日別アーカイブ: 2018年9月5日

9月5日新作販売開始!!

image1

ちょっとしか肉の入っていないミートソースなんてミートソースじゃない!!うちのは違うよ!!

 

お肉がたっぷり!ごろごろとした

ミートソースオムライス

 

お肉の旨味と玉ねぎの甘みが絶妙にマッチしています!!

 

あなたは…

 

お肉がいっぱい入ったミートソースでひまわりのオムライス食べてみたいと思いませんか??

 

子供も大好きなミートソースで家族みんなと食事をしたいと思いませんか??

 

もう、とりあえず『ひまわりの新作』を食べてみたいと思いませんか??

 

そんな、みんなが幸せになるオムライスを作ってみました。

家族で、恋人と、友達と、もちろんお一人でも!!

当店で幸せな時間を過ごしてください。

 
最近はご新規さんがとっても増えていて、僕の事を知らない人が多いと思います。改めて自己紹介をさせてください。



という事で、申し遅れました。

僕は村田勇一、31歳、オムライスのひまわりオーナーです。

子供の頃からオムライスを食べまくり、調理の専門学校に入り、ホテルの結婚式の料理場で働いたり、オムライスの専門店で働き、2年前にこのお店をオープンさせました。


そして、今でもひまわりで楽しくオムライスを作り続けています。


というオムライス一筋な奴(そんな奴あんまり聞いたこと無いですが 笑)、

それが僕です。

 

僕が以前働いていたお店ではライスを卵で巻くタイプのオムライス屋さんでした。

 

しかし、僕は卵はお客さんに切ってもらう形にしたかったのです!

 

それは楽しい食事をして欲しかったから。

前職がつまらない食事のお店とかそういう事では無いんですが、オムライスは自分で切り開いた方が絶対に楽しい!!

 

 

食事に楽しさは必要なのか?

 

 

今の世の中飲食店は溢れているし、コンビニやスーパーに行けばお弁当も売っているし。

 

食事に困る事ってないですよね?

 

でも、僕は毎回休みの日の食事を悩みます。

 

知り合いのいる飲食店に行こうか、1人で美味しいラーメン屋さんにしようか、嫁とレストランに行こうか、コンビニでご飯と酒を買い込んで家で映画とか見るのもいいですね

 

夢を膨らませて食事に挑みます。

 

しかし、せっかく美味しい料理なのに接客が無愛想だったり。

 

美味しい料理なのに店内の雰囲気が悪い、周りのお客さんと合わない、居づらい。

 

コンビニでお酒いっぱい買い込んで準備したのに映画がつまらなかった。

 

過去の食事の失敗談を上げればきりがありません。

 

どんなに味が良くてもその場が楽しくなかったら、美味しくならないんです。

 

 

うちのお店に来てそんな失敗はさせたくない!!

食事を楽しんでもらおう!!

 

そう考えたら、オムライスは巻くタイプではなく、あなたが開くタイプの方が楽しいじゃないですか!!

 

僕が新メニューを考える時の根源はいつも楽しめる食事です。

1人で楽しい食事、恋人と楽しい食事、友達と楽しい食事、家族と楽しい食事…

 

 

その中でも今回は家族、子供が楽しめる、好きな食事を意識して作りました。

 

自分の子供と楽しい食事してますか??

 

 

子供と言えばミートソースじゃない??

 

 

僕は子供の頃ミートソースのパスタしか知りませんでした。

パスタと言えばそればっかり…。口の周りはベットベトになってましたけど(笑)

 

レストランに行っても、家で食べるのも全部ミートソース。

(まあ、子供の頃は好き嫌いが激しかったのでミートソースしか食べなかったのかも…野菜オールNGでした。)

 

そんなミートソースしか食べた事ない子供でした。

でも、ミートソースで嫌な思い出ってないなぁって感じます。

 

家族でレストランに行った思い出

父が運転する車で、お出かけの帰り道にはよくファミレスに寄って食べていました。

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、おばあちゃん、僕の5人でワイワイと楽しい食事でした。

僕はミートソースばかり食べていました。

余談ですが、僕はファミレスのレジ横にある小さなオモチャ売り場が大好きで、ずっとオモチャをねだっていました。

 

 

祖母が作ってくれた晩御飯の思い出

両親が共働きなので、晩御飯はおばあちゃんが作ってくれていました。両親の帰りが遅い時は僕とお姉ちゃんとおばあちゃんの3人でテレビを見ながら食事をしていました。

もしかしたら、このおばあちゃんの味付けを追っているのかもしれません。

 

そんな思い出に浸りながら作ったソースです。

ひまわりのオムライスに合うように味を整え、商品化出来るレベルまで持っていきました。

 

僕の『幸せな家族の食事』という気持ちを詰めたソースです。

これがあなたの思い出の1ページに出来れば幸いです。

 

5年後、10年後にあなたが家でミートソースを作った時…

 

「そういえば、小さい頃はひまわりのオムライスよく食べに行ってたよね。ミートソースが好きで休みの度に行こう行こうって大変だったんだから。」

 

こんな会話をしてくれていたら最高です。

 

 

今回のソースは合挽き肉とトマトソースを合わせた物になっております。

 

しかも、お肉がたっぷり入っています。お肉の旨味がしっかりと楽しめるでしょう。

 

ミートソースは作り手によってかなり個性が出ますが、僕としては酸味を抑えて甘い感じのソースに仕上げています。

子供が好きそうな感じですね!!

 

ソースポットにはミートソース、粉チーズ、ベビーリーフが入っていて彩りも綺麗です。

インスタ映えです(笑)

 

どうですか??お腹すいてきませんか??

僕は腹ペコです(笑)

 

 

家族で幸せな食事を楽しみたい方は是非一度食べてみて下さい。

 

もちろん家族でなくても大丈夫です!!

友達と、恋人と、お一人でも、楽しい食事をしたいという方は食べに来て下さい。

 

ただ、

俺様だけ楽しめればいいや!!という思考の方はご遠慮下さい。

 

あくまでも、みんなで楽しい空間が本当に楽しい空間です。

 

俺様的な人は周りに迷惑をかけてしまうので、お断りします。

 

でも、気を遣って食事をして下さい!!

とかそういう意味では無いのでご安心下さい。

 

家族で気兼ねなく食事をしてもらって構いませんし、むしろそう願います。

 

だから、僕はもちろんオムライス屋さんですし、オムライスを売っています。

しかし、本当に売りたいのは

 

「家族との楽しい食事の時間」

 

なんです。それを表現したのが今回の新作ミートソースのオムライスです。

 

 

最後にお店の事とこのミートソースのオムライスの事の詳細をお話しします。

 

 

今回の期間限定オムライス「お肉がたっぷりごろごろとしたミートソースオムライス」

 

本日9月5日から販売開始です!!

 

お値段は単品980円(税抜き)。また、ランチセット、よくばりセットでお選び頂くことも可能です。

 

ただ、席数の少ない小さなお店です。あなたがせっかく来たのに入れない事も考えられます。テーブル席は3つしかありません。

 

小さなお子さん連れの方、テーブル席をご要望の方は是非ご予約をお願いします。

TEL 045-544-8220

 

営業時間です。

[ランチタイム]
11:00~15:30(ラストオーダー15:00)
[ディナータイム]
18:00~22:00(ラストオーダー21:00)


※用意した食材が無くなり次第終了となります。

 

火曜定休日

あなたが楽しめる、思い出に残るようなオムライス、ミートソースを準備しております。

それではご予約、ご来店お待ちしております。