日別アーカイブ: 2023年2月23日

休み何する?

image0_5.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

本日は祝日です。
天気も良くなるみたいで、お出かけ日和ですね。

あなたはお休みの日って何をやっていますか?

僕はこの前娘を連れて動物園に行ってきました。
あっ、スタッフの皆さん、お土産にクッキー買って来たから食べてね!

上野動物園にパンダ見に行ってきましたよ!パンダ!

僕は身体がぶっ壊れない限りは割と外に出たいタイプです。
遊びに行きたいんですよね(笑)


ただ、これって人それぞれです。
休みの日は家でゆっくり過ごしたい人もいれば、僕みたいに外に出たい人もいます。

2日あったら両方したい人もいます。

せっかくのお休みです。無理しないで好きなように過ごせばいいと思います。


…と言いたい所ですが、そう上手くいかないのが現代社会です(笑)

行きたくないけど、付き合いで遊びに行くこともあるでしょう。

遊びに行きたいけど、課題に追われることもあるでしょう。

寝ていたいけど、家事をしないといけなかったりするでしょう。

疲れているけど、誰かの為に何かをする事もあるでしょう。


誰もが100%やりたい事をやるのは難しいですよね。



僕はこういう時は今日から4日間の予定をたてます。

23日 友達と遊びに行く
24日 仕事、学校が終わったらゲームする
25日 家事、課題とちょっと1人ランチ
26日 恋人、家族との時間、夜は回復の為すぐ寝る

と全部詰め込みます!たぶん計画通りには行かないけど、自分だけにも相手だけにも使わず、しっかりとコミュニケーションをとってバランス良く過ごしましょう。

「そんなに休みはないし、休日は休まないと疲れが取れないんだよ!」

という方は休めば良いと思います。下手に家事とか遊びにいったりしないで全力で休みましょう!

でも、1日のうち1時間でも2時間でも誰かの為に使えたら相手は嬉しいと思いますよ。

休みの日に何やるか、何をやれば良いかわからなかったら、オムライス食べにきて下さい。

たぶん間違いないです。

飯作らなくていいから奥さんは楽。

家族を連れ出して旦那さんも任務達成。

美味しくて彼女喜ぶ。

インスタで「いいね」もらえて彼氏もご満悦。


ね?どうだい?大丈夫そうだろ?
おいでー、おいでー(笑)


はい、それでは気になるご予約状況です。

23日(木)、25日(土)、26日(日)
予約が立て込んでいるのは

23日(木)のランチです。

一度お電話してからの来店をお勧めします。
まだ、少し空席もあるので、早ければ予約も取れます。

他の日にち時間はまだまだ空いております。

ご検討下さい。


それではご飯炊いてきまーす!!