ひまわりもらっちゃった!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_7.jpeg

おはようございます、村田です。


「おめでとー!!」って花束貰いました。

あれ、僕の誕生日は9月だけどなぁ(笑)


そしたら、LINEフォロワーいっぱいだね!!
おめでとうの花束でした!!


ありがとうございます。


レジの前に飾ってあるので、ご来店の際は見てってください。


ひまわりの花束です!!


うちも『ひまわり』っぽい感じになって来ました(笑)


もうすぐ、店頭のひまわりも咲きそうですよ。



ちなみにこのお花をくれた方は

「うめぇー、うめぇー」
(実際はもっと上品に評価してくれてました。)

って言いながらカレーオムライスを1人で2つ食べていきました。


この方はお仕事がとっても大変そうで、忙しい日々を送っていますが、エネルギー補充として、オムライスを食べに来てくれます。


僕らの事やお店の事も気にかけてくれて、いつもありがとうございます!!


人の事を気にするってすごいですよね。


日本人ってあんまり余裕が無いというか、働き過ぎとかって言われるじゃないですか??

そんな中でそれが出来るのはすごいですよね。


人ってそれぞれ悩みとか不安を抱えていて、自分の事だけでいっぱいいっぱいだったりしますもんね。


でも、今本気で悩んでいる事って案外、5年後、10年後の人生には全く影響しない事とかだったりします。

むしろ、なんでそんな事で悩んでたんだろう??


くらいに思ったりもします。


これは子供の頃の話ですが、僕の知り合いは幼少期に「ドラえもんの最終回が来たらどうしよう…」と本気で毎日考えていたらしいです。

もう、めっちゃドラえもん好きだったみたいで(笑)


でも、今となって悩んでいません!!

解決もしていないんですが、悩んでもいないんです。

何故かって、その人が成長したからです。




あと、働き過ぎって事に関しては、心理学の大先生がこんな事を言っていました。


「身体を壊してまでやらないといけない仕事なんて存在しない!!」


名言!!


もちろん、だらけろって意味ではありません。

その先生も言っていましたし、僕も思う事ですが、今身体壊れそうで悩んでいる事とかって、自分の人生のほんの一部。

その一部で身体潰してはいけませんよ。

それを辞めても、違う事しても生きていけると思います。

もっと、大きい視点で見ると人生楽しくなりますよ。


その花束のお客さんじゃないですけど、仕事という世界とオムライスのひまわりという世界、もちろんプライベートの世界。


そのいくつかある自分の世界のたった一つの悩みです。

あなたは仕事だけが全てでは無いと思います。

もし、そうだとしたら、新しい世界を見つけるのが良いと思います!!


是非、オムライスのひまわりへ!!

いらっしゃいませ(笑)


ゆるーい、お店の雰囲気と楽しい食事を提供する世界です。


では、ご飯炊いて来まーす!!