日別アーカイブ: 2020年11月21日

ゆるい黒板書いてます

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日はいい天気ですね。お出掛け日和と言いたいところですが、コロナのこともあり、我慢の三連休と言われたりしています。

飲食店経営者の僕としては、お客さん来てくれないと困るし、かと言って「喋らずにただひたすらにオムライスを食べなさい!」っていうのは正直無理じゃないかと思ってもいます。

何か難しい時ですね、コロナ対策は出来る限りはしているつもりですが、「みなさん、是非いらしてください」と両手を広げて心から言いにくいです…


この話は答えが出なさそうなので、今日は黒板の話をします。
店頭に置いてある黒板なんですが、最近はパートさんやバイトさんにも書いてもらっています。

なんかこう、少しでもみんなの心が和やかになったら良いなって思います。(思っているだけで僕は書いていません笑)

出勤、通学の行き帰りにチラッと見てください。僕はいつも志穂さんの黒板を見て、

「また、アホな事書いてる…。」

「オレをディスるな…。」

「また、食べ物の話してる…。」

などと思いながら、お店に入り仕事をします。いい意味で肩の力が抜けます。

今日の黒板を見て、「うんうん、今日もゆるいなぁー」といい感じです。
そして、お店の扉の鍵を開け、招き猫さんに挨拶をして、お店に挨拶をして仕事を始めるのが僕の朝のルーティンです。
ちなみに帰りも猫さんに挨拶をして帰ります。

うちの大事な大事な猫さんです。


こんなゆるいお店ですが、三連休も頑張っていくのでよろしくお願いします。

それではご飯炊いて来まーす!!