GWもそろそろ…

Share on Facebook
LINEで送る

image1_2.jpeg

おはようございます、村田です。

GWも残すところあと2日!!
もうそろそろご帰宅ラッシュなんですかね?
おかえりなさい、これから帰ってくる人はお気を付けて。

帰って来たら待っているのが仕事とか、学校です。
4月から働いている新社会人さんは特に、慣れない職場で初めての仕事、疲れもストレスも溜まっていた事でしょう。

GWはちょうど良いお休みとなったのではないでしょうか。
でも、火曜日からまた仕事が始まると思うと憂鬱かもしれません。


仕事に対する考え方っていくつかあります。


一つ目、命をかけてやる事!!人生の意味だ!!この仕事が大好きなんだ!!みたいな人。僕は割とこれに近いかもしれません。

二つ目、生きていく手段。趣味だったり、食べていくにはお金が必要だから働いてます。あとは家族を養うとか。

三つ目、自分の意思では無いけど、流されて今の仕事に就いている。


主には一つ目か二つ目だと思います。根本的にこの二つの考え方が交わる事は難しいです。

仕事に対する熱量とかは両方高いかもしれませんが、人生の優先順位が違うから。

だから職場で

「自分はこう思ってるのにあいつはまったく!!」

とか

「あの人はこんなに仕事に命かけてるのに自分はなんてダメなんだ…」

とかそんな考え方は間違えだと僕は思います。
5年前と今では時代も環境も違いますし、上司と部下では持っている仕事も経験も違います。

そもそも人間なんてみんな考えてる事が違うので無理に合わせなくていいと思います。

みんな仕事への考えが重くないですか?

僕なんか好きなオムライス作って、好きなオムライス毎日食べて、志穂ちゃんとバイトさんとコナンの話ししたり、お客さんとノートでドラゴンボールの話したりするだけです。

もっと肩の力を抜いて仕事をしてもいいんじゃないかと思います。

もし、上手く肩の力が抜けない時はオムライスでも食べに来て、うちのノートでも読めば自然と肩の力は抜けると思いますよ。


では、ご飯炊いて来まーす!!