日別アーカイブ: 2018年10月24日

村田とオムライス

image1_7.jpeg

おはようございます、村田です。

最近はバイトさんの話ばっかりです。
お客さんもやはり新しい人たちが気になるらしくて

「会ってみたい!!」

「どんな人なんだろう…??」

と勝手に胸をときめかせているのです(笑)


そして、僕と志穂ちゃんはちょっとした疎外感を味わいながらふてくされていきます…。

という事で、今日は僕の事を紹介していこうと思います。


まず、何でオムライス屋さんやってんの??
という話。


僕の両親は共働きで、小さい頃は祖母に遊んでもらったり、食事を作ってもらっていました。

そんなおばあちゃん子な僕がよく作ってもらってたのがオムライスです。

今思うと具材とか入っていたのだろうか??
みたいなケチャップライスを卵一個で頑張って巻くというオムライスでしたが、子供の頃は大好きでした。

原点はそこです。

そこからは自分でもオムライスを作れるようになりたいと子供ながらに思い、おばあちゃんに教えてもらい、オムライスの作れる小学生でした。

そして、高校に入学して調理師を目指す事を決めました!!

調理の専門学校に入り、2年間お勉強。

その後、ホテルで働き、レストランで店長とかやって志穂ちゃん捕まえて、現在に至る。


ひまわりでは色々とこだわった食材とか、ふわとろのオムレツとかのオムライスが出て来ます。

でも、肉も入っていないケチャップライスを卵一個で巻いたオムライスも僕は懐かしくて好きです。

いつか、ひまわりでもやってもいいかなぁと思います。

誰もが経験あると思うんですよね。
母が作ってくれたのか、父が作ってくれたのか、彼女や奥さんが作ってくれたのか、それはわかりませんが、懐かしい味のオムライス。


だから僕は食材や技術だけで美味しい物が作れるとは思っていません。

楽しい空間だったり、思い出とかも大切にしています。

僕がおばあちゃんから貰った優しさや愛情を今度は僕がオムライスに乗せる、それが仕事だと思っています。


以上、バイトさんに負けるな!!村田の株価急上昇キャンペーンでした(笑)

では、ご飯炊いてきます!!


P.S.
ご連絡です。
29日(月)臨時休業致します。
かわりに30日(火)営業致します。