日別アーカイブ: 2022年7月23日

ひまわりの最近のトピックス

image0_2.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

小学校は一昨日くらいから夏休み、大学生も来週くらいから夏休みと、楽しい夏がやってきましたね。

ただ、コロナの感染が広がっているので一概に楽しめるかというと難しいかも知れませんが、しっかりと感染対策をして楽しい夏にしましょう。


さて、ひまわりの最近のトピックスです。

①アルバイトスタッフ募集中です。

ひまわりで一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
気軽にご連絡下さいね。


②プリン用のオーブンが壊れました(笑)

昨日のランチ終了後です。プリンを焼いていると

「ヴゥー、プスん…。」

村田「おい、しっかりしろ!お前がいないと困るんだよ!帰ってこーい!!」

業者さんに連絡しました。

業者さん「ご愁傷様です。新製品をお求め下さい。」

もし、ワンピースの世界だったら

「思い出のあるオーブンなんです。何とか治せませんか?」
「ごめんなーメリー!!」

となりそうですが、僕は冷めているので、こんな事もあろうかと予備が家にあります。
なので、予備を補充するだけです。

エヴァの綾波レイを扱う感覚ですね。


③コロナの情報収集

これは皆さんも把握して頂けると助かるのですが、例えば緊急事態宣言が近日出るかも知れません。

そうなると飲食店のルールが変わります。

陽性の方の療養方法や濃厚接触者の対応も変化しています。

ひまわりとしては基本的に県や国の方針に従うので、常にチェックして感染対策にあたっています。
その中でも可能な限りお店をやっていければと思っています。

ご協力よろしくお願いします。


お店としてもこれからバタバタしそうですが、ひまわりの情報はこまめに発信しますので、確認して頂けると幸いです。

現状はこの土日も、来週もいつも通りの営業が出来そうです。

それでは、ご飯炊いてきまーす!!