夏はシャーベット一択!!

Share on Facebook
LINEで送る

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

神奈川県に緊急事態宣言が出るとか出ないとか?
すでにまん延防止措置が出ている横浜はそんなに変わらないんじゃないかという印象ですが、お酒が全面停止になるっぽいですね。
あとは店舗がそれに協力するかしないかです。

ひまわりは特に変わらないと思います。

もちろん、詳しく調べて、何か変更点があったらお知らせします。


コロナよりも熱中症の方がヤバいんじゃないかと思う今日この頃です。
梅雨が明けたのは嬉しいですけど、この暑さは人が倒れる暑さです。

うちのスタッフにも水はしっかり飲みなさい!!と言っていますが、皆さんも水分補給はしっかりして下さいね。

コロナだ!マスクだ!!換気だ!!

とか色々言っていますが、この暑さとマスクは相性最悪でしょうし、換気をしまくって冷房効かないのはどうかと思います。

自分の身は自分で守りましょう。
今のあなたに1番必要な事をするべきだと思います。


ちなみにこの暑い時期にオススメのデザートがあります。


ヒンヤリ爽快!!シャーベットです!!


味はレモンとカルピスの2種類です。僕はカルピス信者なのでカルピスが好きです。子供の頃から夏はカルピスでした。

ただ、そんなにカルピス教を崇拝していない方はレモン味をどうぞ!
レモンをぎゅむぎゅむ絞って、皮を細かく刻んで入れてあります。この酸味、爽快感が暑い夏にピッタリです。

ただ、シャーベットは夏場めっちゃ出るので、売り切れだったらごめんなさい。

それでは、ご飯炊いてきまーす!!