日別アーカイブ: 2017年12月11日

美味しいエビフライとは…?

image1.gif

おはようございます、村田です。

昨日も多数のメッセージありがとうございます。

昨日とは違う常連さんからメッセージを頂いたので紹介します。


ここから

この前の海老フライとても美味しかったです。

いつも食べるのは衣だけのスカスカ海老フライなんで(笑)

海老は大きく、身もギッシリ詰まっていて大満足でした!!

彼女も喜んでくれて、自分も嬉しかったです。

是非また作って下さい。

ここまで


ありがとうございます。


確かに中身スカスカのエビフライは悲しくなりますね。

それを彼女さんと一緒に食べるなんて…悲しくなりますね。



スーパーに売っているそれこそ衣だけのスカスカのエビフライ

スカスカじゃないけど…極小エビフライ

冷蔵庫に入れてた??のような冷たいエビフライ…


初めてこれらを食べた時は衝撃でした(笑)


エビフライ好きなんで、期待している分とっても虚しかったのを覚えています。


なのでプレミアムプレートのエビフライは本物の最高のエビフライにしようと思って作りましたから!!


おかげでみんなに喜んでもらえました。

でも、本当に残念な海老は世の中に多く出回っていると思います。


10月のプレートの時に父に言われた事があります。


「今の時期にやるのは正解だよ、
これから(10月〜)12月にかけて海老の消費量が上がって、
海老めっちゃ値上げするから(笑)」


その時はそのまま受け止めましたが、12月〜1月は本当に海老をよく見るようになります。


年越しそばにエビ天

クリスマスのオードブルにエビフライ

お節料理に海老の煮物


ちょっと考えただけでもこれだけ出ます。


皆さんも食べる機会が増えると思います。

残念な海老には気をつけて下さい。


せっかくのクリスマスや年末年始は幸せに楽しく過ごして下さい。

注意して購入すれば大丈夫です!!

安物には要注意ですよ!!


さて、今回多くのプレミアムプレート復活メッセージをもらいました。

ここまで来たら本当に考えなくてはいけなくなりました。



月曜日なので、本日、業者さんやその他の事を掛け合ってみます。

明日には答えを出します。

出来なかったら本当にごめんなさい。