日別アーカイブ: 2022年1月22日

アルバイト募集のお知らせ

image0_5.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

えっ?昨日もブログ見たけど、今日もあるの?
僕のブログを毎回気にしてくれるあなた、大好きです!

と言うよりも昨日のブログは事故みたいなもので、予想していなかった事なので、2日連投を許して下さい。

今日、絶対ブログを書かないといけない理由がありまして…

前々回(先週のブログで)、ひまわりのバイトは地獄の様なんですよ!!働くって大変だよね。

みたいな話をしたんですよ。それで今回のブログで「いやいや、そんな事は無いですよ!私たちは楽しく幸せに働いています!!」
というバイトさんの声をでっちあげ…

あっ、違う

少し盛ったバイトさんの声をブログに載せて、

「ごめんなさい、スタッフに愛される素晴らしい職場でした。どうだい?君も一緒に働かないかい?」

という計画があったのです。

ただ、間にコロナのお知らせが入る事により企画倒れとなってしまいました。

まあ、でも、せっかくなのでバイトさん達の声をどうぞ。

「賄いでオムライスを食べられるのが良いです。」

「シフトが1週間ごとの提出で働きやすい。」

「スタッフみんな良い人。」

「みんな仲良し居酒屋さんみたいなノリではなく、いい意味でサバサバしている。」



というご意見が集まりました。もちろん潜在的に感じていて、言葉にできない様な

「オーナーが良い人。」

「オーナーが優しい。」

「オーナーがカッコイイ。」

という心の奥の声もあるでしょう。


まあ、冗談はこのくらいにして、スタッフが言ってくれた事は本当にメリットなんだと思います。

ただ、あれがデメリットに感じる人もいると思うので、その方はひまわりで働くのは合っていないですね。

例えば、ひまわりの人間関係は本当にサバサバしています。

仕事以外の付き合いは基本ありません。皆さん仕事をしに来ています。
友達、恋人探しに来ているわけではありません。

なので、ここではコロナ前から「じゃあ、みんなでご飯に行こうか!!」とかそういうノリはありませんでした。

僕個人的に上司との飲み会ほどつまらないものはないと思っています。

ただ、仲が悪いわけではありません。みんな仲良く仕事してます。
ギスギスはしてないけど、必要以上の関係には発展しないのがひまわりです(笑)

だから、新人がお店の輪に入れないという事はありません。
そもそも輪なんてあるのか…

正確に言うと一生懸命に仕事をすれば、浮く事はほぼありません。

でも、逆に

友達探しに来ました!

彼女探しに来ました!

っていう人は浮くかも知れません。


でも、こういう職場ってノンストレスです。
そんな職場の人間関係までズブズブになる必要はありません。

割り切って、ここは働く所と思い一生懸命に仕事だけ出来るのは、楽です。


はい、という事でひまわりはアルバイトスタッフを1名募集しています。

平日夜と土日とか働いてくれる学生さんを募集しています。
興味のある方は一度面接をしましょう!!
詳しい話を聞きたい!という事だけでもOKです。

LINEか電話をしてきて下さい。
TEL0455448220

それでは、あなたからの連絡お待ちしております。