日別アーカイブ: 2023年6月17日

ひまわりの不思議

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

暑くなってきましたね。こうなってくるとカレーオムライスが食べたくなりますね。

食欲が無くなってくる季節なので、食べられる物をしっかり食べて暑さに負けない身体を作りましょう!


さて、今日はひまわりの混む不思議について。
ひまわりのスタッフが心に秘めているジンクスがあります。
それは…

「オーナーが暇を示唆すると混む」

これです。

「あー、今日は雨だから1日暇かもねー、普段できない所をいっぱい掃除しましょう!!」

とか言うと、激混み。

でも、みんなこれは心に秘めています。なぜって?
言うと混むからです(笑)

これは本当にひまわりあるあるらしく、口にした瞬間何かを呼び込むらしいです。

僕としては勿論混む事は嬉しい事ですし、バイトさんも本気で嫌がっているわけではないので、笑い話として聞いてくださいね。


でも、正直な話をすると、ここまで来るのは長かったです。
ひまわりは2016年10月にオープンしたので、今7年くらいですか?

最初はこの店潰れるんじゃないかってくらい暇でした。

お客さんが全然来なかったんです。

ここまで来るのに7年かかりました。スタッフが忙しくて、頭がおかしくなって妙なジンクスを言うようになるまで7年かかったんです。

もちろん、色々な意味でもっともっと成長していきたいと思いますし、やりたい事もいっぱいあります。

でも、ふと後ろを振り返ると頑張って来た自分の成長がありました。

スポーツにしても、勉強にしても、人間関係にしても、結果を出すには時間がかかります。

それでも、今すぐ結果が欲しくなる気持ちもわかりますけどね。

そして、僕がこの7年全てを捧げてオムライス屋さんをやって来たかというと、そうでもありません。

普通に旅行も行ったし、遊びました。スマホでゲームもしたし、動画も見ます。

自分で無理のない範囲でコツコツとやっていくのが長く続けていくコツなのかも知れません。

焦らずにゆっくりじっくり、自分のペースでやっていきましょう。


それでは最後に土日の予約状況です。
17日(土)、18日(日)2日ともランチタイムは激混みです。カウンターか遅い時間ならば予約も取れると思います。

ディナータイムはガラガラです。

それではご来店お待ちしております。
ご飯炊いて来まーす!