カッコイイ人の作り方

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_3.jpeg

こんにちは、村田です。


今日はおととい感じた、カッコイイ人について書きました。


あなたも共感出来ると思います。


たぶん、これがカッコイイって事なんだろうな…。


おとといのお話です。


まず、この写真何??とあなたも思ったでしょ??


写真の「村田勇一」上は僕が書いて、下はお客さんが書いたものです。


うまっ!!


字を書くのが上手で、さらに趣味?でもあると言っていたので、

僕が調子に乗って「村田勇一って僕の名前書いてー!!」


と言ったら筆ペンで書いてくれました。


文字ってすごいなぁーと思います。


両方とも僕の事なんですけど、下の僕は何だかキリッとしていてカッコイイ(笑)


上の僕は猫背でなよなよしてる感じがする(涙)


カッコイイ字が書けるようになりたいと本気で思いました!!


もちろんそのお客さんはかなり努力をしてきたらしいです。


常に筆ペンとノートを持ち歩き、暇さえあれば字の練習をするそうです。

それを数十年。女性の方なので、こう言われて嬉しいかどうかはわかりませんが、


カッコイイ!!




そんな感じでベタ褒めしてたら、志穂ちゃんが

「私も頑張る!!」

と燃えはじめました(笑)


急に100均で美文字グッズと筆ペンを買って来ました。



多分カッコイイ字を書くそのお客さんを本気で尊敬して、カッコイイと思ったんだと思います。


僕はあんまり志穂ちゃんの事は褒めないんですが、


何かに憧れて努力しようとしている姿はカッコイイと思います。


もちろん、数年後とかにカッコいい文字が書けるようになったら素晴らしいと思いますが、


カッコイイ文字が書ける事よりも


何かに対して努力する姿勢はカッコイイです。



あなたも今頑張っている事を見てくれている人は絶対います。



そして、その姿がカッコイイと思ってくれている人も絶対います。



例えば、明日はホワイトデーです。


ホワイトデーなんてめんどくさい、誕生日でもクリスマスでもないし、簡単に済まそう…


ではなく、しっかり考えましょう!!


デートを考えるのか、お返しを考えるのか、何にしても一生懸命考えて実行してみて下さい。


仕事が忙しくて、何も出来ない人もパートナーさんの事を考えて1つ行動してみて下さい。

声をかけるだけでもいいかもしれません。


パートナーはあなたから貰った物よりも、その一生懸命やった努力にこそ価値を感じてくれてくれると思います。



そして、僕もそんなあなた達の大切な日、時間を応援する為に一生懸命オムライスを作ります!!



是非明日はオムライスのひまわりにご来店下さい(笑)


冗談です、楽しいホワイトデーをお過ごし下さい。