日別アーカイブ: 2019年6月22日

僕も元気もらってます!!

image1_6.jpeg

おはようございます、村田です。

今日はひまわりに置いてあるノートについてです。
普通の大学ノートです。
お客さんが何か書いて、それに対して僕だったり、他のお客さんがコメントをします。

なんで置いてるのかって?

もちろん、僕とお客さんのコミュニケーションの道具という役割もあります。
しかし、本当はもう一つあります。

誰かが「美味しかったです!」って書いてるだけでも、僕はお客さんが喜んでくれて嬉しいし、本当に今日は来てくれてありがとうございますって思います。

だから僕も「ありがとうございます!」って書くんです。
そして、このやり取りに温かみを感じているっていう人もいるみたいで、なら頑張ろう!!そういうノートにしよう!!
と現在では思っています。


別にアホな事書いてあってもいいんです。

僕もアホだなぁって思いながらコメント返しています(笑)

ただ、自分は楽しいけど、周りを傷付ける言葉は書かないでもらいたいです。
あとは不満をぶつけるとか…。


「ここのオムライスめっちゃ不味いわ!!」
って書かれると、これからオムライスを食べる人は完全にモチベーション下がります。
(ちなみに書かれた事は無いです 笑)

あとは僕がそれに返信したり、他のお客さんが返信したりしてもなんか空気悪くなるじゃないですか?

もちろんお口に合わない事もあると思います。好みはありますから、僕らに対する文句もあるでしょう(笑)

でも、このノートは見ている人や書いている人が少しでも幸せになってくれる事を願ってやっているノートです。

なので、悩みを相談してもらってもいいですし、オムライスと全然関係ない話とかもしてるんですけど、人を傷付ける事は書いてはいけません。

今自分が頑張っている事だったり、自分が好きな事だったり、嬉しかった事、楽しかった事とかを書いて欲しいです。

見ている人に元気をあげるそんなノートになったらいいなぁと願っています。

このノート共々、オムライスのひまわりをこれからもよろしくお願いします。

それではご飯炊いてきます。


PS
全然関係ないですけど、この前志穂ちゃんがてんどんマンを見て「あー、うまそー」って言ってました。
「てんどんマン逃げてー!!」