村田式増税対策

Share on Facebook
LINEで送る

image1.jpeg

おはようございます、村田です。

10月に入りましたね。メディアは増税増税と騒いでいますが、文句言っても払わないといけない物は払わないといけないので、村田は諦めました(笑)


まあ、そうは言ってもフラストレーションは溜まるかも知れませんね。

増税ってやっぱりお金を今までより多く払うイメージがあると思うので、

「えー、おんなじ物買うのに、お金いっぱい払うの嫌だなー…。」

という感じでしょう。


1週間前までは108万円で買えた物が110万になりました。
2万円も損するのかぁ、みたいな。

ただ、100万の買い物ってなんだよ(笑)って感じですけどね。


しかし、朗報もあります!!

バイトをしている皆さん、10月から神奈川の最低賃金が上がったのを知っていますか?

ついに1,000円を超えました!!おめでとうございます。


増税するとか、最低賃金上がるとか、メリットデメリットは色々とありますが、

メリットもいっぱいあるんです。


なので、そんなに気にする事は無いのかなぁって思います。
嫌な所ばっかり見えてしまいがちですが、自分にとって良く変わった事もあるはずです。


気持ちの持ちようですが、人生楽しく生きたいので、

「あー、増税しちゃった。嫌だなー」

よりも

「給料上がったぜー、ヒャッホーイ!!」

の方が好きです。


「給料上がったぜー、ヒャッホーイ!!じゃあ、みんなでオムライス食べに行こうぜ!!」

そうすると僕もヒャッホイになるので、もうヒャッホイ、ヒャッホイです。


お金の事だけが全てでもないと思います。

天気が良かったら嬉しいし、子供が産まれたら嬉しいし、ご飯が美味しくても嬉しいし、オムライスがふわとろでも嬉しいし、みんなで笑顔で食事が出来ることも嬉しいです。


こう考えると、増税だろうが何だろうが人生は結構楽しいもんです。


以上、村田の人生論でした。

では、ご飯炊いてきまーす!!