日別アーカイブ: 2018年12月14日

ひまわりのエビフライが人気な理由…

image1_6.jpeg

おはようございます、村田です。


さて、昨日のお話の続きですが、『プレミアムオムライスプレート』の美味しさの3つの秘密についてです。


そもそも、『プレミアムオムライスプレート』ってなに入ってるの??
って言う人もいるでしょう!!

ケチャップオムライスと付け合せのポテトとサラダ、ドリンク。

そして、エビフライが2本乗ったオムライスのひまわり史上最高の人気プレートです。

このエビフライがポイントなんです!!


では、改めて、ひまわりのエビフライが美味しい3つの秘密を教えましょう。


1 大っきいブラックタイガー


海老って言ってもすごく種類がいるのは知っていますか??
ひまわりが使っているのは「ブラックタイガー」です。

よく「バナメイエビ」を使っているのを目にします。
あなたが食べた残念なエビフライはこのバナメイエビの可能性が高いと思います。

特徴はまず、小さい。
なので、それを隠そうと衣をいっぱい付けます。
そうするとスカスカエビフライが出来上がるのです。

ただ、「バナメイエビ」は安いんで皆さん使いやすいんですね。
だから、安いエビフライは「バナメイエビ」の可能性が高いわけです。

その点「ブラックタイガー」は育てればかなりのサイズにまで育ちます。
よって衣に頼らない大きいサイズにする事が可能です。

さらに「ブラックタイガー」は身が締まっているのも特徴です。
つまり、プリップリのエビフライができるのです。


2 海老の旨味を衣の中に閉じ込める魔法の粉


ここでは魔法の粉と言っておきます(笑)

ひまわりでは普通の小麦粉で揚げ物はしません、この魔法の粉を使います。

前にちょっと出て来た惣菜、揚げ物屋さんをやっている父から仕入れている粉です。

これは食材の旨味を逃がさないように出来ていて、揚げている最中に旨味が油に流れません。なので、逆に旨味が濃縮されるのです。

つまり、エビフライを一口噛んだ時に、海老の風味が口の中いっぱいに広がります。


ただ、この海老も粉もいいお値段するんです。

それでも、まずいエビフライは嫌じゃないですか!!
どうせなら美味しいエビフライを食べてもらいたいですしね。


3 出来たてほかほかアッツアツの提供


揚げておいておくなんて事しません!!
出来たてほかほかアッツアツしか出しません。
揚げたてのエビフライは本当に美味しいですよ!

ただ、頬張り過ぎて口の中を火傷しないように気を付けて下さいね。


この3つを組み合わせると…
(ここからは目を閉じて想像して下さい。)

(あっ、目を閉じると文章読めないので目を開けたまま想像して下さい。)


見た目も大きく、中身もギッシリ身が詰まっています。
一口食べると、出来たてアツアツ!

衣はサクサクで海老の身がぷりっぷりです。

衣で閉じ込められた海老の風味が口いっぱいに広がります。

こんなエビフライが完成するのです。そして、そのエビフライが2尾もついている。

これが愛されている理由です。
あなたもこのエビフライを食べたいと思いませんか??


それでは詳しい日程や予約方法についてですが…。

長くなってしまうので、また明日です。


それでは、ご飯炊いて来まーす!!