが、今日から敵だ!!」


というバレンタインにチョコをもらえなかった方、安心して下さい。これからも心の友達ですよ。

そもそも、下駄箱開けたらチョコが溢れ出るようなモテモテ男子だったらこんな捻くれません(笑)

ただ、これって考えようなんですが、ホワイトデーってお返しの日って印象あるじゃないですか?

男性からもらってない人にあげるのも全然OKですよ。
女性は甘い物が大好きです。

「甘い物は別腹」という謎の理屈で、満腹状態からでもデザートを入れる事が出来る人種なんですよ?

あなたからあげちゃえば良いじゃないですか!!


どんな物をあげればいいかわからないって?

ひまわりで人気のガトーショコラなんて如何でしょうか?
うちのスタッフが丁寧に作った、しっとり濃厚ガトーショコラです。

あなた
「これ、俺がよく行くお店のガトーショコラなんだけど、ホワイトデーだし、いつもお世話になってるお礼。
いつもありがとう!」

女性
「えー、嬉しい!ありがとうございます。でも、〇〇さんってケース屋さんとか行くんですね?意外です(笑)」

あなた
「あっ、これはオムライス屋さんが、作ってるガトーショコラなんだ。もちろん、このガトーショコラも美味しいけど、オムライスもふわとろですっごく美味しいんだよね。」

「普通のオムライス屋さんと違って、お客さんが自分でオムレツを切ってトロッと卵がライスを包み込む瞬間が見れるんだ。」

「良かったら今度一緒に行かない?」



っていうね(笑)


それでは皆さん、楽しいホワイトデーをお過ごし下さい。
ご飯炊いて来まーす!!