日別アーカイブ: 2019年6月26日

「いいね」が欲しいかい?

image1_7.jpeg

おはようございます、村田です。

今日はいいお天気ですけど、明日からまた雨が続くっぽいので、動くなら今日ですよ!!


さて、今日は『オムライスの写真の撮り方3つのテクニック』について話そうと思います。


インスタとかSNSが流行っているので、どうせだったら上手く撮って「いいね」をいっぱいもらって下さい。ちなみにスマホの話です。

ではさっそく。


①foodieというアプリを入れよう!!
カメラアプリです。もう持っている方もいっぱいいると思いますが、このアプリで撮るとすごく美しく食べ物を撮ることが出来ます。

②ソースは縦にかけよう!!
あっ、もう卵を綺麗に割っていただくのは大前提です(笑)今度その辺もブログで解説しますね。
ソースはオムライスに対して垂直、十字になるようにかけます。※写真参考
ソースは最初に全がけです。これだけで、もう結構美味しそう、美しいオムライスが出来ると思います。

③真上から撮らない。
僕個人としては横、もしくは斜めくらいから撮ったオムライスが好きです。あとは、結構アップで撮るといいですよ。


以上がお迎えにを綺麗に撮る3ポイントでした。
是非お試し下さい。

(ちなみにこのブログの写真は一眼で撮ってます(笑)構図を参考にと思って…。
でも、foodieでもかなり綺麗に撮れるので。)

では、ご飯炊いてきまーす!!


PS
写真をチャチャッと撮って冷めないうちにお召し上がり下さい。そっちも大事だよ。