日別アーカイブ: 2021年5月1日

最高のオムライスとは?

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

GW始まりましたね。本格的な連休は今日からという感じですかね。ひまわりは変わらず、火曜日以外は営業しております。

ただ、まん延防止措置のルールで、お酒が出せなかったり、20時にイートインが終了となっておりますのでご了承下さい。
今の段階だと5月11日(火)までこのルールが続くとなっています。


さて、GWはどうやって過ごしますかね。あっ、僕はほぼオムライスを作る毎日です。
この数日で何百個ものオムライスを作ります。

でも、普通の方は「連休だけどステイホームかなぁー」と言う方が多いのでしょうか?
もう根本的にやってないお店多いですし、飲食店も20時に閉まっちゃいますからね。

でも、飲食店は20時まではやっているので上手く使うのが良いと思います。
お酒を飲まなくても美味しいご飯を食べれば幸せになれます!!

昨日バイトちゃんが言っていました。

Aちゃん
「私はオムライスを食べる時、その時を最高の瞬間にしたいからあえて賄いを食べないようにしています。この感動を当たり前にしてはいけないんです!!我慢が最高のスパイスです。」

Bちゃん
「えっ、私は賄い毎回食べるけど、毎回美味しから大丈夫だよ。」


わかる事はバイトちゃん達はみんなひまわりのオムライスが大好きだと言う事でした。

でも、僕もAちゃんの言ってる事って大切だと思っていて、別に我慢しなくても良いんですけど、ご飯を食べる時の気持ちとか環境ってすごい大切だと思うんですよ。

家で1人で食べるおにぎりと、家族や友達とピクニックの時に食べるおにぎりの味はきっと違います。

今は大人数での外食は避けた方がいいと思うので、例えば…

HPや食べログでもうメニューを決めて下さい。食べる物を思い浮かべながら家を出て下さい。
ここで、出来たら歩いて来てください。お腹空かせて、疲れて来てください。
それでも頑張れると思います。美味しいオムライスが待ってますから。

そして、ヘトヘトになってお腹もぺこぺこで席についたら、あなたが食べたかったオムライスが目の前に現れます。
ここまでしたら絶対美味しい!!

歩く事はいい運動にもなりますし一石二鳥です。

ただ、ここまでやって店内満席本日閉店となると絶望すると思うので、必ず予約して下さい(笑)


それではご飯炊いて来まーす!!