今日から始まる明太クリームソースオムライス

Share on Facebook
LINEで送る

image0_4.jpeg

まろやかなクリームソースとピリ辛の明太子がとっても合うらしい…
ひまわり初の和風
『明太クリームソースオムライス』


2021年の完全新作オムライスです。今回の商品は僕にとって新しい挑戦です。

そもそもこのオムライスを考えたのは僕ではありません。
うちの賄い大好きな女の子が考えたメニューです。


とある暇な日の事です。

村田 「緊急事態宣言解除されたら、期間限定変えたくない?」

バイトちゃん「いいんじゃないですか!何やるんですか?」

村田「バイトちゃん…食べるの好きでしょ?」

バイトちゃん「はい…好きです…」

村田「新作考えて(笑)」

バイトちゃん「えっ!?マジですか(笑)」

村田「じゃあ、まずさあー、好きなものとかをこう…」


ひまわりのスタッフは僕の無茶ぶりに振り回される日々を送ります。
そして、バイトちゃんとヒアリングや話を聞いた結果、バイトちゃんは「明太クリームパスタ」のオムライス版を提案しました。

バイトちゃんがそもそも明太クリームパスタが大好きらしく、よし、やってみよう!!
という感じで大枠は決まりました。

しかし、僕はここで重大な事を思い出したのです。

「うわぁー、オレ魚卵大っ嫌いなんだよなー…」

あのプチプチした食感と口に広がる磯の香りが苦手です。

いつもの期間限定オムライスって僕が大好きで大好きで、みんなにもこれを食べてもらいたいっていう気持ちで作ってます。

だから今まで僕の嫌いな食べ物は一切使いませんでした。

しかし、そこは可愛いバイトちゃんの為!!一生懸命考えてくれた気持ちを無駄にする訳にはいかない。


作ろうと決意しました。


ただ、バイトちゃんに打ち明けました。僕が明太子を苦手な事を…

村田「試食全て任せていい?」

バイトちゃん「任せて下さい!得意分野です!!」

おお、頼もしい(笑)


そんなこんなで、バイトちゃんの舌を信じて試行錯誤を続けました。
それらしい味まで出来た所で他のバイトさんにも食べてもらい、さらに完成度を上げました。

村田「これ、どうかな?」

バイトちゃん「うん、すごい美味しいです!!」

バイトちゃんも納得の商品が出来たので、今回期間限定商品としてみんなにも出す事を決めました。

僕は本当に一回も食べていません。これからも一生食べません。

それでも、バイトちゃんや他のスタッフも納得したオムライスなので僕は自信満々にあなたにお届けします。

うちのスタッフが美味しいって言ってるんです、間違いありません。


それでは、聞いた話ですが簡単にこの明太クリームソースオムライスの3つ特徴をお話ししましょう!!


1.ご飯が和風
ここまでは僕も食べれるんで食べました。醤油と鰹節、さらには刻んだ大葉が入っていて、とってもいい香りがします。
食欲をそそります。

2.お好みで味の濃さを調節出来ます
僕明太子食べれないんで、クリームソースにどれくらい明太子入れればいいのか分からないんですよ(笑)
お皿の端っこにちょこんと明太子乗せときますので、お好みで調節して下さい。

3.大葉もガッツリ
今回明太子が主役ですが、サポート役の大葉も活躍しています。大葉が好きな方にもオススメな商品です。大葉の香りって良いですよね。


なので、今回の期間限定オムライスは

・明太子が大好きな人

・ホワイトソースが好きな人

・大葉の香りサイッコーって思う人

・和風ライスが好きな人

・オムライスが好きな人

・ひまわりが好きな人

・新しい物が好きな人

・うちのバイトさんを信頼しきってる人


こんな人達に食べて頂きたいと思います。

最後にお店の事と今回のオムライスの詳細をお話しします。

今回の期間限定オムライス
『明太クリームソースオムライス』

本日3月25日(木)から販売開始です!!

お値段は単品1,080円(税込)です。また、ランチセット、よくばりセットでお選び頂くことも可能です。

ただ、席数の少ない小さなお店です。あなたがせっかく来たのに入れない事も考えられます。テーブル席は4つしかありません。

テーブル席ご希望の方は是非ご予約をお願いします。

営業時間
【ランチ】
 11:00〜15:30(ラストオーダー15:00)
【ディナー】
 18:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
※国や県から要請が出ている場合、その時間に従います。

火曜定休日


それではあなたのご来店お待ちしております。