日別アーカイブ: 2022年11月5日

飲食店はだから良い!

image0.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

この前すっごい久しぶりのお客さんが来てくれたんですよ。
2年前までは常連さんで、ひまわりのオムライスを気に入ってくれていました。
でも、ある日お引越しをして、別れてしまった方でした。

本当にオープン当初から来てくれていて、たまにくだらない話とかもしました。

そんなお客さんが久しぶりにオムライスを食べに来てくれたんです。
それは嬉しいですよね。

最後に「相変わらず美味しかったです。」

と褒めてもらいました。

お仕事頑張ろう!って思いました。


僕やスタッフも普通の人間です。
お客さんに美味しい、楽しい、好きとか言ってもらえたらすごい嬉しいです。

この時の僕みたいに生きる活力が湧いてきます。

今って大変な時代じゃないですか?

物価が高騰したり、コロナとかインフルエンザとか、人間関係も気にしないといけない…

このストレスをどこに吐き出せばいいんだろう?

そうだ、飲食店のスタッフや学校の先生、仕事の下請け、失敗した人にぶつけよう。

こう思っちゃう人が世の中にはいます。
僕やスタッフも、勿論あなたも経験した事あるのではないでしょうか?

それでも、自分だって大変なのにそんな顔ひとつも見せないで逆に僕たちが喜ぶ事ばっかりしてくれる。
とっても素敵なお客さんです。

ひまわりのお客さんは本当にこういう最高のお客さんが多いです。
僕はとっても恵まれています。

いつも笑顔でオムライスを食べてくれてありがとうございます。

いつも美味しいって言ってくれてありがとうございます。

本当にいつもご馳走様です。
これからも僕たちはそんな素敵なあなたの為に頑張って働きます。
末永くよろしくお願いします。


さて、では最後にこの土日の予約状況です。

本日5日(土)は予約ゼロです。ガラガラです。いつでもご来店下さい。

明日6日(日)はランチタイムに予約がちょこちょこ入っていますが、まだまだ空きはありますのでご予約可能です。
ディナーは予約入っておりません。


それでは、ご飯炊いて来まーす!!


PS
レミさん、またねー!!