おかえり

Share on Facebook
LINEで送る

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

本日、僕にとって嬉しい事がありました!

「じょっぱり」というひまわりが以前愛用していた卵が鳥インフルを乗り越えて帰ってきたのです。

いや、本当に良かった!待ってました!って感じです。

ちょうど1年くらい前ですかね、鳥インフルエンザが大流行して、日本から鶏卵が消えるという事件が起きました。

それはそれは大打撃でした。

だって、オムライス屋さんですもん(笑)

他の飲食店が「卵使う商品販売停止」を掲げる中、うちはそれをやる事も出来ず、苦労しました。

そして、この1年は色々な卵をかき集めて営業していました。

もしかしたら、あなたは思うかもしれません。

「あれ、この1年って、もっと早い段階で卵はスーパーに戻ったけどな?」

そうなんです、スーパーに復活したのはもうかなり前の話です。

しかし、ひまわりはオムライス屋さん何で、すごい量の卵を安定供給してもらわないと困るのです。

まだ、正直以前の流通量には追いついていないようなのですが、無理を言ってひまわりにまわしてもらえる事になりました(涙)

ありがとうございます。

正直、他の卵に変えようと思った事も何度もあります。
それでも、待ってて良かった。

僕が選びに選び抜いた卵「じょっぱり」

少年漫画の主人公っぽく言うと

「待たせたな!ここからが本当のオムライスのひまわりだ!」

みたいな感じです。

まだ、かき集めた卵たちが少しいるので、その卵が使い終わったら「じょっぱり」を使用していきます。

卵自体の旨みを体感して下さい。


それでは最後に週末の予約状況です。
この2日間ガラガラです。僕が震え上がるほど予約が入っていません。
お電話お待ちしております。

それでは、ご飯炊いてきまーす!!