また、やっちまった…

Share on Facebook
LINEで送る

image0_3.jpeg

おはようございます、村田・勇一です。

今日はとっても暖かくなるって僕のiPhoneちゃんが言ってました。せっかくのお出かけ日和です、お散歩しましょう!!
TVやネットではネガティブな話がどうしても多くなり、ストレスを感じやすいと思います。
気分転換に河川敷がオススメです。あと綱島公園とか。


さて、今日のお話は僕がミスった話です(笑)
昨日卵を発注するの忘れました…。

いや、皆さんが思ってる以上に大惨事です。オムライス屋さんですからね、卵ないと何にも出来ないんです。

ただ、今朝ベットの中で気が付いてすぐ担当の方に電話をしたら何とかしてくれるとのことでした。
本当にありがとうございます。助かりました。

こんなミスを僕は半年に一回くらいやります。買い物行く時に財布を忘れるサザエさん的な事も3ヶ月に一回くらいやります。

僕はほぼ実写版のび太くんです。他の事は何にも出来ないし、失敗も多いです、周りの人に助けてもらってばかりです。

だから忘れないようにしようと思う事があります。


それは助けてもらった事です。


感謝する事を忘れてしまったら、僕は本当にダメなやつになっちゃいます。助けてもらう事は当たり前ではない、あの時の恩は一生忘れてはいけない。
そして、今後もし、その人が困っていたら僕が全力で助けようと思って生きています。

こんな時代だから困った事や辛い事もいっぱいあると思います。そんな時は恥ずかしがらずに助けを呼んで下さい。助けを呼ぶのってすごく恥ずかしいです。自分の失敗とか、醜態を認めないといけないから。
でも、それが出来れば誰かがきっと助けてくれます。

もちろん、それは当たり前ではありません。必ず返しましょう。
日頃から僕を助けてくれる皆さん、本当にありがとうございます。
もし、あなたが困ったら言って下さいね!

それではご飯炊いて来まーす!!