卒業の季節

Share on Facebook
LINEで送る

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。


新しい期間限定オムライスが始まって3日目の朝です。
【とろーりチーズのトマトハヤシオムライス】
人気ですよ。

この土日の為に僕は100人分くらいのソースを準備しました。

いやもう本当に頑張りました(笑)

なので、安心してご来店下さい。ご飯が続く限りはソースは無くなりません!
ご飯が無くなったらごめんなさい!


さて、このオムライスが始まるという事は卒業の季節なんですね。

今年からはマスクを外した卒業式が話題ですが、皆さんはどうですか?

どういう形になっても良い卒業式に出来ると良いですね。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

立派なお姉さん、お兄さん、立派な大人になって下さいね。


立派な大人ってなんぞや?


とりあえず、【ありがとう】と【ごめんなさい】が言えればオッケーだと思います。

やってもらうのが当たり前、そう考えている人は【ありがとう】が言えなくて、最終的には誰も何もしてくれなくなります。

感謝出来ない人の周りには人は集まりません。


常に失敗は誰か、何かのせい。自分は悪くない。こういう人は【ごめんなさい】が言えません。
自分の悪い所を認めて直す、改善するから成長出来ます。

成長しない人は社会で必要とされません。
ずっと成長しないサッカー部員、ずっと成長しない会社員。


この文章をみて、「あー、そういう奴私のまわりにもいるわ!」

こう思って欲しいのではなく、あくまでも、自分の振り返りとして考えて頂ければ思います。

辛い事が多い時だからこそ、自分をしっかり高めて【立派な大人】にみんなでなりましょう!!

僕を含め、皆さんが本当の意味で成長し、卒業出来る事を心より願っております。

そしたら、みんなでオムライス食べましょ!!


最後に予約状況です。
この2日間はそんなに予約が入っていないので、今なら予約お取りする事は可能です。

それでは、ご飯炊いてきまーす!!