日別アーカイブ: 2022年7月16日

アルバイトスタッフ緊急募集!!

image0.png

おはようございます、村田・勇一です。

コロナがやばいですね。何がやばいって、コロナになる、濃厚接触者になると謹慎処分をくらうのがやばいです。

僕が今この瞬間コロナになったら、三連休の為に準備した食材も全て廃棄、予約してくれたお客さんは全員キャンセル、シフトに入っていたスタッフも全員休業という地獄の世界が待っています。

でも、感染者数が増え続けているので、本当に他人事ではありませんね。

皆さんもお気をつけ下さい。


さて、本日のブログはお知らせです。

オムライスのひまわりでは現在一緒に働いてくれる【仲間を募集】しています!

アルバイトスタッフを緊急募集中です。

「土日を中心に平日も1日くらい働きたい」

そんなスタッフを募集中です。もちろん、細かいシフトの事は相談に乗ります。


ひまわりで働くと何がいいって?

【賄いが無料】
なによりこれでしょ?オムライス好きなんでしょ?
うちで働いてオムライスを食べさせないなんて事はありません。
働いたら100%賄いを食べて帰るスタッフもいるくらいです。
ドリア、リゾットもOKです。


【優しい先輩】
飲食店未経験、アルバイトが初めて…
そうすると最初の一歩ってすごい不安じゃないですか?
でも、ひまわりのスタッフはほとんどが飲食店どころか初めてのアルバイトという人ばかりです。
でも、辛くて逃げるように辞めるスタッフは居ません。
自分も最初は「未経験者」でしたから、そんな人の気持ちがわかるんですね。
優しく教えてくれます。もちろん、仕事なので楽ではないですけど、一生懸命にやったミスは責めません。先輩も一緒になって失敗は乗り越えます。


【新商品を誰よりも早く】
僕はいきなり新商品を売り出したりはしません。何回も試作を重ね、僕も含めスタッフが美味しいと判断したらお客さんの前に出します。
この試作を一緒に食べて欲しいのです。
ひまわりのバイトさんはみんな食べる事が大好きです(笑)
バイトさんが考案したオムライスが売り出された事もあるくらいです。
「明太子のクリームソースオムライス」です。
これもみんなで試食して意見を出し合いました。
ちなみに僕は明太子が嫌いで食べれません。みんなの美味しいっていう言葉を信じて商品化しました。


【1週間ごとのシフト制】
ひまわりのシフトは1週間ごとに組みます。
初めてのアルバイトの方はシフトって何?って感じだと思います。バイトを始めると店長さんに言われます。
「8月のバイトに入れる日を全部7月10日までにこの紙に書いてね」
これがシフトです。ひまわりはこれが月ごとではなく、1週間単位なんですね。
1週間なんで僕は2、3日でシフトを組み上げます。
つまり、あなたがシフトを出してすぐにあなたの働く日がわかるんです。だから他の予定も入れやすいですよね。
他のお店だと、シフトを出してから2週間予定が決まらないなんて良くある話です。


【楽しい接客】
あなたは接客業は好きですか?
ひまわりのお客さんは良い人が多いです。これを読んでくれているあなたもお客さんですよね?
それは良い人揃いですよ(笑)
良いお客さんっていうのは美味しいとか、ありがとう、ごちそうさまっていう言葉をいっぱい言ってくれます。
働いてるとわかりますが、笑顔で美味しいって言われると嬉しいですよ。
それが味わいやすいお店だと思います。


今僕があげた5つのメリットに1つでも魅力を感じたなら、一緒に働いてみませんか?

LINEや電話で一度ご連絡下さい。
簡単な質問などもお気軽にしてもらって大丈夫です。


ただ、1つだけ残念なお知らせがあります。
今回の採用人数は1名です。

経験者、未経験では判断しません。一生懸命に頑張れる人で、ひまわりの雰囲気に合っていれば即採用です。

行動の早い人がやっぱり得をします。

気軽にご連絡下さい。
あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています。


それでは、ご飯炊いてきまーす!!