総選挙の良い話

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_5.jpeg

こんばんは、村田です。

今回は素敵な話をします。


ハハハ、いきなりハードル上がりました??

でも、これは僕の話ではなく、お客さんとひまわりの話です。



現在、選挙真っ最中です。


LINEからもメッセージがたくさん届いています。

ありがとうございます。

もちろん店舗でも投票が行われています。



昨日の夜は落ち着いた営業で、カウンターに1人、テーブルにも空席があり、ゆっくりとした感じでした。

そこに少年とそのお母さんが来店しました。

この2人はオープン当初からずっとひまわりに通ってくれている常連さんです。


最後の会計で投票してもらおうと思い声をかけました。

お母さんはエビフライに一票いれました。


少年は迷っていました。


コーンとソーセージで迷っていました。


「ねぇ、1人一票だけ??」

少年がそう聞くと志穂は一票だけだよ、と説明していました。


少年は結局コーンに一票入れましたが、入れた後も

「あー、誰かソーセージに入れてくれないかなぁー…」

と嘆いていました(笑)


でも正直、コーンもソーセージも当選するかはちょっと怪しい…。


そんな事を志穂ちゃんと話していると閉店の時間になりました。


カウンターに座っていた最後の1人のお姉さんが会計をしに来ました。


あっ、お姉さんにも一票入れてもらおう!!


企画の趣旨を説明して、ちょっとカレーの話とかもして、お姉さんに聞いてみました。




するとお姉さんはクスっと笑いながら言いました。



「ソーセージに一票お願いします。」



このお姉さん優しい!!さっきの話が聞こえて、少年の為に入れてくれたんだ!!


良い人!!


レジで少年の話をしたわけでもないのに…。


あのクスっていう笑顔はとっても優しかったです。


少年!!一票入ったよ!!


僕が「お店やってて良かったなぁー」って思う瞬間です。


この出来事に触れられただけでも、総選挙やってて良かったと思います。


僕は元気をもらいました!!


辛い事とか、大変な事があってもこういう事があるから頑張れます!!


今日はお休みなので、明日からまた元気にオムライス作れそうです。


という事で、今回めっちゃ元気をもらいました。


あなたも少しでも心がほっこり出来ればと思って書いてみました。


自分で言うのもなんですが、ひまわりは良いお店です。


僕らというより、あなたやお客さんが優しくて良いお店にしてくれました。


ありがとうございます。